スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もよろしくお願いいたします。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます・・・と書きたいところですが、今年は身内とロロに不幸がありましたので書けません
しかも去年は自分も死にかけるというとんでもない年でしたが、そんな時こそ楽しい事見つけてあっちの世界に行ってしまった人々に「心配しなくていいよ~。元気にやってるよ~。」と言いたいものです。(←しかしこういうことやってる事自体心配されそうな気も・・・

実はむか~し、むか~し、うちの水槽にシーラカンスが泳いでいた頃、イラストとかも描いていたのですが、美咲さんのところの掲示板に鉛筆画を投稿した事から(ロロではない)凄く絵が描きたくなり密かに練習しておりました。

同人からも足抜けし、もうまともにイラストを描く事はないと思っていましたが(←旦那にばれるので)PC絵なら証拠をほぼ残さず出来そうかも。
これなら手書きと違って近くの店周りのついでに旦那が突然帰ってきてもブログ同様3秒で閉じられますものね♪

アニメキャラを描くのは10年以上ぶりでしょうか。
あ、アンパンマンとポケモンだけは子供らに描かされておりましたが・・・。

と言ってもうちはこっそりコソコソ超隠れオタなので原稿用紙やペンなどあろうハズも無く、パソコン用紙に鉛筆書きし、スキャナで取り込んだ下絵の上から無理やり彩色しました

資料もPC内にしかないのでギアスHPを1枚だけ印刷してすぐたためるよう折り目をつけてから描くと言う情けなさ。
更に、服やポーズ資料も皆無なのでニッセンのカタログを見て描くという昔から考えるとありえなさ全開のオタ環境です。

しかも下絵を描いてる時に旦那が帰ってきたらまずいので、2秒で下絵と印刷画をカタログにはさんで隠す練習までやってました←この情熱を他に回したらいいんでしょうけどね。

操作に慣れないのでこんな駄目絵に多分20時間以上かかったと思います。(破棄したり塗りなおした分込みで)
くじけそうになった時は珠羅さんのブログの「逃げちゃ駄目だ!!」という記事をボーっと見(←PC絵チャレンジ中)、りんさんの「お互い勉強ですね。」(←フォトショ勉強中)というメールを思い出し、ひづきさんの「とにかく慣れ」という先輩発言を心の支えにて頑張りました。こんなとこからですが、お礼を言わせてください

他のリンク先の絵を描かれる方々のところも行って穴が開くほど見て参考にさせていただきました。
勝手に参考にしてしまってすみません。
皆様きれいに描かれてますよね~。
どのぐらいの時間かけて描いてるのかな~?
せめて4~5時間で描けるようになりたいけど、無理かな・・・・・・。
誰か優しい方、教えて下さい
特に手を抜きつつきれいに塗れる方法が知りたいです


roro111_convert_20081216132140222.jpg

元々年賀状として描いたわけではないのでニコニコしてなくてすみません。
慣れてないので今から他の描いてたら間に合わないし

今年の裏目標はPCイラストを描く事ですね
ちなみに表目標は英語の勉強を頑張る事です☆




予約投稿ですので、今はネットの無い実家に居るはずです。
次の更新は多分7~8日ぐらいだと思います。

皆様、良いお正月をお過ごし下さいね♪
戻ってから皆様の所を回るのを楽しみにしています!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。