スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしかしてロロの出番は・・・・・・?
2012年04月24日 (火) | 編集 |
ナナリーinワンダーランドのプロモーションをぼーっと見てて思いました。
不思議の国のアリスに亀なんかいたっけ?

読んだことはあるのですが、すでに大昔。
もう少し前なら子供らのために買ったアニメ調ペラペラ絵本があったのですが、もう処分してしまいました。

それで少し調べてみたら偽海亀という役どころを発見しました。

もう少し調べると『悲しげな風情で歌う「海亀のスープの歌」』という文章を発見
(不思議の国のアリス続編・99年作のミュージカル・アリス・イン・ワンダーランドより)

だだだ大丈夫なんでしょうかロロっ!!
急に心配になってきました。

そこで更に調べてみると

>その昔、イギリスでウミガメのスープが大変人気になった事があります。

ところが、ウミガメは希少種であったために高価であり、なかなか皆の口には入りませんでした。

さらにウミガメを捕ることも法律で禁止されたのです。


そこで、レストランでは仔牛の頭を使ってウミガメのスープに模したスープを作って Mock Turtle(代用海ガメ)Soup(スープ)として提供するようになったのです。




……本気で心配になってきました。

だからロロは亀だったのでしょうか?



どうか食べられちゃいませんように!!





りんさん、コメントありがとうございました!
コメント欄からお返事しています。
Ωとともに旧作も是非是非~!!

スポンサーサイト
生きてますよ~♪
2012年04月04日 (水) | 編集 |
久しぶりにチェックしたら、覗きに来てくださっている方がいらっしゃるようでビックリしました。
ありがたいことです

拍手してくださって方々、コメント下さったりんさんありがとうございました!!!

ギアス公式サイトで次々と発表があって目が離せないです

特にナナリーinワンダーランドのプロモーション映像にロロがいて大喜びです!!
……なんか微妙な表情をしていましたが。
何があったんでしょうね?

舞台版のプロモーションも楽しくてワクワクします。
正直言うと、舞台ではなくアニメで作って欲しかったのですが、プロモーション見れただけでも良しとします。


さて、最近のUTはというと、正月開けからいきなり暇になりました。

地震騒動も落ち着き、仕事も週5から週3に減らし、友人と時々遊んだりするものの今まで忙しかった反動でやけに暇になりました。

またSSを書こうかとも思ったのですが、さすがにあれだけ書くと逆さに振ってもネタが出てこないのでロロっぽい子をメインにオリジナル小説を書いて某投稿サイトにUPしています。
興味のある方がいらっしゃったら覗いてみて下さい。

ただし、ルルやヴィレッタっぽいのはいません。
王子様のブラコン兄は出ますがルルよりずっと普通の人です。
名前がヴィレッタに似た幼女が出てきますが、後で自分でも気づいただけで全くの別人です。

こちらのブログとはカラーが異なり、ほのぼのに見せかけてえげつなく悲惨な描写があります。
幸せな話が読みたい方には向きません。

投稿サイトの規定にオリジナルと書いてあったので、作中でも欄外当でもギアスの話は全く出していません。(二次を投稿している人は結構いますが)
PNもUTではありません。

覗いて見ようかと言う方はそれを踏まえた上で読んでください。

コチラ


設定も外見も年齢も全く違うように書いていますが、こちらのブログで書いたような話もホンノ少し織り込んでいるのでもし見かけたら笑って流しておいてください

話は変わりますが、昔大好きだった星矢が新シリーズで始まったのでこちらもわくわくします。
OPが昔のリメイクでジーンとしました。
シャイナさんや星矢も昔のままの声優さんで出てるし

LOST CANVASが終わってガッカリしていたらこんな良い事がおこるなんて!!

……ただ、キャラデザがプリキュアっぽく(可愛いとは思いますが)それがちょっと引っかかります。
でも元々のキャラデザの方のお一人がもう亡くなられてたんですね。
時代の流れを感じます。

また、敵側はこれまで常に美形であったのに何を思ってあのデザインなのか悩みます。


次女も受験するそうなので暇とか言える贅沢な時間もあと1年少々。
今年は自分の楽しみもいっぱい追求していきたいです♪

あ、でも私は忙しいのも好きなのでこれまでもちゃんと楽しく過ごしてましたよ~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。