--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴィレッタ日記・バトン編
2009年05月28日 (木) | 編集 |
(*_*)様より楽しいバトンが回って来たのでヴィレッタ日記に突っ込んでみました♪
ではでは~・・・。








某月某日

キャラポーズバトンと言うものが回って来た。

バトン・・・というと、私が小学生の頃チアリーディングでやっていたアレだろうか。
懐かしい。
足を上げるたびチラリとのぞく下着目当てのスケベな男子どもに、よく手が滑ったフリをしてバトンを投げつけてやったものだ。

よし、今回は手が滑ったフリをしてルルーシュの頭めがけて投げつけてみるか
少しはまともになるかもしれない。


何?そのバトンではない?
ああ、リレーのバトンか。

それなら任せてくれ。

子供の頃から運動神経抜群だった私は当然毎年リレー選手、それも、アンカーに選ばれた。

ある年、私がモテるのを妬んでいつも嫌がらせをしてくる女が同じリレー選手として前を走っていた。
観客に見えないようそいつの足を踏みつつ一発脇に肘鉄をいれ、ぶっちぎりで優勝したのも今となっては懐かしい思い出だ。

何?それでもない?
ちゃんと人の話しを聞けだと?
教師に向かって失礼な。
私はいつも人の話はよく聞いている。

・・・ふむふむなるほど、今回のリレーは



①~⑥(+非番)にあみだくじでキャラの名前を当てはめ、以下の指示に従ってもらうだけ!
絵でも文でも構いません!


という特殊なルールなのか。
では当然私を入れておこう。今連載している『その手のひらに』の私の出番はまだ後のようだからな。
ここで目立っておかなければ。

ロロも入れてやろう。どうも苦労してるようだから。
ルルーシュも入れてやるか。奴はくじ運が悪いからとんでもないものを引くに違いない。
楽しみだ。

あとは誰を入れるかな?
まあ特殊任務のメンバーを選ぶわけじゃなし、適当でいいだろう。
よし、アミダの結果、こうなったぞ。
それからどうするんだ?

①→ヴィレッタ
②→ジェレミア
③→ロロ
④→ルルーシュ
⑤→咲世子
⑥→ナナリー
非番→スザク



何?お題があるのか?
私が決めるんじゃないのか・・・。
まあいい。

*④がヒーローのポーズ

よし、ルルーシュ、一番乗りだ。
目立ちたがりのお前にぴったりのやつがきたのだ嬉しかろう。

何?良い子のヒーロー・ゼロのモノマネをするだと?
寝言は寝て言え。何処が良い子のヒーローなのだ。
しかも物まねじゃなくて本人だろう

では仮面ライダーV3だと?
一体いつの生まれなのだ。
妙に古臭いセンスだと思っていたら、そういう奴だったのか。
まぁいい、時間がもったいないから次だ次!!



*②がブリッ子ポーズ


え~っと、②番、②番は・・・・・・
なっ・・・!!ジェレミア卿!!

「別に無理にされなくても良いのですよ、おいたわしい・・・。」

本音:誰が見たいかそんなもの

「え?『皆がやるのに私だけ逃げるわけにはいかない。』とおっしゃるのですか。
さすがジェレミア卿。高貴なお育ちなだけあります!」

本音:見たくねーっつってんだろ!!しつこいんだよ!!


・・・でも結局見さされてしまった・・・。おえっ・・・・・・。



*⑥が①にセクシーポーズ

え~っと・・・①は私だが、⑥番は確か・・・。

「はい。私です。ヴィレッタさん。」

ああ、ナナリーか。ナナリーは美少女だが、お色気からは最も遠い場所にいる少女だ。
大丈夫だろうか・・・。

「心配ありません。そんなこともあろうかと思って、シャーリーさんにセクシーな水着を見立てていただきました。コレを着れば私だってセクシーな大人の女性に大変身です♪」

何!!シャーリー!?
それはまずいのでは・・・

思ったとおり、ソレは水着と言うよりヒモであった。

「ナ・・・ナナリー!!」

馬鹿兄が騒ぎ出した。

「ナナリーにそんなものを着せるぐらいなら俺が着る!!」

「兄さんにそんなものを着せるぐらいなら僕が着る!!」

馬鹿弟も騒ぎ出した。

「ルルーシュ様にそんなものを着せるぐらいなら私が着る!!」

ジェレミア卿までロロに負けじと参入して来た。

女がここに3人いるというのに、何でそんなヒモ水着をめぐって男三人で争うのか私には理解できない。

ナナリーは水着の事はもう諦めたようで、可愛く投げキッスをおくってよこした。



*↑に対するその①の反応

ナナリーは可愛いが、男どもはキショイ!!変態揃いだ!!!



*③が⑤に土下座

え?ロロが咲世子に土下座?
くじ運の悪いのはルルーシュでなくてロロだったか・・・。
これは悪い事をしてしまった。

予想通りロロは

「何で僕が咲世子なんかに・・・!!」

と憤慨している。
確かに、悪い事もしていないのに土下座など出来ないだろう。困ったな。

「ロロ様?9月21日・ルルーシュ様の寝顔を盗み撮りなさってましたね?
9月25日ルルーシュ様のゼロ衣装を勝手に着て鏡に前でくるっとまわって・・・。」

「うわわわわ!!何で咲世子がそんな事知って!!!!
ごめんなさい!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!」

ロロはあっさり咲世子に土下座していた。
意外とプライドの無い奴だ。



*最後にみんなで決めポーズ!


