スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕は湖面にうつった月に手を伸ばす 2部 その6
2008年09月18日 (木) | 編集 |
信じられないことだけど、ランペルージ家の平日就寝時間は夜の九時だ。
いまどきの高校生が9時・・・・・・。

それが世間の常識なのかと最初は思ったけれど、どうも違うようだ。
兄さんは僕が小柄なのを気にしてせっせと牛乳を飲ませたり、早く就寝させたがる。
そういう気遣いは本当は迷惑なのだが、兄さんからの好意だから黙って受けるしかない

でもヴィレッタ先生から添い寝禁止令が出てしまったので眠りにつくまでの一人の時間が増えてどうも寂しい。

お休みのキスを交わして部屋に帰った後は寝たふりをしつつ報告書を作成するのが今の日課となっている。(なんか、むなしい・・・。)

兄さんはその後本を読んだりPCで調べ物をしたりして過ごしているようだが、その日の夜、兄さんは僕に黙ってこっそりと出て行ってしまった。
そしていつまでたっても帰って来なかった。








教師役の工作員は基本的には夜間は休養をとることになっている。

ヴィレッタは学園内にある職員寮でゆっくりとシャワーを浴び、下着姿でくつろぎながら録画したした本国の野球中継をビール片手にのんびりと見ていた。

は~、我ながら今日もよく働いた。(多分)
労働の後のビールは最高だ♪

・・・・・と、あたえられるささやかな幸せに目を細めていた時、けたたましく呼び鈴がなった。
シャツを羽織ながら画像を確認してみるとロロだった。

時刻は12時を回っているのに迷惑な奴だ。

「おい、どうした?何か緊急の用事か?」

ドアを開けると奴めは3歩ほど後ずさった。

「なななんて格好してるんですか!!それでも女性ですかっ!?」

「うるさい。お前ごときにはこれで十分だ。そっちこそ任務はどうした。私の任務はもう今日は終了したからな。ガキはさっさと寝ろ!!」



ドアを閉めようとするとロロが足と肩をドアに挟んで閉めさせまいとする。
お前は新聞屋のおっさんか。

「待ってください。話を聞いてください!!」

「いやだ。直接部屋まで来るって事は、どうせ任務外の厄介ごとだろ。私は野球の続きを見るという大事な使命があるのだ。じゃ、そういうことで。」

冷たくドアを閉めようとすると奴はなおも食い下がる。

「野球なんか後にしてください!!任務にも関係あります!!!」

ああ、うっとおしい。うっとおしいけれど、任務に関係あると言われれば開けざるおえない。

「・・・しょうがないな。あがれ。」

ヴィレッタは、は~とため息をついて部屋にロロを上げた。


部屋ははっきり言って散らかっていた。だって忙しいんだからしょうがない。
教師と監視役と部下のまとめ。
おまけに常識というものを知らないロロの世話まであるし。

帰ったら帰ったで一日のストレスを解消して明日の活力とせねばならない。



「先生・・・。よくこんな部屋で生息できますね。」

ロロがため息をついていう。誰のせいだと思っているんだ。暇な学生のくせに生意気な。


「無理やり上がりこんでおいて失礼な奴だな。気になるならお前が片付けろ。」

「わかりました。片付けるから話を聞いてください。」

こういうところでわりと律儀なロロは流しに溜まった食器をガチャガチャと洗い始めた。
実の兄弟でもないのに変に几帳面なところは兄そっくりだ。
きっと18歳になっても彼女のひとりも出来ない情けないところも似るに違いない。

「・・・・・・兄さんが帰って来ません。僕を置いてこっそり出かけてしまいました。
こんな事は初めてです。記憶が戻ったんでしょうか・・・?」

洗い物をしながら、今にも泣きそうに肩を震わせて暗~くロロが言う。

「いや?そんなそぶりがあればルルーシュの外出時につく尾行部隊から緊急入電があるはずだ。
べたべたとうっとおしい弟から解放されたくて夜遊びにでも行ったんじゃないか?」

