--年--月--日 (--) | 編集 |
裸になるバトン&自己紹介バトン
2009年01月25日 (日) | 編集 |
裸になるバトン
極楽パラソルのりんさん様からバトンが回ってきました。
ありがとうございます♪
しかしもたもたしている間にもう一つバトンが・・・。
まとめて回答しちゃいますね♪


■昨日の晩、何を妄想しましたか?


PM6:00以降は戦争状態に突入ですのでまず妄想する暇がありません
夕食を作って子供らに食べさせ、学校の宿題とそろばん、英語の勉強を見てやり、お風呂に一緒に入り、その頃にはやたら体力のある子供らにエネルギーを吸い取られ、お喋りな旦那に台所まで追いかけてこられてつき合わされ、フラフラになります。(たまにトイレまで追いかけてくる。)
もはや妄想する気力も無く、10時には「本日の営業は終了いたしました。」と言って気絶するように眠ります。
でも朝は超早起きですよ♪

そんな感じでありつつも週に2~3回ある旦那様出張時は夕飯も子供向けの手抜き料理や半調理して冷凍しおいたものを解凍してぱぱっとすませちゃったりしてるので書くのは無理でもちょっこっとリンク先サイト様を回ることが出来ます♪
用事が済んだら早く子供を寝かせてネットしてます♪♪♪
効率良く大好きサイト様を回らなければならないのでやはり妄想する暇はありません。
妄想は一見さわやかに朝日を浴びて洗濯を干したり、食器を洗ったり、掃除機をかけたりしながらでしょうか?
ごめんね旦那



■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?

読んだ後、後味が悪くならない楽しいものを書くよう気をつけています。
元々はどっぷり暗いのを書くのも好きなんですが、ギアスの最終話があまりにも悲しくて、あ~、フィクションと言えど、こんなに衝撃を受けることもあるんだな~と思い知り、以後なるべく読んだ後暗くなりそうなお話は避けてます。
たまに発作的に暗い話も書きたくなりますが、救いのあるラストにすることだけは厳守してる(つもり)です←でも配慮が足りず後で慌てて追記することもあります。ごめんなさ~い

 
■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

私が現役オタの時は『萌える』という言葉は無く、『燃える』だけでしたので、最初は???でした。
ロロのように2面性があり、それでいて最後には善性が勝るキャラが好きなようです♪
ちなみにその前には蔵馬Loveでした。
今でも大好きです

■なかなか言いにくい苦手CP、苦手シチュエーション

苦手なCPは特にありません。
・・・というか、基本的に好きなCPしか目に入らないので気になりません♪
皆それぞれ好きなカップルがあるのだから文句は言わず、そっと静かに苦手なCPには近寄らないのがマナーだと思います。
でもストーリーが良ければ他CPも極々たまにですが読みます。

苦手シチュエーションは読んでて後味の悪いお話です。
(でも暗い話は嫌いじゃない)


■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)にいたる?

元々母が超漫画好きでした♪
娘しかいないのに母のママ友たちと母が雑誌交換してたので少年誌、少女漫画ずいぶん読みました。
漫画単行本、アニメ雑誌は母、私、妹で割勘で買ってましたよ♪
新刊情報も母のほうが詳しかったし・・・
しかも私が高校の頃、毎週木曜日は母が大好きな○○○○というアニメをやっていたのですが、それをゆっくり(母が)見るために、メニューは毎回鍋焼きうどんでした。
番組が終わるまでほぼ1年間鍋焼きうどんでした。

一応母の名誉のために言っておきますが、母は料理もお菓子作りも上手でしたよ♪
当時は何の疑問も持っていなかったけど、今から考えると相当変わった人でした。
でもいい思い出です

・・・そしてそのような環境に育ったため当然のようにアニメ友達がたくさん出来、気がついたらえらいことに・・・

この頃には自分が隠れオタになるなんて想像もしていませんでした
当時オタクと言う言葉もメジャーでは無く、ただの漫画がすっごく好きな子と認識されていたような・・・?
高校のクラスの本棚には他の生徒が持ってきたジャンプが普通にずらーっと並んでいましたし。
やることやってれば規則は厳しくなくて漫画天国でした。
・・・しかし、思い出しても腹が立つけど、○○というオタクが幼女連続殺害事件を起こしたためオタクという言葉が悪くマスコミに注目されるようになり、漫画はともかくオタクは隠すように・・・。あれは酷い事件でした。今でもはっきり覚えています。
最近ニュースでよく流れてるマンションの隣人をバラバラにしてトイレに流した鬼畜野郎もオタクだったらしく、しょんぼりです。
オタクの犯罪率は限りなく低いはずだけど(普通のオタは学業・仕事と趣味の両立で犯罪なんて考える暇無い。夢中になるものがあるから普通の人より上手にストレス逃せそう。私のオタ友はほとんどそんな感じでした。)でもオタ男が極々稀に犯罪を犯す時は徹底しててえげつないので世間の目はやっぱり厳しいですね・・・。
別にオタでなくてもえげつない犯罪者は多いんだけど・・・。被害者のご冥福をお祈りいたします。