決めないで、このまま撮ろう。
その方が面白そうだ。



以上でバトンの課題は終わりだ。
本当は絵でやった方がいいのだろうが、UTはロロしか書いたことが無い上に、描くのが遅い。
実は寝込んで?いる間、おきては駄目だろうということでコタツで寝転がって描いたロロの絵もまだ塗り終わらず放置してあるらしい。

そういうわけでこちらに(*_*)様の描いた愉快なバトンがあるのでそこで楽しむことをお勧めする。

次の人の指定はしないが、持ってかえってくれれば嬉しいと思う。

・・・以上、私の日記はこれで終わりだ。








キャラポーズを文章で・・・というとこんな感じしか思いつきませんでしたが、大丈夫でしょうか~
アミダ、久しぶりにやりました☆
ヴィレッタ先生は今の連載でももうすぐ登場しますが、そろそろシリアスターンに入るので、いつもより真面目かも?しれません。


読んで下さった皆様、コメントくださった皆様、ありがとうございます♪
とても励みになります!!
ではまた~♪

次回更新は多分金曜日になります☆




お嫁においで!バトン&同人活動バトン・イラスト
2009年02月10日 (火) | 編集 |
お嫁においで!バトン

紅柳美咲様から【】キャラをロロ指定でバトンが来ました(笑)。

ただ、嫁だとルル・ロロ・ヴィレッタに殺されそうなので、美咲さんに許可を取って弟においで!バトンに改変させてもらいました



【ロロ】が弟に来ました。←




1.お弟があなたの帰りをお出迎え。どんな格好をしている?

やっぱり半ズボン姿が見たいです♪

・・・・でも実際に見たら、
「駄目でしょ!!そんな格好で身体を冷やしちゃ!!」と母モードになって怒りそうです・・・。


2.『食事、お風呂、それとも…?』

「宿題?(をやりなさい)」…いや、なんか言わずにはいられない・・・。ロロは私が言わなくてもちゃんとやりそうですけど・・・
(^^;。


3.まずは食事から。嫌いな食べ物があるけど、どうする?

ロロが作ってくれた場合ですよね?

好き嫌いは無いので大丈夫です。
好奇心が強いのでゲテモノもドンと来い!!

熊肉、鹿肉、トド肉、蛙肉、どれも美味しく食べました。
他にも覚えてないけど色々食べました。
あと、ワニ肉も食べてみたい!!←売ってるらしい
でも、犬肉だけは流石に食べれません。
中国に行った時市場で吊るされてるのを見てショックでした。
鯨を食べるのが日本の文化のように、アレはアレで向こうの文化だから否定はしませんが。
個人的にはロロも何でも食べそうな気がします。
料理もルル仕込であれば私よりよっぽどうまそう♪



4.お風呂に入っていると、お背中流しますとガラス戸越しに声をかけられました。どうする?

二人生んでお腹の皮がたるんだので絶対に見せられないです。
サイズは戻ったんだけどね・・・
残念だけど、丁重にお断りします。


5.喧嘩をしてしまいました。その原因は?

うっかりルルの悪口を言ってしまったため。(愛はこもってるんだけどね。)


6.ロロが仲直りの証に何でもお願いを聞いてくれるようです。

ヴィンセントに乗せてもらう。(ロロ補助付きで)


7.ロロがうとうとして今にも眠りそうです。どうする?

毛布掛けてあげる★おやすみなさい♪←美咲さんと一緒です☆

8.就寝時間です。お嫁がベッドに横になって一言。

「明日も良い日になるといいな。」
…うんうん。
そうしてよい日を繰り返してずっとずっと幸せな日がいっぱいになるといいね☆

↑これも美咲さんと一緒なのでぱくらせて下さいね


回す方とキャラの指名をどうぞ。可愛いお嫁を送って下さい。


もしよければ答えて頂けると嬉しいですv

勿論スルー可ですよ♪

りんさん→【ロロ】
めかりんさん→【ロロ】
北条さん→【ロロ】

どうかロロを幸せにしてやってください☆


あと、前回お願い方は日にちが近すぎるので申し訳ないので抜きましたが、その方たちも込めてお好きな方、持っていって頂けるととっても嬉しいですv
お嫁さんじゃなくてお婿さんとかにかきかえちゃってもいいらしいです★

美咲さん、楽しいバトンをありがとうございます♪
ぷちロロ姉体験できて楽しかったです(笑)。




同人活動バトン

Q1 貴方が同人を始めた、もしくは同人誌を見るようになったきっかけは何ですか?

