FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その11
2008年09月18日 (木) | 編集 |
「あの・・・チェスの余興にヴィストン男爵様に呼ばれたのですが・・・。」

ヴィレッタ先生が不安げに見張りの男に歩み寄り、おずおずと聞く。
もちろん演技だが、いつもきつく結い上げている髪をはらりと下ろすとライダースーツを来ているにもかかわらずどこかの令嬢と言っても通りそうなたおやかな美女となる。

僕もビックリだ。
ええ!
先生、そんなに美人だったの!!!
いや、美人だとは思っていたけれど、いつもガサツで大口開けて笑ってるところしか知らないのでまるで別人みたいに見える。



男は先生をじろじろと眺めていたが、いかにも非力でか弱そうな見かけに安心したようだ。(馬鹿め)

大きく開かれた胸元に鼻の下を伸ばしてデレデレとしている。

あれでもプロか!!

僕が暗殺するために忍び込む屋敷の警護役ならいくら美女を前にしても油断なんか決してしない。

僕が雇い主だったらあんな無能な男は瞬殺だ。

なるほど。

下級貴族の別宅だから侵入はたやすいと先生は言っていたが、本当だ。
そしてこの程度の部下しか揃えられないなんて、主人の方も知れている。

ヴィレッタ先生はその男に促され、そこの主人と兄さんがチェスをしている部屋に案内されて行った。

僕もその後を足音を忍ばせてついていった。



部屋の前まで来ると先生は男に「ありがとうございます。」と天使の様な微笑を向けた。

わぁ、可愛い。
そんな可愛い先生、初めて見たよ!

・・・・・・と思った瞬間手刀が男の首筋に飛んで、奴は声も立てずに崩れ落ちた。
あ、悪魔だ。ここに悪魔がいる。

『神話の時代から男を惑わすのは女』

V.Vがぶつぶつとつぶやいていた言葉が脳裏によみがえる。
女性って・・・コワイ。
人のことこき下ろしてる場合じゃなかった。僕も騙されないようにしよう・・・・・・・・・。



女の恐ろしさを見せ付けられて呆然としていると、髪を元通り結い上げた先生がにっこり笑う。

「どうだ?ちょろいもんだろう?」

確かにチョロかった。
・・・が、男の方を気の毒に思ってしまうのは、僕も男だからだろうか。



「突入するぞ。ただし、ルルーシュの記憶が戻っているかどうかわかるまで不用意なマネはするなよ!」



「・・・わかっています。」

にわかに緊張がよみがえる。

記憶が戻っていたら、僕は兄さんを殺さなければいけないのだ。

このドアを開けたくない。
何も見なかった振りをして逃げ出したい。

がくがくと震える足をかろうじて踏ん張る。
逃げちゃ駄目だ。
兄さんを殺すのは僕の役目なんだから・・・・・。
他の人にさせるわけにはいかない。
たとえそれがヴィレッタ先生だとしても。


「・・・僕一人で行かせてくれますか?」

かすれた声を絞り出すと、先生は黙って頷いてくれた。



そっとドアに手をかけ、一瞬ためらった後に押し開く。





「え!?・・・・・・・・・・兄さん、何やってるの・・・・・・・・・・?」

中では異様な光景が繰り広げられていた。

きちんとたたまれた高そうな貴族風の服を手にしている兄さん。

そしてほとんど裸で泣きそうな顔をしている中年の男。

その男からパンツを奪い取ろうと引っ張っているリヴァルさん。


「ロロ・・・!!!なんで此処に!!!」

兄さんが驚いて叫ぶ。

驚いたのはこっちの方だよ。
全く、何をやってるんだよ!!!!!

僕に心配ばかりかけて。


「よぉロロ!見てみろよ。この貴族、金払いきれなくて服までかたに入れちまったんだぜ♪屋敷も俺達が頂いたしな♪♪」

男のパンツをギュウギュウ引っ張りながらリヴァルさんが楽しそうに言う。

「待てリヴァル!ロロもいるんだ。教育上悪い。パンツは勘弁してやれ!!」

慌てて兄さんが言うとリヴァルさんは残念そうにちぇ・・と言うと手を離した。

「ルルーシュが遠慮なく身包み剥いでやれって言ったんだぜ。まったく・・・。兄馬鹿なんだから。」


後ろにはずらりと黒服の男たち。

あれ?

主人がこんな目にあっているのに助けないの?