ああ、電車男でやっと地位が少し向上したのに・・・。
娘がオタになる頃には胸張ってオタです♪といえるような時代だといいなぁ・・・。←いえ、オタになると決まったわけじゃないけど私の娘なので限りなく可能性は高いです。



■最近買ったモノの中で一番のお気に入りは?

そりゃあもう、ルルロロピンナップです!!!!!!!!!!!
・・・でも隠れオタなので家族に見つからないよう実物はデジカメ撮影した後見つからないところにしまってます


■幸せと感じる時は?

好きな事をしている時♪
好きな人たち(家族含む)といる時♪
美味しいものを食べている時♪
バーゲンで安く買えた時♪
朝寝坊できる土日の朝♪←でもロロにはまってここ半年は朝寝坊してないけど。
阪神大震災で家もアルバムも漫画も同○誌も無くなり、3ヶ月間ぐらいは本当に大変だったけど、そのせいかわりと生きてるだけでも幸せだな~と思ったりします。
蛇口をひねって水が出てくるだけでも幸せになれます。

地震の時には近くの友達はもちろん、何年も会ってないような遠く離れた友達まで助けてくれたので、住める家、食べるものがあり、家族、友達が元気であればそれで幸せです♪



■サイトにある作品の裏話とかありますか?
 
身の回りの出来事をけっこう折込んでいます
ヴィレッタ先生にはモデルがいます。


■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。

※絶対秘密です。
ばらしません!
そしてばらせません。
 



↑すみません。りんさんのをそのままぱくりました



■サイトを作るきっかけになったジャンルは?

今のジャンルです。
幽白の頃は会社のPCにやっとウィンドウズが入った!と喜んでいた・・・様な気がします。
サイトなんてとんでもありません。
今使ってるP_Cより性能の悪い当時の会社のPCは約200万したと記憶してます。
そして携帯は1台10万円ですっごく重たそうでした。(サボれなくなるので営業のおっちゃんたちが携帯持ちたくない~!とぶーたれてました。)
なつかしのポケベルはもう絶滅してしまいましたね・・・。

■好きなキャラに着せたい服は? 

ロロならかっこいいけどかわゆい服です。
16歳なのに半ズボンが似合いすぎて困ります。

■好きな攻めキャラの条件は?

受けちゃんがすごーく好きというのがいいです。

↑りんさんとまったく同意見なのでそのままぱくりました


■デートしたいキャラは?

ロロ。

でもデートというより良くて年の離れた姉と弟。悪ければ『ま~、仲の良い親子ですねっ♪』
・・・と言われるであろう。


■家族に見せられないモノの中で、1番キワドイモノは?(できるだけ詳しく)

隠しに隠している私のお宝PCデーター。
見られたら破滅です。

夫に泣かれ、子供には笑いのネタとしてあちこちに売り飛ばされるでしょう←一応子供関係の教室の優しい先生(のふりをしている)ので証拠を消してしらを切るためにブログも閉鎖になるでしょう
いきなり閉鎖してたら見つかったと思っておいて下さい。しくしく。
うちはあまりやばい話は書いてないつもりですが、エロ本とか16歳にビールとか調子に乗って書いちゃったから父兄にばれると超やばいです
でも私の友達は全員堅気だし、父兄も私が漫画好きという事すら知らないからばれっこないとは思うのですが甘いでしょうか・・・?
ただ娘がブログとかやりだしてPCに詳しくなったらやばいかも・・・。



■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください
※■10年後、堅気になってますか?


■オタで苦労している事、ありますか?  

あります。母、妹、オタ友、みんな更正してしまったのでリアルでアニメの話できる人がいません。
今は子供の話とかだんなの話とか、義両親の話、料理の話、役員の話がほとんどです。
それはそれで面白いんですけどね。

・・・私も戻ってくる予定は無かったんだけど・・・なぜ・・・。

因みにあと十年したらこれに介護の話が加わると先輩ママが言ってらっしゃいました


■10年後、堅気になってますか?