昔過ぎてアレですがC●で初めて知りました。
若林君が大好きで同人誌を買い始めました。
何で同人誌の存在を知ったのか実はよく覚えてません。
多分友人の影響だと思います。

Q2 初めて買った同人誌、初めて書いたジャンルをお答えください。
上記の通り、初めて買ったのはC●

初書きは、☆矢です。
氷河が大好きでした!!
今でも大好きです♪

Q3 はじめてイベント参加した時を思い出して下さい。その時はどんな風に過ごしましたか、もしくは  初めて書いた同人誌の売れ行きはどうでしたか?

一般参加で中学の頃です。
色々ビックリしましたが楽しかったです♪

初サークル参加は☆矢で。高校の時です。
美術部の悪友達と合同で本を出しました。
思ったよりは売れて(でもちょっぴりですが)凄く嬉しかったです。


Q4 嬉しかった出来事はありますか?

買ってもらえることやサークルを通して色んなお友達が出来た事です。

☆矢の時はアニメ誌で募集していた氷河サークルにも入っていましたが、そのメンバーと回覧ノートをやったのがすごく楽しかったです♪
そのメンバーと2回旅行にも行きました。(イベント旅行ではなく。)
心行くまで氷河を語れて、夢のように楽しかったです♪♪♪

Q5 切ない出来事、もしくは勘弁してくれ!と思うようなエピソードはありますか?

大好きな幽白が何の心の準備もなく、突然最終回になりました。
コレがショックで、同人からも漫画からも離れました。
当時就職していて残業が忙しかったせいもありますが・・・。

あと、地震にあい自分で作った分も込みにして漫画も同人誌も全部失いました。このとき、物欲の80パーセントはなくなりました
・・・でも結婚する時それ以後集めたものもすべて後輩にあげて処分しましたので最後に作った自分の本1冊を除けば当事のものは本当になくなってしまいました。

Q6 今一番好きなジャンル

ギアスです。
アニメは現在何も見ていません。

Q7 一番はまったかも、というジャンル

どれも同じぐらい大好きです♪


Q8 心に残っている同人誌、本作品やゲーム

同人誌だと、なるしまゆりさんの作品が大好きで追っかけていました♪
他にも好きな方は一杯居ましたが、ダントツに好きでした。
今はプロになられたみたいですね。

本は同人ジャンル以外は王家の紋章を今でもしつこくTUTAYAで借りて読んでます♪
いまだに同じ展開なのですが・・・。


Q9 次に回す方、五名ほどお選びください。

ではりんさん、ウサギのチャッピーさん、天宮珠羅さん、受け取ってくださると嬉しいです♪
でも、もちろんスルー可です♪
(りんさんからは2つ回って来てたので2つ回しちゃいました♪忙しいのにごめんね

他のリンク先の方々のも見てみたいのですが、休止してたり、体調が悪かったり、めちゃくちゃ忙しそうでコメントするのも申し訳なくて遠慮してる状態だったり・・・。
もし持って帰ってもいいよ、と言う方がいらっしゃったら書いてくださると嬉しいです♪


ネットできなかった間にイラスト描けたので載せてみます♪
確か、蔵馬が扉絵でこんな服を着ていて素敵だったので(でも昔過ぎてうろ覚えなので、細かいところは違うと思う)着せてみました。

Rhane9_convert_20090210145500.jpg




午前中は委員会でソバうち体験に行ってきました♪
500円の参加費でお腹一杯自分達で作ったおそばを食べ、おやつのソバかりんとうを食べ、お土産のソバにダイコン2本まで頂いちゃって、もう大満足です。
・・・まさかあのメンバーの中にロロファンがいるとは思われないので載せちゃいましたが、大丈夫ですよね(ドキドキ)
同じ先生について、同じ粉を使っているのにそれぞれ食感が違うのが面白かったです。(3人1班で作りましたが食べる時は合同でした♪)
こういうのに参加する人はみんな面白い人ばかりなので半分以上は知らない人ばかりでしたが、高校の調理実習のノリで楽しかったですよ~☆先生もやくざみたいな怖い顔でしたが、すっごく楽しい人でした♪

しかし、高校の調理実習と決定的に違うのが後片付けのスピード。
全員主婦ですので早い事早い事。
打ち合わせも指示もないのにそれぞれ散って高速で片付けていくあのスピード感がたまりません♪
ちなみに子供や旦那とやると恐ろしい事になると思います。
散らかし屋ばかりですので・・・

2009+013_convert_20090210135546.jpg

さ、もうちょっとしたらバイトに行って、その後ディズニーだ♪
頑張るぞ!!

読んで下さった皆様ありがとうございます!!
コメント下さったりん様、美咲様、ありがとうございました!!
コメント欄より、なが~~いお返事をしております♪





裸になるバトン&自己紹介バトン
2009年01月25日 (日) | 編集 |
裸になるバトン
極楽パラソルのりんさん様からバトンが回ってきました。
ありがとうございます♪
しかしもたもたしている間にもう一つバトンが・・・。
まとめて回答しちゃいますね♪


■昨日の晩、何を妄想しましたか?


