FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無人島パラダイス その8
2008年08月24日 (日) | 編集 |
朝食を食べ、ナイトメアを片付けていると何とも言いようのない寂しさがこみ上げてきた。
兄さんと二人きりの時間はもう終わってしまうのだ。

いや、帰ったら帰ったらで僕は兄さんと二人で暮らしているわけだから二人で過ごす時間が終わってしまうわけじゃない。

では、何でこんなに寂しい気持ちになるのだろう。
こんな気持ちは知らない。
戻れば監視の目があるからとか、そういうのではないような気がする。

僕は報告書を書くため兄さんが眠った後もずっと起きていた。
書き終えた後もずっと。

兄さんの安らかな寝顔を見ていると、何故か胸が苦しくなって眠れなかった。

もしかしたら旅行の終わりがそのままいつか来る兄さんとの暮らしの終わりを思わせたのかもしれない。
寂しい。とても寂しい。
どうしてこのままではいけないのだろう。


どうしてただのルルーシュ・ランペルージではいけないのだろう。

高貴な血なんかいらない。
世界を手玉に取る頭脳もいらない。
持ち主を孤独に突き落とすという悪魔の瞳なんかいらない。

今のままの兄さんがいい。

紅茶のうんちくをとうとうと語って得意そうな兄さんや、会長に絡まれて渋い顔で着ぐるみ着ちゃったりする兄さんでいい。

えらそうなのに体育が苦手で、時々途方もなく抜けていて、それを僕に見られて赤面しちゃう兄さんでいい。


どうしてこういう形で出会ってしまったのだろう。
2年前の兄さんに出会いたかった。ゼロになる前の。
そうしたら、どうやってでもゼロになんかならせなかったのに。

今の兄さんはブリタニアを敵に回してしまった。
もう、こうなっては例え命をかけたとしても僕個人の力で出来る事はしれている。

でも、ゼロになる前なら・・・。

2年前、ただの学生の兄さんなら、拉致監禁してでも僕だけの兄さんでいてもらったのに。
さすがに拉致したら兄さんは怒るだろうけれど、心を尽くして話せばきっと許してくれる。
許してくれるなら毎日土下座したってかまわない。
1年でも2年でも一生でも兄さんが許してくれるよう大切に大切にする。
兄さんが寂しくないようにずっと側に居る。
全ての敵から守ってあげる。
全財産貢いで、ボロ雑巾になるまで兄さんのために働くよ。だから・・・。




「・・・ロロ?どうした?」

突然話しかけられてぎょっとする。
さすがに架空の兄さん拉致監禁計画をしてましたとは言えずににっこりと笑ってごまかしナイトメアの始末を続ける。

砂浜を歩いたためナイトメアの足はすっかり汚れてしまって今僕は兄さんと一緒に雑巾がけをしていた。

ああ、このまま帰らずにずっと兄さんとここで雑巾がけをしていたいよ。
兄さんと一緒だったら雑巾がけさえ楽しく感じるのに。
我ながら往生際が悪いと思いつつ、わざとゆっくり手を動かす。


兄さんは鍵を探し当てたのと同じように何故か隠し倉庫内の雑巾のありかも当たり前のように見つけた。備蓄用の水のありかも。

「使って大丈夫なの?」

と聞くと、

「ナイトメアはこのまま使われなくても型が古くなったら民間に払い下げるから念入りに調べるだろうが、どうせ期限の切れる備蓄の水や消耗品はチェックがゆるいから大丈夫だ。」

と言っていた。
なるほどそうかも。やっぱり兄さんは賢いなあ。
僕なんか、たったあれだけの量の捏造報告書に四苦八苦してたというのに。

兄さんが眠ってから僕はこっそり報告書を書いた。
それは以下の内容である。
今まで任務に忠実だった僕は、兄さんに不利となことをスルーして書かなかったということはあるけれど、全くの捏造というのは今回が初めてで結構緊張した。



8月13日
会長のクルーザーで無人島に無事到着。
バーベキューやスイカ割をした後海水浴を楽しむ。
夕食後花火。会長達と明日のミーティングをしてる最中トラブル発生。
対象と別行動をとらざるおえない恐れがあるため翌日対象と二人で行動できるよう画策。

