FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無人島パラダイス その3
2008年08月28日 (木) | 編集 |
リヴァルさんは疲れたのかぐっすり眠っていて、僕たちの逃亡に気づいた様子は無かった。
さっさとこの恐ろしい場所から離れてしまおう。

ミネラルウォーターを僕も兄さんも持っていたので今日一日分の水なら節約しながらまかなえそうだ。
でも、問題はその後。
どこに逃亡すればいいのだろう。

「こっちだロロ。この島の地図はすべて頭に入っている。まず水場を探そう。」

「ええっ?昨日ちらっと見せてもらっただけなのに?」

「小さい無人島だからな。10秒も見ればだいたい把握できる。雨だったらお手上げだがいい天気だから時計と太陽の位置で方角も割り出せる。」

す、すごい!! やっぱり僕の兄さんは賢いなあ

僕も軍の訓練で食料なしで山に放り出されたことがあるけれど、方位磁石と地図ぐらいは持たせてくれた。
それも無しでどうするんだろうと思っていたけれど、これなら大丈夫そうだ。
食糧確保なら僕がするし。


木々の間を縫って水場に進む途中、上手い具合に野うさぎが横切った。
よし、今日の朝ごはんはあいつだ!!


ギアスを使えば簡単に捕らえることが出来るが、勘のいい兄さんの前でギアスを使って捕らえれば怪しまれてしまう。

そこで、まずギアスを使ってウサギの足を傷つけ、素早くは動けないようにしてから再び同じ位置に放し、追いかけて捕らえた。

「兄さん、美味しそうなウサギを捕まえたよ♪今日のご飯はウサギの丸焼きだねっ♪♪」

浮き浮きして兄さんに差し出すとひったくるように取られた。

「お、お前・・・俺はお前をそんな子に育てた覚えはないっ!!!」


兄さんは野うさぎをひしっと抱きしめると僕を睨みつけた。


え? えぇえ?


「怪我をしているじゃないか、可哀相に。」

兄さんは僕を睨みつけたくせにウサギには慈愛のまなざしを落としてその背を撫でた。

な・・・何か無性に腹が立つ。
僕はウサギ・・・いや、今日のご飯ごときに負けたのか。

ちっ。足を傷つけるなんて甘いことせずに上から石でも落として殺しておけばよかった。
そうすれば兄さんだって諦めて食材に使ったろうに。

というか、兄さん本当にあのゼロなの?
そんなに甘くてもゼロって務まるの???

優しいのは兄さんの長所だけれど、嫌だよそんな八方美人な兄さんなんて。
兄さんは僕にだけ優しくなっくっちゃイヤだ。ヤだ。ヤだ。ヤだ。絶対嫌だっ!!!!!!!

でもウサギと正面から張り合うのもアレなので、

「じゃあ、逃がしてあげようね。」って引きつりながら言うと兄さんは「それでこそ俺の弟だ!!」と言って僕を抱きしめ頭を撫でてくれた。

ザマアミロ。うさぎめ。
僕のほうが兄さんに大切にされているんだ。羨ましいか。

僕は心の中でうさぎにあっかんべーをして、そっとウサギを受け取ると木の茂みに逃がしてやった。

その様子を兄さんが温かく見守っている。

「もう人間に捕まったりするんじゃないぞ。元気でな。」

なんてメルヘンな言葉までかけている。

とっとと行っちまえ、ウサギよ。そしてもう二度と兄さんの前に現れるな。
もし現れることがあったら、その日がお前の命日だ。


じっとウサギを見送っていると

「ごめん、ロロ。せっかくウサギをつかまえてくれたのに・・・。何かお前って可愛くてウサギっぽいだろ?あのウサギを見てるとロロみたいに見えてきて、食べるのは何だか可哀相でさ。」

と謝ってくれた。え?僕に似てたから食べなかったの?
やっぱり兄さんは僕が一番大切なんだね。良かった。


「ううん。僕こそごめんね。あんな超可愛いウサギを食べようなんて、僕こそどうかしてたんだよ。」

ウサギよ。どうやら僕の誤解だったようだ。
今度現れたら食べずに可愛がってやろう。


                                                その4へ続く





こんばんわ(?)
無事起きられて今は朝の4時半です。

UTの子供はまだ小さいので添い寝しないと寝ません。(たまに疲れてその辺でつぶれている事はありますが。)

なのでPM9~10になると旦那に「本日の営業は終了いたしました♪」と言って就寝してしまいます。
・・・・・・そして朝はや~く起きるのがパターンですが、起きられない時もあります
明日はどうかな?