PM6:00以降は戦争状態に突入ですのでまず妄想する暇がありません
夕食を作って子供らに食べさせ、学校の宿題とそろばん、英語の勉強を見てやり、お風呂に一緒に入り、その頃にはやたら体力のある子供らにエネルギーを吸い取られ、お喋りな旦那に台所まで追いかけてこられてつき合わされ、フラフラになります。(たまにトイレまで追いかけてくる。)
もはや妄想する気力も無く、10時には「本日の営業は終了いたしました。」と言って気絶するように眠ります。
でも朝は超早起きですよ♪

そんな感じでありつつも週に2~3回ある旦那様出張時は夕飯も子供向けの手抜き料理や半調理して冷凍しおいたものを解凍してぱぱっとすませちゃったりしてるので書くのは無理でもちょっこっとリンク先サイト様を回ることが出来ます♪
用事が済んだら早く子供を寝かせてネットしてます♪♪♪
効率良く大好きサイト様を回らなければならないのでやはり妄想する暇はありません。
妄想は一見さわやかに朝日を浴びて洗濯を干したり、食器を洗ったり、掃除機をかけたりしながらでしょうか?
ごめんね旦那



■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?

読んだ後、後味が悪くならない楽しいものを書くよう気をつけています。
元々はどっぷり暗いのを書くのも好きなんですが、ギアスの最終話があまりにも悲しくて、あ~、フィクションと言えど、こんなに衝撃を受けることもあるんだな~と思い知り、以後なるべく読んだ後暗くなりそうなお話は避けてます。
たまに発作的に暗い話も書きたくなりますが、救いのあるラストにすることだけは厳守してる(つもり)です←でも配慮が足りず後で慌てて追記することもあります。ごめんなさ~い

 
■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

私が現役オタの時は『萌える』という言葉は無く、『燃える』だけでしたので、最初は???でした。
ロロのように2面性があり、それでいて最後には善性が勝るキャラが好きなようです♪
ちなみにその前には蔵馬Loveでした。
今でも大好きです

■なかなか言いにくい苦手CP、苦手シチュエーション

苦手なCPは特にありません。
・・・というか、基本的に好きなCPしか目に入らないので気になりません♪
皆それぞれ好きなカップルがあるのだから文句は言わず、そっと静かに苦手なCPには近寄らないのがマナーだと思います。
でもストーリーが良ければ他CPも極々たまにですが読みます。

苦手シチュエーションは読んでて後味の悪いお話です。
(でも暗い話は嫌いじゃない)


■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)にいたる?

元々母が超漫画好きでした♪
娘しかいないのに母のママ友たちと母が雑誌交換してたので少年誌、少女漫画ずいぶん読みました。
漫画単行本、アニメ雑誌は母、私、妹で割勘で買ってましたよ♪
新刊情報も母のほうが詳しかったし・・・
しかも私が高校の頃、毎週木曜日は母が大好きな○○○○というアニメをやっていたのですが、それをゆっくり(母が)見るために、メニューは毎回鍋焼きうどんでした。
番組が終わるまでほぼ1年間鍋焼きうどんでした。

一応母の名誉のために言っておきますが、母は料理もお菓子作りも上手でしたよ♪
当時は何の疑問も持っていなかったけど、今から考えると相当変わった人でした。
でもいい思い出です

・・・そしてそのような環境に育ったため当然のようにアニメ友達がたくさん出来、気がついたらえらいことに・・・

この頃には自分が隠れオタになるなんて想像もしていませんでした
当時オタクと言う言葉もメジャーでは無く、ただの漫画がすっごく好きな子と認識されていたような・・・?
高校のクラスの本棚には他の生徒が持ってきたジャンプが普通にずらーっと並んでいましたし。
やることやってれば規則は厳しくなくて漫画天国でした。
・・・しかし、思い出しても腹が立つけど、○○というオタクが幼女連続殺害事件を起こしたためオタクという言葉が悪くマスコミに注目されるようになり、漫画はともかくオタクは隠すように・・・。あれは酷い事件でした。今でもはっきり覚えています。
最近ニュースでよく流れてるマンションの隣人をバラバラにしてトイレに流した鬼畜野郎もオタクだったらしく、しょんぼりです。
オタクの犯罪率は限りなく低いはずだけど(普通のオタは学業・仕事と趣味の両立で犯罪なんて考える暇無い。夢中になるものがあるから普通の人より上手にストレス逃せそう。私のオタ友はほとんどそんな感じでした。)でもオタ男が極々稀に犯罪を犯す時は徹底しててえげつないので世間の目はやっぱり厳しいですね・・・。
別にオタでなくてもえげつない犯罪者は多いんだけど・・・。被害者のご冥福をお祈りいたします。

ああ、電車男でやっと地位が少し向上したのに・・・。
娘がオタになる頃には胸張ってオタです♪といえるような時代だといいなぁ・・・。←いえ、オタになると決まったわけじゃないけど私の娘なので限りなく可能性は高いです。



■最近買ったモノの中で一番のお気に入りは?

そりゃあもう、ルルロロピンナップです!!!!!!!!!!!
・・・でも隠れオタなので家族に見つからないよう実物はデジカメ撮影した後見つからないところにしまってます


■幸せと感じる時は?