娘がオタ道を驀進していなければ堅気になっているでしょう。
現在も特定のアニメは見ていません。
でも、私が母に手伝ってもらったようにもしかしたら十年後娘の原稿手伝ってたりして・・・・・・・


■回す人 (もちろんスルー可です。)


 ・RUY様

 ・なぎーの。様

あと、これ絵が描ける方は裸になったキャラ(服肌蹴可)の絵を描いてらっしゃいます。
可能ならそちらもお願いしたいです。

↑この一文が無ければ美咲様にも回したかったのですが・・・。
かわゆい絵を描かれるけどこんな事をお願いしたら嫌われそうです

注・私がこの質問を考えたわけではありませんよ美咲さん。
・・・でも気が向いたら書いて欲しいです。
ギアスサイトではありませんが一度だけ素敵なロロのお話を書いてくださってます。
すっごく大好きなお話なのでもう一度ご紹介しておきます。(サーチの登録も無くロロサイトでもないので目に触れる機会が少ないかもしれませんが本当に名作ですので)


I wanted my house. But, you are special than my house.【コードギアスR2 19話派生】


健全サイト(のはず)なのでありきたりですが温泉の絵を描いてみました♪
でもせっかく上半身裸の絵を描いたのだからと、湯煙を入れる前にレイヤーを使ってヴィレッタ先生が喜びそうな腹筋割れバージョンやら闘魂パンツバージョンやらを描いて遊びました。
そういうことをしてもさっと消せる(←石を投げられたくないのでもちろん消した)PC絵は中々楽しいです♪
baton8_convert_20090120002830.jpg



上のバトンでもたもたしてる間にもう一つ回ってきました☆
まとめて答えてみます♪


■自己紹介バトン


・3日以内にかく (書いたですぞ
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとやっていたかどうか見に行く 
・書いてない人は罰ゲーム  

◆回す人5人
アンカー・・・は禁止らしいのですがまわして下さったりんさんが罰則なしと言ってくださってるので甘えちゃいます!


◆あなたのお名前
UT

◆呼ばれ方
UTさん(これ以上略しようの無い名前です)

◆あなたの年齢

堂々と書ける年齢は過ぎました
気持ちだけ二十歳ということに・・・。

◆好きなもの
ロロ、ルルーシュ♪


◆今現在、恋人は?

旦那しかいません。いたらヤバイ。

◆好きなタイプ
優しさのある人(厳しさも含めて)

◆嫌いなタイプ
人を陥れるようなタイプ。
めったにいないけど役員をやってると極々稀に自分が女王様!!という方がいて自分の意見が通らないとあの手この手で周りを陥れていました。
大変見苦しかったです。
今でも幼稚園の先生のブラックリストに載ってるらしいと友人から聞きました。
うちは卒園したのでほっとしてます♪
ロロとかもたまに人を陥れそうだけどああいうのは憎めないです。



◆好きな映画
・ターミネーター2
・チャイニーズゴースト
・ハリーポッターシリーズ

昔のカンフー映画も大好きです♪

◆好きな音楽

子供が出来てめっきり聞かなくなりました。
今は流行のを少し聞く以外は一日中英語を流しています。

◆送り主を色にしたら?

明るい楽しそうなオレンジ。
りんさんも私のイメージ色はオレンジでしたが一緒ですね♪

◆回す人を色にしたら?
RUI様:きれいな薄紫
なぎーの。様:スザクの瞳みたいな緑
美咲様:空の水色

◆好きな食べ物

好き嫌いはありません。何でも美味しく食べますが、突然食べたくなるのはラーメン・餃子・カレーライスです♪
ラーメンは地元?大阪のカムクラ(転勤して6年以上行ってないので字を忘れてしまいました。)が一番好きです!・・・でも帰省中はバタバタで全然行けない・・・。しくしく。
お菓子ならりんさんとおなじくツマガリさんのクッキー・ケーニヒスクローネさんのクローネとか大好きです♪


◆それぞれの罰ゲーム
ありませんですよ。
アンカーになるつもりですが気が向いた方、もって帰ってくださると嬉しいです♪


拍手お礼文、前回の玉城の続きが書きたくてばーっと書いちゃいました。
今回はどこからどう見てもクロロですが、幸せパラレルエンドに持ち込むまでお礼文で続ける予定です。
元々湖面の番外編として書いたのですが、パラレルのパラレルと言うことでやっていこうと思います。
SE6のお話もちょっとづつ書いてます♪

今回のお礼文は前回の続きなので前回のはしばらくそのままにしておきます。
お手数ですが2回押ししてください。








次回はヴィレッタ日記になる予定です♪


読んで下さった皆様、拍手コメント下さった皆様ありがとうございます!!
凄く励みになります!!