写真は対象に怪しまれないようあえてとらなかったが、後日生徒会で撮った写真を添付予定。
了承されたし。

記憶が戻ったと思われる行動は本日も無し。



8月14日

早朝、やむおえない事情により対象と共にキャンプを離脱。
監視員が僕のみとなるので、いっそうの注意を持って対象を見張る事とする。

無人島ということで危険な野生動物との遭遇を常に警戒する。
水場に行く途中、野生動物により対象に危険が迫ったため、これを排除。
その際ギアスを一度使用だけ使用。
対象はそのことに気づいた気配なし。

水場にて食料を確保。
監視員として対象の体調に常に気を配るも対象の体力不足により熱射病を起こし数刻意識を失う。
緊急時のマニュアルに従い介抱。事なきを得る。
昼食を済ました後、生徒会の追跡を免れるため移動。


途中ブリタニアの隠し倉庫と思われる場所を発見。
対象が興味を持たぬよう他の事で気をひいて素通りする。

対象に変化無し。


海に出て食糧確保。
かもめの宿営地を発見したため卵を強奪し、これをもって昼食とする。
その後海に出て食料確保。大量の貝を捕獲。
対象は意外に生活力がありました。

夕食は木の実と持参した菓子で補う。
対象に変化無し。体調も良好。
弟らしく和やかに会話する。
話題に思想的偏りは無し。
今後のブリタニアの経済動向と現総督の統制についてお互い意見を述べ合う。
有意義で知的な時間をすごし、何事も無く就寝。

対象に危険がないよう徹夜で見張る。
特に危険無し。




・・・こんなもんでどうだろう?
今日の報告書は帰ってから書けばいいとして、問題は添付写真だ。
あれから写真は色々撮った。
普通に二人で撮った楽しそうな写真のほかにギアスをかけて撮った写真も数枚ある。
何となく撮ってしまった髪をぼさぼさにして眠ってる兄さんの写真もある。

けれど、これを機情に全公開するのは惜しい気がする。
なんたって初めての・・・そして、機情に見張られない二人だけの家族旅行だもの。
本当はいつまでもここでこうして兄さんと過ごしたいけれど、そうできないならせめて・・・・・・せめて思い出を汚されたくない。

・・・よし!捏造ついでだ!!

僕はカメラからデータを取り出し、新しいメモリーをセットし直すとそのままボチャンと雑巾を洗うためのバケツに突っ込んだ。
そして10数えてから引き上げる。

うん、これで証拠隠滅だ♪♪♪



後で報告書に

『無人島での生活と徹夜のために極度に疲労。誤ってカメラを川に落とす。
後で拾い上げるもカメラ起動せず。新しいカメラの用意を願いたし。』

・・・と付け足した事は言うまでもない。



                               その9に続く(多分最終話です。)



今回のネタの一部になっている盤上のギアスロロエンドです。
ロロ・・・これでいいの・・・?

と思いつつ、奴ならやりかねない!!と納得してしまうUTでした
19話では画期的成長を見せてよかったね~♪♪♪





新しいリンクのお知らせです♪

Cappuccino Kiss のひづき様です♪

 ロロによろめいた人妻仲間がまた一人増えました♪♪

サイトは獄ツナを愛でるためのサイトですが、頂いたコメントのロロへの愛があまりのすばらしすぎてリンクをお願いしました♪
元ネタがわからないUTですが、イラストがすごく可愛かったです☆
獄ツナがわかる方、遊びに行ってくださいね♪SSもあるようです♪

気まぐれ気まま日記は ↑ の方のブログです。ギアス記事は2つのみですが、今後増えると嬉しいです♪

土日は家族と過ごすので多分更新はありません。
前は夜中に起きてでも更新していたけれど、流石に安静の身なので

でも、何も書かないのも寂しいのでちょっと面白いものを見つけたので簡単にご紹介するかもしれません


読んで下さった皆様、コメントくださった皆様ありがとうございます♪
返信はこちらから









浅田 リン様

『ロロのレポート捏造楽しみです。ルルのこーゆー所を見習ってしまうんだ!』

そのコメントに流そうかと思っていた偽造文全部を載せる事にしました♪
ロロの偽造能力はどうでしたか?
ヴィレッタを騙せるかどうかは微妙ですが、スザクは騙せるんじゃないかと個人的には思っています

そして、下の子というのは上の子の悪い所、見習わなくて良い所から見習うものなのですよ(あ、うちの場合だけですか!?)