好きな事をしている時♪
好きな人たち(家族含む)といる時♪
美味しいものを食べている時♪
バーゲンで安く買えた時♪
朝寝坊できる土日の朝♪←でもロロにはまってここ半年は朝寝坊してないけど。
阪神大震災で家もアルバムも漫画も同○誌も無くなり、3ヶ月間ぐらいは本当に大変だったけど、そのせいかわりと生きてるだけでも幸せだな~と思ったりします。
蛇口をひねって水が出てくるだけでも幸せになれます。

地震の時には近くの友達はもちろん、何年も会ってないような遠く離れた友達まで助けてくれたので、住める家、食べるものがあり、家族、友達が元気であればそれで幸せです♪



■サイトにある作品の裏話とかありますか?
 
身の回りの出来事をけっこう折込んでいます
ヴィレッタ先生にはモデルがいます。


■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。

※絶対秘密です。
ばらしません!
そしてばらせません。
 



↑すみません。りんさんのをそのままぱくりました



■サイトを作るきっかけになったジャンルは?

今のジャンルです。
幽白の頃は会社のPCにやっとウィンドウズが入った!と喜んでいた・・・様な気がします。
サイトなんてとんでもありません。
今使ってるP_Cより性能の悪い当時の会社のPCは約200万したと記憶してます。
そして携帯は1台10万円ですっごく重たそうでした。(サボれなくなるので営業のおっちゃんたちが携帯持ちたくない~!とぶーたれてました。)
なつかしのポケベルはもう絶滅してしまいましたね・・・。

■好きなキャラに着せたい服は? 

ロロならかっこいいけどかわゆい服です。
16歳なのに半ズボンが似合いすぎて困ります。

■好きな攻めキャラの条件は?

受けちゃんがすごーく好きというのがいいです。

↑りんさんとまったく同意見なのでそのままぱくりました


■デートしたいキャラは?

ロロ。

でもデートというより良くて年の離れた姉と弟。悪ければ『ま~、仲の良い親子ですねっ♪』
・・・と言われるであろう。


■家族に見せられないモノの中で、1番キワドイモノは?(できるだけ詳しく)

隠しに隠している私のお宝PCデーター。
見られたら破滅です。

夫に泣かれ、子供には笑いのネタとしてあちこちに売り飛ばされるでしょう←一応子供関係の教室の優しい先生(のふりをしている)ので証拠を消してしらを切るためにブログも閉鎖になるでしょう
いきなり閉鎖してたら見つかったと思っておいて下さい。しくしく。
うちはあまりやばい話は書いてないつもりですが、エロ本とか16歳にビールとか調子に乗って書いちゃったから父兄にばれると超やばいです
でも私の友達は全員堅気だし、父兄も私が漫画好きという事すら知らないからばれっこないとは思うのですが甘いでしょうか・・・?
ただ娘がブログとかやりだしてPCに詳しくなったらやばいかも・・・。



■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください
※■10年後、堅気になってますか?


■オタで苦労している事、ありますか?  

あります。母、妹、オタ友、みんな更正してしまったのでリアルでアニメの話できる人がいません。
今は子供の話とかだんなの話とか、義両親の話、料理の話、役員の話がほとんどです。
それはそれで面白いんですけどね。

・・・私も戻ってくる予定は無かったんだけど・・・なぜ・・・。

因みにあと十年したらこれに介護の話が加わると先輩ママが言ってらっしゃいました


■10年後、堅気になってますか?

娘がオタ道を驀進していなければ堅気になっているでしょう。
現在も特定のアニメは見ていません。
でも、私が母に手伝ってもらったようにもしかしたら十年後娘の原稿手伝ってたりして・・・・・・・


■回す人 (もちろんスルー可です。)


 ・RUY様

 ・なぎーの。様

あと、これ絵が描ける方は裸になったキャラ(服肌蹴可)の絵を描いてらっしゃいます。
可能ならそちらもお願いしたいです。

↑この一文が無ければ美咲様にも回したかったのですが・・・。
かわゆい絵を描かれるけどこんな事をお願いしたら嫌われそうです

注・私がこの質問を考えたわけではありませんよ美咲さん。
・・・でも気が向いたら書いて欲しいです。
ギアスサイトではありませんが一度だけ素敵なロロのお話を書いてくださってます。
すっごく大好きなお話なのでもう一度ご紹介しておきます。(サーチの登録も無くロロサイトでもないので目に触れる機会が少ないかもしれませんが本当に名作ですので)


I wanted my house. But, you are special than my house.【コードギアスR2 19話派生】


健全サイト(のはず)なのでありきたりですが温泉の絵を描いてみました♪
でもせっかく上半身裸の絵を描いたのだからと、湯煙を入れる前にレイヤーを使ってヴィレッタ先生が喜びそうな腹筋割れバージョンやら闘魂パンツバージョンやらを描いて遊びました。
そういうことをしてもさっと消せる(←石を投げられたくないのでもちろん消した)PC絵は中々楽しいです♪
baton8_convert_20090120002830.jpg



上のバトンでもたもたしてる間にもう一つ回ってきました☆
まとめて答えてみます♪


■自己紹介バトン


・3日以内にかく (書いたですぞ
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとやっていたかどうか見に行く 
・書いてない人は罰ゲーム  

◆回す人5人
アンカー・・・は禁止らしいのですがまわして下さったりんさんが罰則なしと言ってくださってるので甘えちゃいます!