不思議そうに彼らを見ていると、

「彼らは俺の依頼主がつけた護衛だ。どいつもこの屋敷の護衛よりは腕が立つぞ?
俺が何の策も無くこんな危ない場所に来ると思うのか?」

髪をかき上げ、ふっ・・・とカッコつけて笑う兄さんはまぎれもなくいつもの兄さんで、安心すると共に涙がどっと出た。

「まったく・・・ひっく・・・兄さんは・・・ぐすっ・・・僕に心配ばっかり・・・ううぅ・・・。」

それ以上は言葉にならなかった。

兄さんにぎゅううううう!と抱きつきその温かさを確かめる。


兄さん。兄さん。兄さん。
僕の大事な兄さん。
たった一人の家族。

「ごめん、ロロ。心配かけて・・・ただ・・・。」

「・・・ただ・・・?」

泣きぬれた瞳で見上げると兄さんが優しく涙をぬぐってくれる。

「その・・・、お前、夜は最近俺の部屋に来ないし・・・・・・退屈で・・・さ。」

ふい・・・と視線をそらせて兄さんが気まずそうに言う。

「だって、兄さんが夜は九時に寝ろって・・・。」

「まあ、そうなんだが・・・・・・その、前は一緒によく眠ったのに今は全然来ないし・・・。なんか距離置かれたかな・・・って思うとイライラしてさ。」

ああ、それはビレッタ先生の禁止十か条(その3参照)にひっかかって・・・。
でも兄さんも寂しいと思ってくれたんだね。
僕、嬉しい!!


「じゃあ、僕が前みたいに兄さんと眠ったらもう賭けチェスなんか行かない・・・?」

「え・・・と。そ、それは・・・・・・・。」

「そりゃ、無理ってもんだぜ、ロロ。」

リヴァルさんが口を挟む。

「もう4か月分、予約入れちゃったからな~♪約束破ったらこっちの身が危ないし、違約金がすごい事になっちまうしな。そうしたらこの屋敷を売ったって追いつかないぜ?」



「・・・・・・・・・そうなの?兄さん。」


「・・・・・・・・・実はそうなんだ・・・。」


クラッ・・・とめまいがする。
僕はこれから4ヶ月もの間兄さんの帰りを心配して待たなきゃいけないのか。
今回はヴィレッタ先生の協力もあってわりと平和的に侵入できた。

でもこんなオチがついた以上、先生は次から見捨てるに決まってる。
だって先生にとってはビール>野球>>>>>>>>>通常時の僕>>>>>>>>>>>>>>>兄さんだもの。
ああ、どうしよう。

僕の目の届かないところでC.Cにあったりしたら・・・・・・。




「じゃあ、僕も連れてって!!そうじゃないと今日の事、いくら兄さんだって許さないよ!!」

キッと睨みつけると兄さんは困ったような顔をした。




                              その12(チェス編最終話)に続く



今日は歯医者に行ってきました。
3ミックスというあまり削らず治せる方法を採用している歯医者さんで1~2回で治してくれるため重宝しています。
・・・でも遠い!!片道1時間半かけてて通ってます。
電車でうたた寝してたら終点で見知らぬ人に声かけられて起こしてもらっちゃいました←夜は九時就寝だけど朝は三時半起きだからかなぁ。

R2の夢見てたのであせりました。
また寿命が縮んだような気がします
湖面、次で一応チェス編が終わるので違うお話をはさんでまた再開すると思います。
短編4つ下書き出来たので連休が終わったらまた順番に載せていきたいです♪


読んで下さっている方、ありがとうございます♪
最近拍手をかえたけど、よくみるとむか~し書いた作品にも拍手がけっこうはいっててすごく嬉しかったです♪
どなたか分かりませんがありがとうございます!!
お礼文の方も、ルルーシュ生きてるうえにコメディでは読む人あんまりいないかな?と思ったら来て下さる方の半分ぐらいの方は読んで下さったようで安心しました♪

二コ動見てたらすごいのを見つけてしまった・・・。
UTも苦労しているのでなんか爆笑だった・・・。






拍手・コメント返信はこちらから













浅田 リン様

そう!こんな所でSEネタの悪霊退散が!
だってSE面白かったんだもの♪
本編が過酷なのでSEで傷を癒してましたよ~☆

実際、うちの祖母がむか~~~し行ったお通夜で死人が生き返ったことがあったそうです。
悲しみムードに包まれたその時、棺おけから手が伸びて・・・・・・・。

薄情にも全員ぎゃあああああ!!と叫んで逃げたそうです(笑)
そんなもんですよね♪
私もきっと逃げると思います!!