お返事はこちらから♪

[続きを読む...]
弟へ(コーネリアからルルへのリグレットメッセージ)
2009年01月20日 (火) | 編集 |
シュナイゼル兄上に撃たれ、重症を負った私は歩く事も出来ずにただ病室でじっとしていた。

それでも普段とは違うただならぬ様子にダモクレス内で戦闘行為が行われている事を知った。

きっとルルーシュが来たのだろう。
鉄壁と思われたダモクレスのシールドをどうやって突破したのかはわからないが、あの弟ならやるかもしれない。

ここが落ちれば私は今度こそ殺されるだろう。



ギアス響団壊滅の際、私はルルーシュ達に捕らえられ、監禁された。
しかし扱いは丁重で、拘束はあったものの尋問すらされなかった。

それを意外に思ったが、奴はどんなに私にののしられても決して手を上げることは無かった。
ただ能面のような顔でじっと私を見つめるだけで、しばらくして部屋を出て行った。
口の立つ弟だったが、昔とはまるっきり印象が変わっていた。


その後私は自力で脱出し、シュナイゼル兄様に助けられた。
ユフィを失い、もう信じられるのはシュナイゼル兄様だけとなっていた。

父親である皇帝陛下はユフィの死を悲しまなかった。
謁見を願い出でた私にただ、「そんなことはもう知っておるわ。」とうるさそうに言った。

その時初めてルルーシュの絶望を知った。
あの時ルルーシュはまだ9歳。
どんなに悲しく苦しかったろう。

だけど、そうだからと言ってユフィを殺して良いというわけではない。

ルルーシュはユフィととても仲が良かった。
マリアンヌ様が戯れに「ルルーシュのお嫁さんに貰っちゃおうかしら。」と言っていたほどだ。
ユフィもルルーシュが大好きだった。

「あのね。お姉さま。内緒だけど、ユフィはルルーシュの事好きなの。大きくなったらお嫁さんになるのよ。」

内緒も何もバレバレだと苦笑しながら私は可愛い妹の頭を撫でたものだ。


ルルーシュは小さい頃から神童と呼ばれるほどの天才で、大人びたところはあったが、ナナリーやユフィと遊ぶ時だけはよく笑う普通の子供だった。

日本に行って何があったのか大体の想像はつく。
その経験が奴を変えてしましたのだろう。
でもその怒りをぶつけるべき相手はユフィではない。

だから例えルルーシュが不幸な子供時代を過ごそうと、私にはルルーシュを憎む権利があるのだ。




続いていた爆音がやみ、急に静寂が広がる。

直後、ルルーシュの勝ち誇ったような声が館内に響き渡った。
シュナイゼル兄様は負けて捕らえられ、ダモクレスはあっけなく制圧された。

ああ、いよいよ私も終わりか。


しばらくして部下ではなく、ルルーシュ自ら病室に入ってきた。

シュナイゼル兄様の本当の顔を見抜けず、嬉しそうについていってこのザマな、馬鹿な女を笑いにきたのだろうか。
それとも、黒の騎士団を裏切らせる証言をしてルルーシュを追い詰めたことに対する制裁を受けさせるためだろうか。

・・・どちらにしろ、私は殺される。
前に捕らえられた時には少しは利用価値、もしくは姉弟としてのほんの少しの情があったのかも知れないが、今の私に利用価値はないし、ましてや前回私を生かしておいたばかりに黒の騎士団を失ったのだ。次は無い。

・・・でもまぁいいか。
私にはもう、守るべきも者も、信じるべき者もいない。

ユフィはもう帰ってこない。
父親は娘など愛していなかった。
信じていた兄にさえだまし討ちのような形で撃ち抜かれ、ベットから一人で起き上がることさえ出来ない。


ユフィに会いたい。

ユフィに会いたい。

ユフィに会いたい。


・・・だからもう、いい。






しかし私は殺されなかった。
手厚い看護を受け、ルルーシュが毎日花を持って見舞いに来た。

そのたび私は手当たりしだい物を投げつけて罵った。
起き上がれない私の手の届く範囲のものなんて知れているが、それでもそうせずにはいられなかった。

奴はいつも何も言わず散らばった陶器の欠片などを片付けながら私の罵声にじっと耐えるかのように目を伏せた。

そんな毎日がずっと続いた。
何とかベットから身を起こせるようになった私はある日、そばにあった花瓶をルルーシュに投げつけた。
飾ってあったバラの棘がルルーシュの顔を傷付け、中に入っていた水がその服を濡らした。