◆あなたのお名前
UT

◆呼ばれ方
UTさん(これ以上略しようの無い名前です)

◆あなたの年齢

堂々と書ける年齢は過ぎました
気持ちだけ二十歳ということに・・・。

◆好きなもの
ロロ、ルルーシュ♪


◆今現在、恋人は?

旦那しかいません。いたらヤバイ。

◆好きなタイプ
優しさのある人(厳しさも含めて)

◆嫌いなタイプ
人を陥れるようなタイプ。
めったにいないけど役員をやってると極々稀に自分が女王様!!という方がいて自分の意見が通らないとあの手この手で周りを陥れていました。
大変見苦しかったです。
今でも幼稚園の先生のブラックリストに載ってるらしいと友人から聞きました。
うちは卒園したのでほっとしてます♪
ロロとかもたまに人を陥れそうだけどああいうのは憎めないです。



◆好きな映画
・ターミネーター2
・チャイニーズゴースト
・ハリーポッターシリーズ

昔のカンフー映画も大好きです♪

◆好きな音楽

子供が出来てめっきり聞かなくなりました。
今は流行のを少し聞く以外は一日中英語を流しています。

◆送り主を色にしたら?

明るい楽しそうなオレンジ。
りんさんも私のイメージ色はオレンジでしたが一緒ですね♪

◆回す人を色にしたら?
RUI様:きれいな薄紫
なぎーの。様:スザクの瞳みたいな緑
美咲様:空の水色

◆好きな食べ物

好き嫌いはありません。何でも美味しく食べますが、突然食べたくなるのはラーメン・餃子・カレーライスです♪
ラーメンは地元?大阪のカムクラ(転勤して6年以上行ってないので字を忘れてしまいました。)が一番好きです!・・・でも帰省中はバタバタで全然行けない・・・。しくしく。
お菓子ならりんさんとおなじくツマガリさんのクッキー・ケーニヒスクローネさんのクローネとか大好きです♪


◆それぞれの罰ゲーム
ありませんですよ。
アンカーになるつもりですが気が向いた方、もって帰ってくださると嬉しいです♪


拍手お礼文、前回の玉城の続きが書きたくてばーっと書いちゃいました。
今回はどこからどう見てもクロロですが、幸せパラレルエンドに持ち込むまでお礼文で続ける予定です。
元々湖面の番外編として書いたのですが、パラレルのパラレルと言うことでやっていこうと思います。
SE6のお話もちょっとづつ書いてます♪

今回のお礼文は前回の続きなので前回のはしばらくそのままにしておきます。
お手数ですが2回押ししてください。








次回はヴィレッタ日記になる予定です♪


読んで下さった皆様、拍手コメント下さった皆様ありがとうございます!!
凄く励みになります!!

お返事はこちらから♪

[続きを読む...]
送り主バトン
2008年08月11日 (月) | 編集 |
送り主バトンです

浅田 リンさんからバトン頂きました♪
ありがとうございます☆
送り主バトンです!









送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい。

◇あなたの名前は?
UTです

◆送り主の名前は?
浅田リンさんです。

◇送り主との関係は?
同じ匂いのする仲間です。


◆送り主はあなたより年下?年上?
絶対に年下です。へたしたら一回り以上かも・・・。
新任の幼稚園の先生と話していて干支が一回り以上あってショックを受けました~

子供といると子供ばかり蚊に刺されてわたし(や他のママ友は)刺されません。
「蚊も血が古いこと知ってるんだね~。たまに間違って刺した蚊も『うっ!激マズだ!!ちくしょ~!!。』とか言ってるよね~。」とか普通に世間話で言ってるので私はけっこう年いってます


◇送り主とメールしたことはある?
ないです。

◆送り主と電話したことある?
ないです。

◆送り主のことを何て呼んでる?
浅田 リンさん。何故かフルネームで呼んでいます。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
UTさんです。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
恐ろしいほど似てると思う時があります。
リンさんの年の私とリンさんがリアルで会う事があったらロロ抜きでもきっとお友達になってたような気がします。そしてコミケ会場でばったり会ってお互い驚愕するような気がします。


◇送り主に今言いたいことは?
いつも独特の小説を書いてくださってありがとうございます♪楽しいです♪♪

ところでよけいなお世話かもしれませんが、性格と言うものは意外と年取ってもかわらないようなのでリンさんはいつまでたってもこのままの性格です。おめでとうございます

◆送り主の嫌いなところは?
ないです。
あったらわざわざ時間使ってブログに遊びに行きません♪♪

◇送り主の好きなとこは?
面白いところ♪
あと、リンさんが他の方に送った言葉で恐縮ですが、実は結構繊細そうな感じがします。
サービス精神が旺盛なのであっかる~い方ですが、実は細やかそうなところも好きです♪

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
・ストーカーロロ
・変態ユフィ
・お疲れルルーシュ

◇それはどうして?
インパクトがあまりに強すぎて!!!