そう言うと、ロロは目を限界まで見開いて固まっていた。

「うっとおしい・・・・・・・・・・・・・・僕が・・・・・・・?」

「うっとおしい。夜中に押しかけてきて人の服装にけちをつけた挙句散らかってるなんて言う奴はうっとおしい。」

「先生の事を聞いてるんじゃありません!!!酒ばかり飲んでないでちょっとはヴィレッタ先生も心配したらどうなんですかっ!!!大事な生徒でしょう!!!」

「・・・心配?何を勘違いしているんだ。奴はただのターゲットだぞ?
ビールと野球とルルーシュだったらビール>野球>>>>>>>>>>>ルルーシュに決まってる。
とにかく、追跡部隊から連絡が無い限り大丈夫だ。落ち着け。それに行き先はもうメールが来ている。貴族と賭けチェスをやってるようだな。」

「賭けチェス!!貴族と!!そんな危ない事どうして見逃しているんですか!!!
わかりました。僕が行って連れ帰ります!!!」

「待て。危ないのはお前の方だ。どう見ても中学生にしか見えないお前が行っても補導されるだけだ。」

ついでにカツ上げの対象を探しているアホな不良にも絡まれるに違いない。
これだから常識のない坊やは困る。




「・・・・・・大丈夫です。全部殺して押し通ります。後の処分を手配しておいてください。」

ロロの顔からすっと表情が消える。

げっ!やばい!
このところこういう短絡的な行動はすっかり影をひそめていたのに。

「・・・待てっ!!!」

ロロなら本当にやりかねない。
脳裏に警官と絡んでくる不良どもを一撃で血の海に沈めてついでにパトカーも爆破して押し通るロロの姿が浮かぶ。

おのれルルーシュ。
このろくでもないブラコン弟を置いて出かけるとは。
私の仕事が増えるじゃないか。ああ、野球中継、いいとこだったのに・・・。


「しょうがない。・・・ついていってやるから待ってろ。今着替える。」

さらば愛しの野球中継。そしてビールよ。
シャツをばさっと脱ぐとまたロロから抗議の声が上がる。

「な、何も僕の目の前で着替えなくてもいいじゃないですか!!少しは恥を知ってください!!」

「ふん。お前など男のうちにはいっていない。悔しかったら女に恥らわれるようなイイ男になってみろ。さ、行くぞ!!」





                          その7に続く



昨日は病院に検診に行ってきました。
総合病院は待ち時間も多くて予約を取っているにもかかわらず結局半日かかってしまいました
夜は疲れて早ーく寝たので朝早く起きて書いています。(でも基本的にはこれからは土日祭日のUPはありません。やっと安静が解けたのでのろのろ家事をする予定です

↑後10分あればUP出来そうなところで旦那が起きてきましたので中止して娘らと図書館に行ってる間にコソコソかいてます旦那よ。すまない。

新しいリンクのご紹介です。

『今日のひとこと。』のういらあくる様
公式アンソロジーに執筆してらっしゃるのでごご存知な方が多いと思いますが、こっそりうちのブログにも遊びに来てくださっていたみたいなので無礼を承知でブログで他の皆様にもご紹介していいかきいてみたところ、快諾していただけたうえ、リンクまでOKと言ってくださいました♪♪
うれしいです!!!!!
商業誌ではルルシャリだけれど、ブログではルルロロでまたソレがすっごく可愛い!!
このページ一番好きです♪ロロ可愛い♪♪♪
ちなみに私はシャーリーも大好きなのでシャーリーファンである事も嬉しいです!!!

実は入院少し前にリンクOKを頂いたのですが、この頃はういらあくる様が熱で体調悪そうだったのでこのタイミングでご紹介するとご迷惑が掛かりそうで少し伸ばす事にしたんです。
・・・そしたら私が入院・・・・・・・・・。
人生って一歩先には何があるかわかりませんね





前回拍手、たくさんありがとうございました♪
浅田様の協力によりFC2からレンタルに変えてお礼文をつけられるようになったものの、拍手0に戻っちゃったのでとても嬉しかったです!!!1記事に対して29拍手頂いたのは初めてだったのでビックリしました。うちは新規な上に超弱小なので(1拍手は確認のためUTが押しましたので引いています。)
書いた話も少し前のでしたが楽しんでいただけたら嬉しいです♪♪