同人って本を作るところまで行く同人ですか?
アレは家族の協力がなければ無理なのでブログでコソコソ証拠を残さずやるのが一番UTにあっています♪
高校から社会人にかけてどっぷりやった時期もありましたが、もう体力年齢がついていきません
でもオタクの素質がありそうな長女が見事同じ道をたどったら温かく応援してやろうと思います♪(しかし旦那がマジ泣きしそうです)
HPもR3があってロロが実は生きていた・・・!!なんて展開があるなら今日からでも勉強したいのですが、無理そうなのでこのままひっそりと、かつしつこく活動していこうと思っています。

でも、色々ありがとうございます!!嬉しかったです♪♪♪



めかりん様

拍手またもやはじかれましたか!!たぶん元に戻す時になんかやっちゃったんでしょう。すいません~
ロロ追悼ページがメージュだけ!!しかも1Pだけなんですか!!
私的には100Pぐらい追悼したいです!!!

『最後はまったく見返りを求めない純粋な気持ち』そうですね。それまでは正直言って見返り求めまくりだったと思うんです。
兄さんに近づく人を排除しようとしたり、約束をやたら求めたり。(←相手は嘘つき兄さんなのに)
でも、最後はシャーリーやユフィのような見返りを求めない嘘や向けられたひどい行為ごと許す『この人を守りたい』という純粋な愛情だったと思います。
成長したと思います。このまま生きて更なる成長を見たかったです

『無人島、もうすぐ終わりですね。夏休みが終わるみたいにさびしいです。』のコメントを頂いて考えたのが今回の話の前半です。
ロロも寂しいと思うし、私も寂しいです。次の話が決まっていないのでなお寂しいですね
前はたとえ一瞬でもロロが映ったらそれだけで書きたい話が浮かんだのに、今はやっぱり違いますね。めかりんさんとのやり取りの中でフッと書きたくなる話が浮かぶ事があるので助かってます。
これからもどうぞ助けてくださいね

例のあれ、50通!!!凄すぎです!!!!



ひづき 様、検討の結果、リンクさせて頂きたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

無人島が終わってしまって寂しいと言って下さってありがとうございます。楽しんで下さっていたんですね。私も寂しいけど、そろそろ区切りをつけないといけないので多分次で終わりです

何かリク頂けたらすごく嬉しいですよ♪
上の方にも書いたけれど、前はたとえ一瞬でもロロがテレビに映ったらそれだけで書きたい話が浮かんだのに、今はやっぱり違いますね。
やっぱりロロ死亡はこたえます。
でも、ロロの話を書き続けないと、ロロが本当に死んでしまうような気がして悲しくなります。

最近、色々なロロサイト様の更新がゆっくりになっていっているし、うちのブログに来てくださる方も減ってきています。
やっぱり死亡してしまうとダメージが大きすぎて書けなくなったり、反対に徐々に忘れられていったりしているのかな・・・と感じます。

”不憫萌え”・・・お恥ずかしながら、私とひづき様は同じのようです
そうなんです!!私が過去を含め大好きキャラは4人しかおりませんが、そのうち3人が不憫キャラです!なんか不憫な子って無条件によしよしして可愛がりたくなりますね
コメント
この記事へのコメント
いつも何かを書き忘れる・・・
ギアス劇場のシャーリー、ラスボスがニーナなのには笑いました!
ニーナなんだ!!
そしてロロ・・・なんでまた死亡させるの?
いえいえ、でも好きですけどね!

というか、長女がオタクの道ですか!?
なんだか面白そうな事がおこってますね!
どういう事なのか是非知りたいです!
今度機会があったらまた掲載してください。

ロロの捏造レポはすごい面白かったです。
最後に写真を自分の懐にしまいこんでいる所がチャッカリしていて「ああ、UT様の所のロロだなー」と思いました。
ここのロロの前向きで少しちゃっかりしているかわいい所が好きです。

ああ、なんかこの前ここで 「ルル死亡説も」 とか書いてあった事に驚愕!!
ええ!? ラストはルル死亡説!?
そんな・・・・でもあのサド監督だから・・・・
さよちゃんはさすが監督のお気に入りだけありますね。
生き残ってる所が!!