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。
・可愛い:
・格好いい:
・しっかり者:
・天然:
・大人っぽい:
・お茶目:
・優しい:
・面白い:
・個性的:
・癒し系:
・頼れる:
・不思議:
・尊敬:
・爽やか:
◇名前がある方にバトンタッチ!

ふりーです。
どうぞやってみたい方はお持ち帰りを!


浅田 リン様、コレで大丈夫でしょうか?
バトンにもいろんな種類があるんですね。面白かったです♪♪

UTはギアス以外の流行モノ系の漫画・アニメをよく知らないのでギアス以外の作品にコメント出来なくてすみません
今はいっぱいいっぱいなので他の漫画を読んだり出来ませんが、ギアスが終了したらリンさんが今書いてる小説の元漫画(アニメ?)タイトルを教えてください♪
読んでみたいです!!今年は平役員一つしか引き受けていないのでギアスが終わったらけっこう暇になって寂しいような気もします・・・。


さて、昨日の鬱展開に皆さんいろいろショックを受けているみたいですね。
本当に追い込んで追い込んで更に追い込むアニメですね。
SS土曜日の間に終わらせておいて良かった・・・。
衝撃が大きいといろいろ消化するのに時間がかかるので。

でもまた皆様といろいろやり取りしているうちに結構癒されました。かまってくれた方々、ありがとうございます!!!

拍手・コメントありがとうございました♪読みにきてくださった皆様ありがとうございました!!!
これから帰省しますので、帰って来るのは月曜日になります。その間に頂いたコメントのお返事はかえってからいたします。

↓こちらより返信です♪


[続きを読む...]
バトン・ロロバージョン♪
2008年07月18日 (金) | 編集 |
キャラに管理人を語らせバトン!
りょー。様からいただきました!ありがとうございますvv

りょー。様は、素敵なロロ愛ブログとあらゆる分野の素敵ロロ小説を書かれるとっても凄い方です♪
バトンの内容、いかにもりょー。様らしく、面白かったです♪♪

実は10日ぐらい?前に他の方に回したバトンが回りまわって私の知らない方経由でぐるりと回り、また帰ってきたようです。
お帰り♪ブーメランバトンよ♪♪

またバトンをあつかましく受けていいものか悩みましたが、前回とっても面白かったので、またやってみたいと思います☆

・・・そして二次小説こそ書かないものの、するどい着眼点でブログを書いておられる私の日参サイト様の麻巳様にバトンを回す好機でもあります♪わくわく♪♪





指定キャラ⇒ロロ


●あなたのお名前は?
「ロロ・ランペルージです。兄さんの弟をやっています。
一緒に暮らし始めて1年は、あまりにも兄さんがべたべたしてくるので凄くびっくりしましたが、1年経った今、兄さんとべたべたしている僕を見た他の人から凄くビックリされています。

・・・・・・あれ?兄弟ってこうゆうものだと思うんだけど、もしかしたら違うの!?
ぼく、家族も兄弟も知らないからよく分からないや。

ヴィレッタ先生には『兄弟で毎日べたべたしてキショイ。』と言われてます。
でも僕はエロ水着教師のあの人にだけは言われたくないと密かに思っています。」


●管理人の名前は?
「UTだそうです。由来については長くなるんで前回を参照してください
でも、見なければ良かったと思う内容なので、お気をつけ下さい。」



●管理人の今の服装を教えて!
「あまりの暑さにとうとう黒のタンクトップと超短い短パンになってしまっているようです。

『つつしみを忘れたら女性は終わりだ。』

と兄さんが言っていましたが、まさしくその見本のような女性がここにいます。
宅急便や突然のお客さんが来たときはすぐ着れるよう用意しておいた別の服を上から着ているようです。

こんな人の娘たちは、学校から帰るとまず服を脱いでパンツ一丁でうろうろしています。
旦那さんも帰ってくると当たり前のように服を脱ぎ、パンツ一丁となります。

『こういう家庭は聞いてみると意外とあるのよ

・・・とUTさんは言いますが、本当でしょうか!?
僕には家族がいなかったので判定不能です。

僕は兄さんとの生活こそが普通だと思うんだけど、ヴィレッタ先生や会長が『絶対間違っているから!!!』といじめるんです。

誰か、ウチこそは普通の家庭だ!!!と思う方、僕に正しい家族のあり方を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。(切実に)」


●その服装に対してどう思う?

「やっぱり良くないでしょう。他人が見てないときほどその人の本質が現れるものです。
その点ウチの兄さんは、虚勢を張ってでもかっこ良さを貫いていて素晴らしいです!

