スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Sound Episode4
2008年10月03日 (金) | 編集 |
Sound Episode4 を聞いてみました。
・・・が、今回はちょっと微妙でした

ルルーシュのアルバイトはロロが出ていない寂しさはあるものの、文句無く面白くって、ああ、こういう人生も彼にはあったかも・・・と思いました。(ちょっと切なくなりますが)

基本的に力仕事以外何でもできそうだし、ロロやナナリーを養って静かに生きるぐらいの甲斐性は十分ありそうです。(C.Cが邪魔しなければ)

特にアパレルはカリスマ店長になって年収数千万も夢ではなさそう!!
衣服を目にも留まらぬ早業で美し~~~~くたたんだり、補正ミシンの腕が店一番とかそれだけでも凄いけど、ネットを駆使したリサーチ、宣伝、販売戦略。どれをとってもルルーシュ向きです♪

ロロとナナリーの美形弟妹をモデルに使えば売上げも更に倍増です!!!
咲世子さんモデルのメイド服も売れそうだし、セシルさんモデルの色っぽいドレスもいいですね♪
ロイドさんも口を開かなければすごく美形だし、もちろんジェレミアもカッコよくてスタイルもいい。モデルとして使えそうです。

ただ、弱点はルルーシュが服のデザインすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?
というところですが、団服はカッコよかったし、着てる私服も素敵だと思うのでまぁ思ったよりはいいかも?


ルルーシュが店員としてハンバーガーショップにいたら、間違いなく毎日通います。
夕食のご飯をダイエット食にしても通います。
ポテトも必ず買います。Lを買います。
吹き出物が出ないよう、一切肉をやめて夕食はサラダのみにしても買います。

店内には兄を心配するロロがこっそりどこかに変装しているはずです。
頑張って毎日探すのを楽しみとします。

色々アホな事を考えると楽しいお話でした♪♪♪
こういうお話はなんか癒されますね。
一人になるとどんよりしてしまいますがこれをきいてちょっと嬉しくなりました。。
私はルルーシュの日常が大好きだったから。



ナイトメアさんいらっしゃいの方は正直どうかな~~~?
色々意見があると思いますが、私はあれなら登場人物がちゃんと喋ってくれた方が面白かったと思います。
折角大宙さんもいるのにロロボイスが全然聞けなくて本当に本当に残念でした。
他の方々の声も、キャラの声で聞きたかったので私個人としては全体としても残念でした(あくまでも個人的意見です。)

もうR2のキャラたちの声を聞く機会は(既出分を除き)ほとんど無いので次回は是非それぞれのキャラでやって欲しいです




体調もかなり戻ってバイトにお茶に、だんだん忙しくなってきました
さすがに10月から増やす予定だったバイトは先送りしましたが・・・。
土日も出かけるので更新はありませんが、旦那の長いトイレの間とか、うたた寝している隙とかを縫ってよそ様サイトを廻れるといいな♪

来週からまた湖面の続きもUP始めます。
ゆっくりペースになると思いますが、細々とでも気がすむまで書ければいいなと思っています♪

金曜日にはいつも来ていたコードギアスのメルマガがもう届かないんだな・・・と思うと寂しいですけどね。
だいぶ落ち着いたけど、日曜日の5時になるとああ終わったんだなと改めて思いそう。ガンダムは一番昔の話の映画版をテレビで昔一回見たっけかな?って程度で話が分からないから多分見ないと思うし。

とりあえず立て込んでるお茶やランチの予定が落ち着いたらまず、例の漫画をTUTAYAで一気借りしてみようかな?


読んで下さっている方、ありがとうございます♪
コメントのお返事はこちらから☆







浅田 りん様

こんにちは♪
本人はそんな事微塵も思っていないのに母の手によってナナユフィ風にしたてあげて・・・・(笑) ←ちょっと髪を巻いて、いつもより大人しい服をきせただけなのでコスプレとまでは言えませんが、楽しんで下さったなら嬉しいです♪
そちらのブログにも書きましたが、長女とそっくりって、私もきいてビックリです!!
お写真、楽しみに待っています♪
ちなみに長女は普段はけっこうギャルな服を着ています。
次女の化粧は化粧品ではなくアメリカの色つきキャンディーを面白がって塗ったようです。
普通の親なら止めねばならないところなんだろうけど、面白くってあおっちゃいました♪
んで、あんな風に・・・。
長女もやってたのでコーネリア様みたいな唇に・・・。5枚しか添付できなかったので載せませんでしたがスッチーコスも載せられませんでした

ナナリーはかわいそうでした。本当に。
ルルの敵となった最後の数話で随分叩かれていたけれど、人は正しい道だけを行けるわけではないし、追い詰められて方向を見失う事もあると思うの。
あんな大きな問題じゃなくても、私も随分間違ったり回り道したり、人をそうと思わずに傷つけたり、逆に傷つけられたり。
ナナリーの倍以上生きている今だって、正しく、間違わずに歩いているなんて事は無いと思います。
最良の道を選んでるつもりであっても、やはり間違います。

でも、ナナリーはルルーシュを永遠に失ってしまった。
本当にかわいそうです。
ただ、死んでいく人は残された人の幸せを願うものだから、何とか幸せになってほしいです。
不幸な過去を持っていても幸せになれないということはないと思います。