2008/09/12(Fri) 20:46 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
ギアス劇場のシャーリー、ラスボスがニーナ!?
わ、まだ見てないので火曜日子供が学校に行ったら早速見ます♪
他にも面白いラストがあったら教えてくださいね♪
ロロエンドは拉致監禁?と思ったんですがもしかして殺っちゃったv-356ええぇ!?
だめだよロロ!

長女はオタク向きの性格ですね。今は学校のイラストクラブに入っています。
本が大好きで暇さえあれば読んでるし、お友達も漫画好き、イラスト描くの好きな子が多いし。
将来は漫画家になりたいと言っていますv-356
あと5~6年経ったらひっそりと某所でそうと知らずにリンさんとお会いする機会があるかも知れませんよ♪
そのうち長女・オタクヘの道の記事を載せてみますね♪

ロロ捏造レポ、楽しんで頂けて嬉しいです♪
普段は時間的制約から携帯から書いた報告書を機情に転送してるのじゃないかな?と思っています☆
チャッカリしてましたか?
うちのロロは目的のためならわりと手段を選びません♪♪

ルル死亡説は・・・何とも言えませんが、そういう話は出回っています。
でも、テレビジョンバレでさえ間違っていた事があるのでまだ何とも・・・。
でも、世界を作り変えた後、ナナリー、シンクー、扇にあたりに自分を撃たせてわざと悪役として死んでいきそうな・・・。

でも、きっとロロやシャーリーが優しく迎えてくれますよねv-406
スザクにはユフィかな?

2008/09/13(Sat) 04:58 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(Mon) 09:16 |   |  #[ 編集]
こんばんは、無人島続き読みました^^
本当にいつも素敵な小説書かれますね~!とても上手ですし^^
ゼロになる前なら・・・。
2年前、ただの学生の兄さんなら、拉致監禁して~土下座したってかまわない以下、、、の部分が
とても大好きです。ロロが兄さん独占したのが切なく伝わってきます。そうですよね、、(涙)
雑巾かけは、よいシーンですが、ボロ雑巾を思い出し面白かったです。
私も、今日雑巾かけました!洗っても汚れが落ちなくなってゆく雑巾(ロロ)に愛情を感じながら(笑)
本当に、僕を好きになって兄さん!って感じが、やっぱり切なくよいですね。ロロの心情表現がかわいく素敵です。続き楽しみしています。終わらないで~(涙)
ギアス、ロロが少しでましたねー^^本当に少しですけど、アーニャの写真データに(笑)
ところで、オークションびっくりですね。(笑)^^
2008/09/16(Tue) 00:15 | URL  | RUI #JalddpaA[ 編集]
RUI 様
こんにちわ♪
感想ありがとうございます!
兄さんがゼロでなければあの二人が出会うことは無かったのですが、それでもルルーシュがナナリーと暮らしていた頃、ロロが生徒会メンバーとして入ってきたらルルーシュはわりとロロを可愛がったんじゃないかな?と思います。
年下の可憐な?タイプには弱いしね。
ロロはルルより意外とナナリーになつきそうな気がします。
控えめなのに優しくて、そばに居るだけで安らぐナナリーですからね。

雑巾がけシーンは実はボロ雑巾つながりで出してみました♪
兄さんのボロ雑巾として使われたとしても、ロロには楽しい日々かも知れませんね。
実際は大切に仕舞われていて、シャーリーの事件まではいつまでたっても新品雑巾でしたが(笑)
ロロのことを思うと雑巾がけも楽しいですよね♪
愛しくなります♪♪

無人島は今回で終わりですが、次はどんな話を書こうかな?