ただ、夏場に停電した時、クーラーが使えないのに虚勢を張りすぎ、室内なのに熱中症で倒れていました。
その後こりたのか、夏場の停電時だけは兄さんもパンツ一丁でうちわ片手にうろうろしています。
僕もこのときばかりは致し方なくパンツ一丁です。倒れると困るので。

ちなみに停電はテロの影響でひと夏に3度ほどありました。日本の夏は湿度が高くてブリタニア人の僕らには本当にこたえます。」




●管理人の今日一日。これまでの行動を教えて!
「昨日は子供向け学習系教室のアシスタントのバイトに行っていました。
生徒は25人ほどですが、真面目にやってるように見えて、実はノートにイラストばかり描いている5年生の女の子がいます。
漫画家になりたいと言うだけあって、年のわりにとても上手です。

こんなにかわいい子なのに後数年たつときっとコ●ケとかに行って悪に?染まるんだなあ・・・・・・とUTは毎回複雑な目線を送っている模様です。

今朝は子供のお弁当を作っていました。なかなか可愛いお弁当を作ります。ウサギの形のおにぎりが入っていました。お弁当作りは好きなようです。
あまったのをくれると言うのでつまみ食いしたら、兄さんほどではないけれど、中々美味しかったです。ウズラのベーコン巻きが一番美味しかった♪」


●管理人の好きなCPを教えて!
ごく普通にスザク・ユフィが一番好きらしいですね。同人的活動を足抜けして長いので、ノーマルカップルの方に目が行くようです。
僕と兄さんとかじゃなくてよかったと思いつつ、ちょっと残念なような。あわわ。またヴィレッタ先生にキショイって言われる~。(泣)その件は、ナシの方向で。

それに、妊娠・出産を経て女の恥じらいなど吹っ飛んだ主婦たちのリアルエロ話はある意味同人より恐ろしいです。この人は絶対書かないほうがいい。書かれたら本気で泣きます。

●それに自分は入ってる?
「はいってません。でも、スザクさんは兄さんを皇帝に売った人なので嫌いです。
というか、兄さんと仲良しであっても嫌いです。僕の方が兄さんと仲良しです。

ユフィ皇女は僕の嫌いなナナリーと同じ匂いがするので嫌いです。
母親が違うとは言え、妹と言う立場だったことも許せません。
優しい家族、裕福で幸せな家庭、あふれるほどの愛情を受けて育つ子供もいるのに世の中は不公平だ。
僕なんて、好き嫌いを言ったら即飢え死に・・・という過酷な環境に育ったのに。我侭だって許されなかった。人を殺すのが嫌だなんて言ったら折檻されて、食事も抜かれた。
誰も僕を人間と思ってくれなかった。
だから僕は神を信じない。
誰を殺しても心など痛まない。


●・・・・それに対してぶっちゃけどう思う?
死んだユフィに興味はないし、スザクもいずれ僕が殺そうと思っている。
あの世とやらで幸せになればいい。

こういうことを思ってしまう自分が嫌になる事がある。きっと僕は冷たい人間なのだろう。
でも、兄さんがもっと、もっと僕を愛してくれたら、いつか兄さんに愛されて育ったナナリーやユフィ皇女のように、人の幸せを心から喜べる人間になれるのかもしれない。

でも逆だったらきっと僕は壊れてしまうだろう。


●あなたから見て管理人ってどんな人?
娘二人と同様に僕を可愛いと思ってくれる人。
キャンプとかに連れて行ってあげたいと言っていた。

でも、僕はあまり長生きできないと思うから、出来るだけたくさんの時間を兄さんと一緒に過ごしたいんだ。もし生まれ変わる事ができたら、今度は連れて行ってください。」


●管理人に不満はある?
咲世子に追い掛け回させるのだけは勘弁してください。
残り少ない寿命がますます縮んでしまいます。

どうせなら、兄さんに追い掛け回されたいです。あ、でも僕は逃げないからお話にならないかな?

●管理人に喝を入れてやらねばならない所はある?

前回バトンが回ってきたときは約二週間とろろかけご飯を食べていましたが、現在は3日連続キムチ納豆ご飯にはまって食べ続けています。
何でもキムチのお徳用パックが安かったらしいのですが、UT宅でキムチを食べるのはUTのみ。
賞味期限が切れる前に全部食べねばならないので今日の昼食もキムチ納豆みたいです。

ありえない食生活です。喝を入れてやらねばなりません。

■逆に褒めてあげられる所は?
子供を可愛がるところ。
兄さんが僕を可愛がってくれるのと同じレベルかそれ以上かも?
べろべろなめて育てていたらしいですが、次女もさすがにそれはウザイと思いはじめ、最近は抵抗されています。
長女はいまだにママとのちゅー大好き。
学校から帰ると話を聞いてほしくて、トイレでウ●コしているママの個室をあたり前のように勢いよく開け、喋り続ける危ない子です。
こういう育ち方をした子供が大きくなってアーニャのようになるのだなと思いました。

いくら家とはいえ、トイレの鍵ぐらいかけておいたほうがいいと思いますよ、UTさん。

■あなたにとって管理人はどんな存在?
「普通の家庭の見本にはなってくれそうにない人。」

■管理人に対して一言。
「出来れば僕と兄さんが幸せになる話を書いて下さい。夢でも何でもいいんです。兄さんが僕の事をどう思おうと僕にとっては大好きなただ一人の兄です。
本当に、本当に、大好きなんです。」

■次に回す人を呼んであげて!(キャラ指定付きで回してあげてね)
では、麻巳様、引き続き僕でお願いします。
スルーOKですが、きっと引き受けてくださると信じています。
いつも僕を応援してくださってありがとうございます。




こんなので大丈夫でしょうか?りょー。様♪