扇についてはちょっと不幸になってほしいかも
黒の騎士団以前命をゼロに助けられる→黒の騎士団で副官に抜擢される→作戦は常にゼロにおんぶに抱っこで良い案を出した事すらない→藤堂、カレンより高い位置にゼロが置き続けてくれる→ピンチになるとゼロが助けてくれる→天子の意思を尊重したゼロを見て涙ぐむ→・・・・・・・という仮定を経ながら、ヴィレッタを助けた事は口をつぐみ続け、ゼロだけをろくに話し合いもせずに銃をいきなり突きつけた状態で囲む・・・ってありえないでしょう。いくらシュナイゼルが口上手くても


めかりん様

しばらくおみかけしてなかったのでもしかしたらショックで体調くずしちゃったのかな・・・と心配しておりました

ロロが16歳で死んでしまったのも堪えましたがルルーシュが18歳なのに死んでしまったのも本当に不憫で堪えます。
シャーリーが死ぬまでは多分ルルもあんなエンドを考えていなかったと思うんです。
でも、ロロを責められませんが、シャーリーの死は凄く凄く重かったと思います。
その次に黒の騎士団に裏切られ、ロロが自分のために死んで、もう限界だったように思います。
ただ、ルルーシュがスザクにどんな形でも生きていてほしかったように、私もどんな形でもルルーシュに生きてほしかったとは思います。

スザクは結局自分が父を殺す形で始めた物語を今度はルルーシュを殺す道で閉じました。
1ヶ月間どんな話し合いがあったんでしょうね。
ルルーシュが迷った時には襟首掴んでも叱咤していたから、ルルーシュがすべて決め、スザクに押し付けたわけではないような気もしますが、スザクも本当はルルーシュに生きていて欲しかったと思います。
スザクは顔が売れすぎて、どのみち仮面をかぶってしか生きられないけれど、それでも世界につかのまでも平和を取り戻したなら自分の幸せも考えてくれたらと思います。
一本気な彼には難しい事だけど、スザクに少しでも優しい風が吹いてほしいと心から思います。
ナナリーにも。
15歳で背負うには大きすぎる十字架ですが、彼女はただ過去を懐かしんだり、悲しみにくれるだけではなく強い意志を持って成長できる人だと思います。


SE4のルルーシュのアルバイトを聞くと切ないですよね。
ルルーシュはこんな未来を望んでも良かったのに。
誰も傷つけずロロと暮らし、ナナリーを影からサポートするのが一番だったかも。

もしくはルルーシュこそもう道具にされるだけの幼い子供ではないのだから、皇室に復帰し内からブリタニアをスザクと共に変えるという手もあったかも。ユフィとも協力して。

でも、どの手段をとっても何かは必ず犠牲になりますね。つらいところです。

SE5にロロが出るんですか?楽しみです!!

何か書かれるんですか?
楽しみにしています!!!
ルルーシュは死ななければいけなかったし、満足してたのだから・・・と思いつつ、くらーくなっています。
色々読んでもっと気持ちに整理をつけたいです。


コメント
この記事へのコメント
カリスマルル
SEきいてないです!
これはニコ動あたりで探さなければ!

アパレル(笑)
ルルに服のデザインさせたらきっと
「@p-:;;^ー¥;;・・・×」
(言葉にしにくい微妙なセンス。ゼロの仮面。あれはないだろー的センス)
って感じですよ。
ルル顔はいいのにね。
ああ、頭もムダによかったっけ。
頭よすぎるからあーなったんですよね。
もっとバカならよかったのに。

ちなみに私もルルがファーストフードでバイトしてたら毎日通います。
何を置いても通います。
もう多分ストーカーです。
ルル観察をします。
ルルは肉体労働以外なら何やっても成功しそうです。
「ふははははは! 見たか!! 計算は完璧だ!!」
とか不気味な笑いと変なポーズで社員とかに引かれそうですが絶対成功間違いなしですよね。

私の写真は後で送信します!


2008/10/03(Fri) 22:33 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田りん様
SE二コ動で上がってました♪
さすがに発売仕立てのSE4の動画を貼るとやばそうなので貼れませんでしたが、『公式が病気シリーズ 』で検索したら見つかると思います。
『コードギアス』登録タグの方はもう削除されていましたが。

ゼロの仮面、あのセンスは凄いですね。
あれで電車に乗ってや時には本当にビックリしました(一期最初の方)ほとんど変質者です。

あれを疑問も無くかっこいいと思って着れてポーズまでつけられちゃうルルーシュに涙しながらも可愛いと思ってしまいますv-356

ちなみにルルーシュがもっと馬鹿だったらどんな風だったんだろう?
・・・と考えて思い当たったのがクロヴィス。

顔だけは無駄に良くて、ナルシーで、エピソードを見ると意外と優しくて日本に来たのもルルのためだったみたいだし。
でも頭だけは・・・。
あ、でも
殿下はルルと違って生活力なさそうだからバイトは無理そう?
服もたためなそうだし、ファーストフードでおつりとか間違えそうですv-356

とりあえずルルがファーストフードでバイトしてたら、私と一緒に毎日通いましょうね♪♪♪
2008/10/04(Sat) 06:45 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(Sun) 11:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(Mon) 11:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアスは、テレビアニメコードギアス 反逆のルルーシュを中心とする作品群。2007年現在、テレビアニメコードギアス 反逆のルルーシュの他に漫画3作品が連載中、ネットラジオが放送中、ドラマCD、小説がシリーズで発売中である。ゲームはニンテンドーDS版及び、PSP、...
2008/10/05(Sun) 09:54:33 |  楽10サーチ