ギアス、ロロが何気に映ってましたね。
アーニャの携帯写真、そのうち全公開してくれないかな?
お宝写真がまだまだありそうです☆
アーニャは同じ生徒会メンバーのロロのことどう思っていたのかな?
トイレまでつけていくぐらいだから、可愛いな♪と思っていたかな?
2008/09/16(Tue) 11:36 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
リンクしていただいてありがとうございました。記事を見た途端、「うひい」となってしまって、全身から汗が噴き出すような恥ずかしさでした。「ああ、これが”汗顔の至り”ってヤツなのね」、なんて妙に感心してみたりと珍しい経験をさせていただいた次第です(笑)HPを公開しているくらいなので、今さら恥ずかしいも何もないはずなのですが、不思議なものです。(そもそもギアスがほとんどなくてすみません…)

さて、「無人島」読ませていただきました。ついでに盤上の動画も。前回もそうでしたが、こうして見させられてしまうとゲームを買いたくなってしまいますね。だって、ロロが喋ってる…!しかも、本編よりもさらにヤンデレ度が高いんですけど?!今回の無人島を読みながら「ロロ、何で拉致監禁なんて…」といささか不思議に思っていたのですけど、アレを見てしまうとやりかねないなと納得です(爆)というか、確かにアレは殺ってますよね…!何てことだロロ!おまえ、兄さんじゃなくてもいいんかい。

次回で無人島もラストということですが、最後まで楽しみにしています。あのねつ造レポートはヴィレッタ先生(密かにUTさんの書かれるヴィレッタ大好きです!)に見抜かれてしまう気がしていますがどうなりますやら。

アニメ本編も残りわずかで、予断を許さない状況ですが、ラストまでに兄さんがちらっとでもロロのことを口走ってくれないかしら、とささやかな願いをかけています。うちの旦那さん(非ヲタ)は、「きっとラストはハッピーエンドだ」と予測しているのですけど、そんなミラクルが起きるなら見てみたいわぁ、とヲタ歴の長い嫁はそんな素直な見方ができずに悶々としていたりします。

UTさんも不憫萌えでしたか(笑)不憫な子にはまってしまうと原作で報われない分、「私が幸せにしてあげなくちゃ」って思ってしまうんですよね。ロロの場合、「ボロ雑巾」発言が早々にあったこともあって、不幸になるのは避けられないのがわかってましたから、(ヲタ歴が長いので)事前に防御していたつもりだったんですが、それでもあの最期にやられてしまったという感じです。(…実は現在のメインカプも攻が不憫だったりしています。)

またしてもとりとめもないコメントになってしまいましたが、ご容赦くださいませ。ではまた。


2008/09/16(Tue) 12:24 | URL  | ひづき #-[ 編集]
ひづき様
育児にお忙しいところ、今日もかまってくださってありがとうございます!!

リンクありがとうございました!!
何やら恥ずかしかったと書いてありますのでもしかしてご迷惑をおかけしたかしらv-356と思いつつも、超絶にロロが好き!!な方とこうやって交流できるのは本当に楽しいです♪♪

いつかひづき様のロロのイラストやSS読んでみたいです。書かれないんですか?
サイトチガイと言うことで書かないのが原因ならうちのサイトに寄稿してくれませんか(←超あつかましい事いってすみません。でも、あれほどのロロスキー・ひづき様の作品を見てみたくてたまりませんv-356

盤上の動画、ロロエンドだけ、異世界でしたv-356
納得と言えばすごく納得ですが、中途半端に好かれたら殺されちゃうんですね。
そういえばR2初期でロロも兄さん殺す気だったようだけど・・・v-356
殺されなくて良かったね、兄さん。(多分それでも殺せなかったような気がするけれど)


あのねつ造レポートはヴィレッタ先生なら見抜きますよ~♪密かにUTさんの書かれるヴィレッタ大好きと言って下さって嬉しいです♪♪
私も彼女大好きなのですが、裏切って以来あまり書けなくて。
最初の話も本編とあわせると痛いので放置していましたが、続き書きたいですねv-356

アニメ本編、どう考えてもハッピーエンドはなさそうですが、雑誌バレの最終話のタイトルにちょっぴり希望を見出しています。
いえ、期待してはドカーンと落とされるので、ほんのちょっぴりですけれどねv-356
ギアスが終わっちゃったらロロの事も急速に忘れられるんじゃないかと怖いですが、私はいつまでもロロの事は大事に胸の中にしまっておきたいです。
SEやDVDが次々発売されるみたいなので、ソレを楽しみにひっそりロロを思っていきます!!
2008/09/16(Tue) 14:56 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。