怒ればいいと思った。
そうして私を殺せばいいと思った。

ユフィの敵に保護され哀れまれるなんて御免だ。
それならさっさとユフィの所に行くほうがいい。

しかしそれでもルルーシュは私を殺さなかった。
濡れた服や髪をぬぐおうともせずに、黙々と花瓶の欠片を拾い集めて病室を片付け、一礼して出て行った。

今思えばルルーシュは私が陶器の欠片で手を切らないよう、片付けてくれたのだろう。
そしてルルーシュはどんなに私に罵られても毎日毎日やってきた。

「お前に最愛の妹を失った姉の気持ちがわかるか!!」

そう言った私にいつもは何も言わずうなだれるルルーシュが顔を上げた。

「・・・わかります。姉上。それだけは・・・・・・。」

涙の浮かんだ瞳で見つめられた。

なんだそれは。自分で殺しておいて。

「ユフィを返せ!!お前なんかに姉上と呼ばれる筋合いは無い!!
お前がかわりに死ねばよかったんだ!!」

感情のままに怒鳴りつける私に奴は

「申し訳ありませんでした。」と力なく呟いた。


そんな事があっても奴は相変わらず病室にやってきた。
私のことは伏せられていたようで、医師のほかは咲世子というメイドが身の回りの世話をしてくれたが彼女がいない時はルルーシュがずっと付き添って、時には手作りの食事を持ってくることもあった。

奴は私の好物をよく覚えていてそれを作ってきたが、食べてやる気などもちろん無かった。
食べる振りをして受け取って、そのまま奴の頭にぶちまけてやった。

それでも奴は「作り直してきます。」とだけ言って、床に散らばった食べ物をきれいに片付けて出て行った。




どれぐらいの時が過ぎたのだろう。
私はブリタニアの最高の治療を受け、すっかり体も回復していた。

「もう大丈夫でしょう。後遺症もありません。」

私に付き添ったルルーシュが医師からのその言葉を聞き、ふわりと笑った。


「ではお別れです。姉上。どうぞお元気で。」

私は隠されて格納庫に連れて行かれ、ルルーシュは脱出用の小型艇の鍵を私に握らせた。

わけがわからなかったが、それを拒む理由も無い。
私は言われるまま脱出し、黒の騎士団と合流した。


後のことは何度も報道があったから誰もが知っているだろう。
魔王ルルーシュはゼロに討たれ世界に平和が訪れた。


そして、決して報道されることは無かったが、私たちは後になって真実を知った。
ギルフォードもルルーシュによって手厚い看護を受け、一命を取り留めていた。



「ではお別れです。姉上。どうぞお元気で。」


そう言って笑ったルルーシュの顔がやけに思い出される。


あれは永遠の別れに対しての言葉だったのか。

あの時は気づきもしなかったが、もうお前は決めていたんだな。



最後ぐらい笑ってやればよかった。
弟だと言ってやれば良かった。
いつも付き添ってくれてありがとうと言えばよかった。


若いお前が世界の人柱として犠牲になることはなかったんだ。

しかし、そう思うと同時に、やはりルルーシュは死ななければいけなかったのだとも思う。

私にはお前の真意がわからなかった。
お前が命をかけて償って初めて私はお前の本当の気持ちがわかった。

他の者達もそうだろう。

人間は疑い深い。
信じようとしても中々信じられない。
確たる証拠が無いと信じられないのだ。

それをルルーシュはよく承知していたのだろう。


これから私がお前の姉としてしてやれる事は、生き抜いて優しい世界を作っていくことだ。
お前が憎しみの象徴として死んだお陰で、私の罪はどうやら皆に忘れ去られたようだ。

でも私は忘れてはいない。

「魔王ルルーシュを討て!」

そう命じた私はかつて魔女だった。
非もない国の、明らかに軍備の劣る諸国を容赦無く攻めて焼き尽くした。

征服地の人々を差別し、区別するのは国是であるからと何の疑問も抱かなかった。
ただ、妹が幸せで、私も幸せであれば良いと考えた。

蹂躙された人々の血の涙を更に搾り取って、新しいナイトメアを増やし続けた。
手柄と名声を求めて人の命が数字にしか思えなくなっていった。

そんな私が許され、合衆国で活動できるのはルルーシュが私の罪も背負ったからだ。





・・・今お前はどこにいるのだろう。

失ったと言う大事な弟やユフィと共にいるのだろうか?

