--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2013年09月06日 (金) | 編集 |
ギアスも終わり、こちらも更新しなくなって久しいですのでもう誰も読んでいないことと思います。

ただ、個人的に嬉しいニュースがありましたのでお知らせしますね~。
少し前、ロロっぽい子でオリジナル小説を書いているという話を書いたのですが、嬉しい事にここ一月そちらの小説サイトで総合一位をとる事が多くなりました。(日間では取れませんでしたが)
明後日でいったんお休みになるので以降は順位は下がると思います。

この作品はファンタジー系で、やはり超ブラコンな話ですが、ロロっぽい子の兄はルルとはかなり性格や特技は異なります。(ブラコンのみルル並み)
ロロっぽい子の方もどちらかというと女の子みたいな可愛らしいタイプになります。(でもUTが書いているので『性格が良い』というより『イイ性格』キャラ。特に番外では。

もし興味があればこちらからドウゾ。

こちら

PNはUTではなく『結城』です。
けっこうシビアな内容ですが、読めばUTの癖が出ているので間違いなく本人とわかると思います。



また、某コンテスト賞金につられてショートショート部門に投稿したのですが、何と最優秀賞をいただけることとなりました。

参加人数はそれほど多くないにしても、まさかの最優秀賞でビックリです。
長く生きていたら(?)こんな事もあるのですね~。

投稿作品はネットでも読めます。
こちらでのPNは『yuuki』で作風が全く違うのですが、本人証明のため結城で書いた方の作品で使用した挿絵も一緒にアップしています。

今後は私の入賞作品および、他の方の優秀作品数作は電子書籍アンソロジーとしてまとめられ、後日『電子書店パピレス』『電子貸本Renta!』で配信されるそうです。
『電子貸本Renta!』はよく広告に入っているので目にされたことのある方もいらっしゃるかも。

配信日が決まりましたらまたお知らせしますね。
とりあえず現在は無料でココから読めます。



コンテスト発表頁


私は二次からオリジナルに入りましたので、二次には抵抗ありませんが、著作権の問題等のこともあり、小説サイトにいらっしゃるオリジナル作者の方の中には二次を快く思わない方も多くいらっしゃいます。

もしあちらにコメント等しようかなと思われた場合はその辺の配慮をいただけると嬉しいです。

その件ってわけではないのですが、向こうで出来たお友達がとんでもない人に些細な件で長期にわたり言いがかりをつけられ、体調を崩すほど大変な目に合っていました。

私はその方のところの中傷行為が始まった後も応援したのでちょっぴりもらい火しましたが、今のところたいした事はありません。
でも、信じられない方面からケチつけてくるので今後とも用心したいと思います。


追記

FC2で書いているロロっぽい子の小説、11月17日に殿堂コーナーに収納されました。
読みに行って下さった方、ありがとうございました!!!