今回も16話終了ぐらいに書いてそのまま放置していたお話があるのでそれをお礼文としてつけてみます♪お礼なのに放置分ばかりですみません

拍手を二回していただくと二回目に出るようです。何か姑息な感じがしてちょっと抵抗があるのですが、1回目で出す事が出来ないようです。
お手数ですが読みたい方は二回押してみてください
ロロ爆殺未遂後のお話です。



web拍手を送る



コメントのお返事はこちらから♪











M様(お名前が無かったので最初は文体から見てR様??と思ったのですが、Mさまでした。申し訳ありません。修正しておきます今度の拍手は名前を入れる場所が無いみたいですね

お礼文の方の感想までありがとうございます!!!
1話のロロの必死で手を伸ばす場面、リアルタイムで見たときにはそれほど何とも思わなかったのですが、ロロが大好きになってから見ると本当に胸が詰まります。
あの時ロロの手を取れていたらC.Cとも出会わずまだ普通に暮らせていたのかな・・・?
C.Cが来ても、カレンが来てもロロならルルーシュを渡さなかったと思うしルルーシュもあの時点ではロロだけを信じたろうし・・・。

「僕は湖面にうつった月に手を伸ばす」今、こういうお話が読みたかったと言って下さってとても嬉しいです♪
なにぶんむか~し書いたまま放置していたので今更書くのって何か気が引けていたんです
この言葉は本当にありがたかったです!!!!

監視任務1日目のロロを公式で・・・私も見たいです!!!!
ピクチャードラマか小説外伝でやってほしいです!!!

ご紹介いただいたMAD、残念ながら見れませんでした
よろしかったらタイトルで教えていただけませんでしょうか
保存したものの中にあるかもしれません。
年賀状・・・ロロから来るといいですね♪
うちは証拠の残るものは頼めないのでちょっぴり残念です。
ロロから来たらどんなのか教えて下さいね


M様(お名前が無かったのですが、文体から見てM様でしょ今度の拍手は名前を入れる場所が無いのですが、間違いない!!と思っています。

情報色々ありがとうございます!!
早速全部検索してみたのですが、削除されたのか見れないのもあって残念でした
ロロ関係って凄く削除されていますよね~

コードギアスの予告をロロにやらせてみた・・・見れました!!
すっごい早口なのでイメージは違うのですがやっぱり良い声です♪うっとり・・・
私も瀬戸の花嫁見てみようかな~♪〔←子供をカモフラージュにして)
・・・こうやってだんだん深みにはまっていくんですね

キャラクターの年賀状、めかりん様も頼むんですね!!
ということは、誰か一人ぐらいはロロ年賀状を引き当てるかも!!!
めかりん様の事だからすでに複数枚頼んでいたりして♪
ロロから来るといいですね!!
おみくじで大吉を引くよりずっと嬉しい気がします♪♪


ひづき様

更新の前日にちょうど読み返して下さってたんですね!
それは本当にタイムリーでびっくりでした!!(でも嬉しい♪)

ロロとヴィレッタのコンビは最高ですね。続きも楽しみにしています・・・というお言葉も本当にありがたくって。
湖面では兄さんちょっと影薄いですが勘弁してくださいね
夢見がちなロロなので超現実的で庶民出身・たたき上げのヴィレッタとのコンビは面白いんじゃないかと思ってついこのコンビで書いてしまいます


プレッシャーじゃないと言って下さってホッとしました!!
うちのブログはロロファンの方との交流が目的で立ち上げた面もあるので、ロロ大好きなひづき様とお話できるの嬉しくって♪つい我を忘れてしまいます
イラスト拝めそうですね♪♪嬉しい~
R2ではもう中々ロロを見ることが出来なそうですが、こうやってロロが超絶に好きな方のイラストを見れることが出来るのは本当に幸せな事です!

同人関係のブランクでやっぱり驚きましたか!!
日進月歩?ですよね~。浦島太郎の気分でした。そして同じように検索なさったとか。
なんか、ひづき様にも私と同じ匂いを感じます~!!

リボの内容、詳しく教えてくださってありがとうございます♪親はこんななのに、子供にはやっぱり夢見ちゃうんですよ。助かりました~♪♪♪


浅田 リン様

おかげさまで何とかできました!!!
ぜんぶリン様のお陰です~
それにお名前も入れてくださってありがとうございました!!!