今は病院で手を尽くして死亡確認するので生き返る率は限りなく低そうですが、ルルーシュがいきなり生き返ったらスザクも気が動転しそうです。
お笑い担当ばかりで申し訳ないと思いつつ、そういう愉快なスザクが大好きでついこういうものを書いてしまいます
こういうスザクが好きと言っていただけてとっても嬉しいです♪♪

うちのロロはもうすでに雑巾以下の扱いを先生から時々受けていますが、しぶとく生きていくロロを書きたいです♪♪
リンさんの所のロロも超しぶといですよね♪♪

メイトのロロ雑巾はDVD特典のとはまた違うんですか?売れ行きはどうですか?
カレーは売り出し直後に完売だったみたいだけど・・・。(←実はすっごく欲しかった!)

ギアスの商魂にはビックリですが、私があと10歳若かったらメイトに買いに走っていたような気がします
拍手の設定情報ありがとうございます!!おかげさまでうまくいきました♪♪
そして、早速拍手からコメント下さってありがとうございます☆
もっと行を増やせるみたいなので増やしちゃおうかな?

あと、はずしたお礼文はソレを出しそびれた頃の日付を探してそのへんにこっそり放り込んでいます
小心者なので一つのssを読むために5回も拍手を押してもらうのは気が引けちゃいました




めかりん様

そうなんですよ。
ロロって多分殺すことしか教わってないと思います。
ヴィンセントの本当の持ち主はもしかしたら気絶だけかも知れないけど『死人に口無し』と盤上でロロが言っていたように、そういう方向で仕込まれてるのかな~?
対人間でも対ナイトメアでも一撃で殺しているので5秒以内に殺す技術だけをひたすら教え込まれ工夫してきたような気がします。

ワタシは体育館に、あのヒールでいるのを見て、
床が傷むーーって思いましたw ←主婦視点です。流石です♪


鶏がら兄弟…爆笑ヽ(;´Д`)ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
お風呂に二人入ったら、いい出汁が出そうです♪ ←このコメントに超ウケました♪♪♪

超美形兄弟を鶏ガラあつかいするような無礼なSSはきっとウチだけでしょうが、そう見えちゃうんだもん
でも、お風呂に二人入ったら、いい出汁が出そうです♪というUTの上をいくめかりん様の無礼さにシビレました☆

拍手SSの感想もありがとうございました♪♪
・・・となるとギアスが使えない力はからっきしのルルとやばくなったら知らん振りした挙句さらにややこしくしそうなC.Cは頼りにならないのでロロ(とシャーリー)だけが頼みの綱ですね。ギアス無くても結構強そうだし。
SE5情報見てきました!!ありがとうございました!!!!
・・・どっちかっていうとしがないおでんやをやってルルに苦労させられそうなのはナナリーよりロロって気もするんですが(笑)
アシスタントということは、出番がいっぱい!?
楽しみです♪♪♪
メールもありがとうございました!!!
色々教えてくださって本当に助かります!!!!


ひづき様

コメント欄だけでなく拍手の方からもありがとうございます!!
すっごい嬉しかったです!!

ルルーシュ生存説OKでよかったです♪♪♪
色々なブログやサイト、果ては2ちゃんまでめぐってみてもなんか・・・ルルーシュ生きてる?って気がしてきています。
御者の超拡大写真を見たら黒髪だったとか、EDのルルーシュの手首から首に真紅の紐が巻かれているのは皇帝の手からルルの首にコードが移ったことを現しているとか、ルルーシュをL.Lとこっそり書いている公式発行物があるとか・・・。

もちろん、ルルーシュが死なないと物語として破綻するとすっごい剣幕の方も大勢いらっしゃいますが、それはそれでもいいし、自分が選んだ最良のエンドを選択できるという、ゲーム的な仕掛けを監督はしたような気がします。

でも、本当にゲームでたらいいのにな・・・。

楽しんでいただけたようで良かったです♪♪
お笑いも癒しになるならこんな嬉しい事はありません!!!

あと、湖面はチェス編が次回で終わりますが、頂いたイラストのSS→ロロのアルバイトSS→スザクのゼロなりきり特訓の話を載せようかと思っているのでお手すきの時で大丈夫ですよ♪
楽しく書いて下さいね☆

コメント欄の方はコメント欄からお返事しました♪









コメント
この記事へのコメント
こんばんは、小説続き読みました^^
ルル登場ですね!ルルがロロと一緒に寝れないので、賭け事に、、という落ちが萌えました^^
一緒に寝る。。その会話を聞いて、普通なリヴァルが公認でいいですね。笑。
ロロ本当に兄さん好きなのが、とても伝わってきますー^^幸せです。
UT様も、体調がよくなってきてなりよりです!
2008/10/09(Thu) 19:31 | URL  | RUI #JalddpaA[ 編集]
この動画(インパクトが)
こんばんは
ルル、パンツ位は残してあげようよ。
オッサンのはいた後のパンツなんて誰も欲しくないよ。
とか思って笑いました。
それにしても先生強っ!
そして
ビール>野球>>>>>>>>>通常時の僕>>>>>>>>>>>>>>>兄さん
には笑いました。
雑巾以下にも笑ったけど。
私はロロ雑巾好きですよ。
愛です愛!
ロロが雑巾でもいいんです。
愛してますから(←変態?)
カレーは私も食べたかったです。
ギアスカレー。