お前に手を差し伸べ続けてくれたという優しいクラスメイトと共にいるのだろうか?


それとも優しくなりつつあるこの世界を見守って旅しているのだろうか。

風よどうか、私の代わりにあの子を優しく抱きしめてやってくれ。

どうか・・・。



                   Fin



暗い、しかもロロのロの字も出ない話ですみません(ロロサイトなのに)
でも、気持ちとしてはロロを失ったことにより変わったルルを書きたかった部分もあります。
ルルが以前ロロに抱いていた気持ちをそのままコーネリアにかぶせながらというところもあります。

この話は随分前に書いたまま、あまりの暗さに放置していたのですが(一応ウチ、楽しい話メインのブログサイトなので)、でもあとどれぐらい活動できるか正直わからないのでとりあえず出してみました。
ちょっと反応が怖いですね

















今年もよろしくお願いいたします。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます・・・と書きたいところですが、今年は身内とロロに不幸がありましたので書けません
しかも去年は自分も死にかけるというとんでもない年でしたが、そんな時こそ楽しい事見つけてあっちの世界に行ってしまった人々に「心配しなくていいよ~。元気にやってるよ~。」と言いたいものです。(←しかしこういうことやってる事自体心配されそうな気も・・・

実はむか~し、むか~し、うちの水槽にシーラカンスが泳いでいた頃、イラストとかも描いていたのですが、美咲さんのところの掲示板に鉛筆画を投稿した事から(ロロではない)凄く絵が描きたくなり密かに練習しておりました。

同人からも足抜けし、もうまともにイラストを描く事はないと思っていましたが(←旦那にばれるので)PC絵なら証拠をほぼ残さず出来そうかも。
これなら手書きと違って近くの店周りのついでに旦那が突然帰ってきてもブログ同様3秒で閉じられますものね♪

アニメキャラを描くのは10年以上ぶりでしょうか。
あ、アンパンマンとポケモンだけは子供らに描かされておりましたが・・・。

と言ってもうちはこっそりコソコソ超隠れオタなので原稿用紙やペンなどあろうハズも無く、パソコン用紙に鉛筆書きし、スキャナで取り込んだ下絵の上から無理やり彩色しました

資料もPC内にしかないのでギアスHPを1枚だけ印刷してすぐたためるよう折り目をつけてから描くと言う情けなさ。
更に、服やポーズ資料も皆無なのでニッセンのカタログを見て描くという昔から考えるとありえなさ全開のオタ環境です。

しかも下絵を描いてる時に旦那が帰ってきたらまずいので、2秒で下絵と印刷画をカタログにはさんで隠す練習までやってました←この情熱を他に回したらいいんでしょうけどね。

操作に慣れないのでこんな駄目絵に多分20時間以上かかったと思います。(破棄したり塗りなおした分込みで)
くじけそうになった時は珠羅さんのブログの「逃げちゃ駄目だ!!」という記事をボーっと見(←PC絵チャレンジ中)、りんさんの「お互い勉強ですね。」(←フォトショ勉強中)というメールを思い出し、ひづきさんの「とにかく慣れ」という先輩発言を心の支えにて頑張りました。こんなとこからですが、お礼を言わせてください

他のリンク先の絵を描かれる方々のところも行って穴が開くほど見て参考にさせていただきました。
勝手に参考にしてしまってすみません。
皆様きれいに描かれてますよね~。
どのぐらいの時間かけて描いてるのかな~?
せめて4~5時間で描けるようになりたいけど、無理かな・・・・・・。
誰か優しい方、教えて下さい
特に手を抜きつつきれいに塗れる方法が知りたいです


roro111_convert_20081216132140222.jpg

元々年賀状として描いたわけではないのでニコニコしてなくてすみません。
慣れてないので今から他の描いてたら間に合わないし

今年の裏目標はPCイラストを描く事ですね
ちなみに表目標は英語の勉強を頑張る事です☆




予約投稿ですので、今はネットの無い実家に居るはずです。
次の更新は多分7~8日ぐらいだと思います。

皆様、良いお正月をお過ごし下さいね♪
戻ってから皆様の所を回るのを楽しみにしています!!