コメント欄の方からもありがとうございました!!!
コメント欄のほうからお返事いたしました♪♪♪


コメント
この記事へのコメント
真っ裸でも?
ポチポチ押してみると拍手が進化の道を辿っていてびっくりしました。

先生に笑いました!
ヴィレッタ先生、下着姿だっただけマシ? ですよね。
まっぱじゃなかったんですから(笑)
いやいや、先生はスタイルもよろしいのでまっぱでも恥かしくはないでしょうけど(こっちが恥かしい)
UT様の所の先生なら 「風呂上りくらい下着の締め付けから開放されたい。ここは私のプライベートスペースだ!!」 位言いそうな感じです。
そしてロロに 「やっぱり兄さんの言うとおり先生は露出狂の危険人物なんだ!!」 と思われると楽しいかも。
やっぱりこのコンビはステキです!
大好きです。
楽しい漫才コンビの今後に注目度大です!
UT様のお話はテンポよく読めるのですきです。
しかし、拍手文早いですね!
書いてあったとはいえ、すごいです!
普通?は1ヶ月位普通に放置なのにUT様はスゴイです!
びっくり!!
ちなみに私は週1デス(けっこーしんどい)

もしそのうちリボの漫画、もしも読まれる事があるなら、ウチの裏部屋も読みます?
UT様になら喜んで場所を教えちゃう!
とはいってもウチには雲綱しかないけど・・・(しかも裏部屋は百合のR20しかない)

それにしてもヴィレッタ先生! 野球にビールっておっさん街道驀進してますね!
前までは先生とロロは姉と弟みたいでしたが、今回ちょっとだけですが、ロロがまるでダメ亭主(ヴィレッタ)の相手をしている嫁(ロロ)のようです。
もしくはダメオヤジとその息子。
先生はこのままいい感じにおやじ化をたどると面白いです。
今回も笑わせていただきました。
そして拍手の進化にビックリ。







2008/09/20(Sat) 20:35 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田 リン 様
こんにちは♪
色々教えてくださってありがとうございます♪♪
今まで出来なかった事が出来るようになるというのは嬉しいですねv-407
本当に助かりました!!

拍手文は放置してあったのがまだ2~3話あったと思いますのでそれが尽きるまでは早いと思います。
連載の間に違うお話を書いてたり、upするつもりだったけど本編に打ちひしがれて出来なかったり、どれも訳ありのものばかりですが・・・v-356
もうギアスも終わりなのでどんどん出していこうと思っています♪(最終回ショックに耐えられないかもしれないのでv-406
ただ、何度も押していただかないといけないのでしばらくたったら入れ替えた方がいいのかな~?

りんさんもお話書くのはやいですよね!!
毎日更新してるし、それも一回じゃない!!
すごいです!!!!


先生に笑って下さってありがとうございます♪
無人島にちょろっと出した時、この人書くの、やっぱり楽しいな~と思い、何だかんだで書いちゃいましたv-356
新しいお話は心境的に思い浮かばなくなってきてて困ったものですが、ロロ・ヴィレッタは書いてるだけで楽しいです♪
ヴィレッタは絶対美女の皮をかぶったおっさんです♪
SEでも『パチンコ・・・』という台詞があったし♪
うちの話でもそのうちパチンコ行きそうです。
でも要所ではカッコ良く書いてあげたいですね☆〔普段がひどい分だけ)

ロロはビレッタにとっても弟ポジションなんで下着姿を見られても部屋がぐだぐだでもへっちゃらなうえ、ルルーシュのように甘やかしていないのでこうなっちゃいますv-356
しかも月日がたって最初の頃はあったわずかな遠慮もなくなり、駄目オヤジ化している素のヴィレッタに苦労しつつ頑張れロロよ!!