起きられたらまた続きをUPしますね♪


読んでくださるかたありがとうございます!!!
おかげさまで楽しくかかせていただいています♪♪

今回は以前からコメントを下さっていた方に加え、新しい方2人にもコメントを頂けて嬉しかったです♪今のタイミングでは不謹慎かな?と小心者のUTは思っていたもので
他にももしこっそり遊びに来ていてUTとロロ話してやろうかな?
という方がいらっしゃったら是非姿を現してくださいね!お待ちしております。






拍手コメント・コメント欄から頂いたコメントへの返信はこちらから

めかりん様

いつも貴重な情報ありがとうございます!!
すごい情報が尽きる事無くあるようなので、いつも驚嘆しています!!
コメントのほうにも書いてくださってありがとうございます!!

SSも少し進んできたので、リクエスト主であるめかりん様にラストの方向性を選んでいただけたらと思っています♪学校が始まったらまたメールしますね♪


浅田 りん 様

ドンジャラ面白いでしょう!?
私はDSなどのゲームにはあまり関心が無かったんですが、見たら面白くって、つい色々見ちゃいました♪♪♪

小説、気に入って下さって良かった♪♪今のタイミングでは不謹慎?と思いつつ書いてしまいました!!
赤ちゃんグッズ・・・会長確信犯! ←SE2の裸モデルよりややマシで、それでいて絶対逃亡したくなる状況ならコレかと(笑)
兄さんの(悪)知恵も平和的?に有効活用できるよう考えて行きたいです♪♪♪


コメント欄にコメントくださった、RUI様、めかりん様、豆もやし様、ありがとうございます!!!きら様、高●●紀 様(←非表示だったので伏せてみました)はじめまして♪ようこそお越しくださいました!!

普通表示の方はコメント欄からお返事させていただきますね♪♪

非表示の方のあたりさわりない部分へのお返事はこちらでさせてくださいね♪

RUI様

ロロが赤ちゃんだった頃はすごくかわいかったと私も思います♪♪
だって6才ロロですらあの可愛さ!!!私、ギアス持ってないのに心臓止まりそうな可愛さですよ!!!
RUI様、いつかそのとんでもなく美しく可愛い絵柄で赤ちゃんロロ描いて下さい♪♪

サイト更新全然遅くないですよ☆
色々ロロサイトを回っていますが、あの内容ならむしろ早い方では?
RUI様のイラストも漫画も本当に丁寧で愛がいっぱいこもっていて時間がかかると思います。
うちはSSのみなので洗濯しながらでも料理しながらでも歯医者に行きながらでも考えられるのでわりと早く更新できるけど、イラストはそうはいかないからうちよりずっと大変だと思います。
UTはRUI様のブログが更新されていたら早く見たいのでストーカーのようにちょくちょく隙を見て行ってますが、気にしないで好きなように楽しくやってくださいね♪

そして例の件、ありがとうございます~~~!!!
本当に感謝です!!!


高●●紀 様

初めまして!よくいらして下さいました!!とっても嬉しいです♪♪
心のこもった丁寧な長文をいただき、私ごときにもったいないお言葉・・・と思わず椅子に正座して読んでしまいました
UTは基本的にアホなので他はともかくロロへの愛情だけならたっぷりですよ~♪♪
文はなるべく読みやすくすることを心がけてはいますがまだまだ拙くてお恥ずかしいです
いつかそんな風に褒めていただくに値するSSが書けたらなぁ・・・と思っています。でもとても嬉しく、励みになりました!!!ありがとうございます!!!!
19話視聴後、きつかったですよね・・・。私もがっくっり来ましたよ。だって16歳のこれからっていう若さのロロが死んでしまうなんて・・・。
落ち込みの癒しになったとお聞きして本当に嬉しく思います。
まだまだ悲しいでしょうが、一緒にロロを愛していきましょうね!!!

実は高●●紀様のサイト、よく存じておりますよ♪
すごく上手いSSを書いていらっしゃるのでよく見に行かせていただいています!!
faithの頃から読んでますよ~。
リンク、もちろん大歓迎です!!!
制約は、ロロが大好きなこと。サイトにロロのコンテンツが一つ以上あること。・・・ぐらいでしょうか?
元々あし抜けして長いUTにはロロどころかギアス友達も居ないので一緒に語れるお友達が出来たらなあ・・・と言う気持ちでブログをはじめました。
ブランクが長すぎて普通の同人活動をしている方の今の事情には疎い所がありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
こちらからもリンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願いいたします!!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。