上の動画面白すぎです。
他人事じゃないのがまた笑える!
ロロのふとももというか、あのCLAMPさんの絵はヤバイですよね。
ロロ半ズボンやばいです。
ものっそいよくわかります。
この動画の人!
UTさんも共感でしたか。
確かに私も雲雀さんは好きです。
男同士名前の間に×をつけるのはもはや常識(私のなかでは)

歯の治療頑張ってくださいね。
あまり痛くなさそうな治療っていいですね。
ではでは
2008/10/09(Thu) 22:39 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
RUI 様
そう、ルルロロSSのはずなのにルル全然出ませんでしたよねv-356

ルルは兄馬鹿だからロロがいつも一緒にいないと寂しくてたまらないんです♪
記憶が戻らない頃の兄馬鹿ぶりに廻りの人たちはもう見ちゃいられないほど・・・という声優さんのコメントがどこかにあったようなv-356

だからルルとロロが一緒に寝てても今更・・・って感じでリヴァルはスルーです!!

ロロではありませんが、ロスカラのナナリーエンドでナナリーがライとデートする話がありました。
そのデートにちゃっかりルルがついてきた上に、「交際は認めたが、デートまで許した覚えはない!!」とか言っちゃってましたものね。
その愛情がすべてロロに振り向けられていたんだからもう凄い事だったと思います。
おまけにロロはナナリーよりずっと甘えん坊だしね♪♪♪
更に独占欲も強いから離れたがらなかっただろうし、もうべたべたしっぱなしだったと思います♪
私もロロにべたべたしたいわぁ♪←瞬殺されそうですが。

体調はばっちりです!!
3連休はお友達と旅行にも行きます♪♪
・・・でも調子に乗りすぎるとろくな事が無いので多少自重するつもりですv-356
2008/10/10(Fri) 03:42 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
浅田 リン 様
実はこのお話の元になっているイラストが公式にあるんですが、どうもパンツまで取られちゃってるみたいなんですv-356
ルルとリヴァルはフフン、ちょろいみたいな顔してるし、ロロは奪った服(とパンツ?)を持たされて申し訳なさそうな顔で二人についていっています(笑)
コレだけ見ると、ロロが一番常識ありそう~!!!って思っちゃいました。
おっさんのはいたパンツなんて売れそうもないし、ルルもどうしたいのかな~?
綺麗に洗って雑巾として使うのかな~?

ビール>野球>>>>>>>>>通常時の僕>>>>>>>>>>>>>>>兄さん
うちのヴィレッタはルルの事はそれほど好きでもないんです(まだ子供なのに気の毒だなぁとは思っているけど)
ターゲットなので私情を挟んではいけないとも思っているし。
でもロロは自分の弟のように可愛がっています(これでも)

ところで弟(妹)って時々兄、姉にとって雑巾以下ですよね。現実では。

あるお友達なんか兄は利用するためにいる・弟は奴隷って言い切っていましたよv-356(そのお友達は真ん中で唯一女)

うちの子も兄弟仲はいいほうなんですが、いつも一緒にいて欠点もよく見えるからウザイのか、よその妹弟の方が可愛く見えるらしくそっちをせっせと可愛がっています。


動画、面白いでしょ♪
なんか他人事じゃなくて・・・。
すっごい笑いましたし、なんか他人と思えなかったです。←リンさんのときのように同じニオイを感じました♪

こうやって頑張ってる人がいると思うと心強くもあるしね。
カミングアウトした方が楽なのかもしれないけれど、私の場合、ギアスの活動が終了したらもう同人的活動は終了なのでリスクの方が大きくて・・・。
あ、でもリンさんのブログはいつまでも見に行きますよ♪素で面白いもの♪♪
なんか例のメール以来親戚感覚です。

体調気をつけてくださいね☆
けっこう大変そうなので連休ゆっくり休めるといいですね。
うちも今日(金曜日)は更新できません。
旦那も出張から帰ってくるし。
土曜日の早朝にでもUPできると良いんだけど・・・。

Web拍手、有料版にしました♪♪
コメントずっと残したかったので・・・・・・♪

2008/10/10(Fri) 04:05 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 13:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(Tue) 01:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。