ちなみに兄さんからはヴィレッタ先生は危険人物と思われていますよ♪
基本的にはリンさんがコメントで想像して下さった方向に行きますので形を変えてリンさんコメント使っちゃていいですか〔笑)

リボの漫画ギアス終わったら必ず読みますよ♪
1~2週間はギアス終了で頭がいっぱいだと思いますがv-356
りんさんの各作品なら表でも裏でもどんとこい!!です♪
その時はよろしくお願いしま~す♪♪

2008/09/21(Sun) 11:55 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
ヴィレッタ先生
拍手文は普通に何回も押すもの? なのではないんでしょうか?
大丈夫ですよ!
だってウチ5回押しですから。
入替えとかもしたければしてもいいとは思いますが・・・・
でも10まで入るならどんどん入れていけばいかがですか?

それにしても・・・・最終回・・・・
誰もいなくなったらどうしましょう(ありうるあたりがギアスですね。こわいアニメ)
私も抜け殻状態にならないうちにいま考えてる短いのを書いてしまいたい(百合ロロルル・ギャグ)
でも今回の放送でショックを受けたらまたかけないかも・・・・
頼むからすごいショックな事が起こりませんように!(びくびく)

先生にパチンコ!
いいですね!!
ビールひっかけながらパチンコしてるとか、まわりのおやじさん達にまじって、そこに同化してたりしたら笑えます。
「こいこいこい・・・・きたああああ!!」
みたいな。
そしておやじさん達に
「すげーな姉ちゃん」
とか言われてたりして・・・。
あと、パチンコで玉が出なくていらつくヴィレッタ先生とか
「ちっ! 台が悪いんだ!」
みたいに悪態ついててロロに
「社会勉強だ! ちょっとやってみろ」
みたいにやらせてみたり。
面白そうです。

基本的にはリンさんがコメントで想像して下さった方向に行きますので形を変えてリンさんコメント使っちゃていいですか〔笑)
↑どうぞ!! どうぞ使ってください。
使っていただけるなんて光栄です。
2008/09/21(Sun) 13:40 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
こんばんは、季節の変わり目で涼しくなって、毎日眠いルイです。(笑)
僕は湖面にうつった~読みました!久々で、懐かしいです!
UT様の書くビレッタ先生とロロとの、兼ね合いが好きですね、復活ですね。
無人島も、終わってしまいましたが、楽しく読ませていただきました。
ところで、ロロの作成してる報告書がみてみたいですよ。^^
おやすみのキスは唇ですか?(笑)
UT様の、体調がだんだん良くなってきているようでなによりです。^^
2008/09/21(Sun) 22:34 | URL  | RUI #JalddpaA[ 編集]
浅田 リン 様♪
拍手文は普通に何回も押すもの?なんですか!!
なるほど!!
読みにきてくれた人に何回も押させるのは何だか気が引けちゃって申し訳ない気分でしたが、正直言っていちいち入れ替えるのはけっこう大変なのでお言葉に甘えてどんどん入れちゃいます♪

下僕兄さんと僕のおまけ?みたいなのを3話分書いたままR2本編に打ちのめされてUPできなかったお話があるのでそれも次から順番に入れていきます♪

先生にパチンコ! いいですよね♪

リンさんコメント使っちゃていいと言っていただけたので使っちゃおう!!
今の賭けチェス編が終わったら早速書こうかな♪

いつも色々ありがとうございます!!!
一時は作品もうしばらく書けないかな・・・と思いましたが、また書きたいな♪と思えるようになってきました♪♪♪
2008/09/22(Mon) 05:58 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
RUI様
毎日眠いですよね。
私もです。・・・というか、毎日結構寝ていますv-356
筋肉痛はその後いかがですか?
すぐに筋肉痛になるっていうのは若い証拠ですよ♪

僕は湖面にうつった~はちょっと兄さんの影が薄くて申し訳ないのですが、ヴィレッタ・ロロを書くのは楽しいです♪
でもロロの兄さんラブ♪なところだけは変わりませんのでご心配なく☆

ロロの作成してる報告書がみてみたいですよ・・・・ということだったので、そのうちまた出してみますよ♪
普段は真面目に描いている〔ハズの)ロロですが、今度はどんなの書くかな?
想像すると楽しくて書きたくなっちゃいます♪

おやすみのキスは唇ですか?・・・うちのロロなのでほっぺか額ですよ♪
でも、RUIさんのところみたいに酔っ払ったらどうなるかわかりませんけどv-356←わりと人格変わりそう。(酔いの程度によって)




2008/09/22(Mon) 06:09 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。