スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生徒会指令!ロロを探せ!!!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
その日僕にはどうしても外せない用事があった。

実はきったない司令室にとうとう虫がわいてしまったのだ。
最近どうも羽虫が多いな~。ここは地下なのに変だな~。

・・・と思っていたら、お菓子を机の引き出しに突っ込んでいた数名の機情メンバーの机の中から得体の知れない小さな虫が発見されてしまった。
どうやらコレが成長するとあの羽虫になるようだ。

それを発見した時僕はあやうく気絶しそうになった。

奴らは

「ははは。ここは男ばっかりだからそういう事もあるさ。」

と笑っていたが冗談じゃない。
たしかにヴィレッタ先生も含めてここは男ばかりだが、僕んちだって男二人で暮らしているのにピカピカだ。

掃除だ掃除!!
大掃除だ!!!!

あまり来る事の無い司令室の汚さには目をつぶっていたがもう限界だ。

教師役のメンバーに補習の偽造を頼み、兄さんには数学の補習があるから遅くなると連絡をいれせっせと掃除をしまくった。

つい夢中になりすぎて、はっと気がつくと補習終了予定時刻どころか、もう夕食の時間を過ぎていた。

やばい!!

・・・と思ったときにはもう遅くて、機情が仕掛けた全てのマイクが兄さんの馬鹿でかい声を拾い上げていた。



「全校生徒諸君よ!


生徒会副会長ルルーシュ・


ランペルージが命じる!!!


ロロを・・・行方不明の弟を全力で捜索


せよ!!!!!!!」




・・・どうやら副会長権限で全校放送をかけたようだ。

どっかの誰かみたいな危ない口調で叫ぶのはやめて。
記憶が戻ったのかと思ってハラハラしちゃうよ。

「すみません、僕もう帰ります!!」

叫んで駆け出そうとした時、今度はミレイ会長の楽しそうな声が響き渡る。



「ロロを見つけた人にはぁ、ロロを


一日兄弟として貸し出します♪


皆、張り切って見つけてね♪♪」



その後なにやら兄さんとミレイさんがもみ合うような音が聞こえ、放送はブッツリ途絶えた。


今の宣言は有効なのだろうか。

・・・だとすると今外に出るのはやばいかも。
騒動が治まるまで身を隠し、後でこっそり家に帰ったほうが良さそうだ。

兄さんに心配かけるのは心苦しいがどのみち今帰って「どこにいっていたのか。」と追求されても答えようがない。

うっかり友達の所に・・・なんて言おうものなら、そのいもしない『友達』に文句を言うためにどこまでも探すだろう。
ヴィレッタ先生が戻るまで待って指示を仰いだ方が良さそうだな。
そう思ってしばらく待機していると

「ロロ!大変だ!!!」

水泳部の指導に出ていたヴィレッタ先生が慌てて駆け込んできた。

「全校生徒がお前を探している!!」

「ええそれは知ってま・・・」

「ルルーシュが全校生徒の名簿のメルアドを使ってお前を保護するよう指令を送った挙句『このメールを知り合い20人に転送しないとあなたに良くない事が起こります』と一斉送信したせいで校外でも大騒ぎだ!!!」

ちょ・・・。兄さん、やりすぎだよ。
何その呪いメールは・・・。

「大変です、ヴィレッタ指令!!」

今度は情報収集担当のメンバーが裏返った声を上げた。

「ロロの顔が全世界にさらされています!!!!」


げぇっ!!!!

PCの画面に僕のあらゆるアングルの写真とロロを保護して連れてきて下さった方には100万円差し上げますのタイトルがでかでかと載っている。

僕・・・・あ・・・暗殺者なのに・・・・・・・・・何をやってくれるんだ兄さん・・・・・・。

「直ぐに削除してください!!」

「出来ません!!あらゆる掲示板に78ヶ国語で書き込んであります!!!
悪質な増殖プログラミングを組み込んだ恐ろしく強力なソフトを使っていると思われます!!!」



         その2に続く



お待たせしました。予告していたロロを捜索する話です♪
・・・でもラストが中々思いつかなくて苦労しています。
どうしよう・・・。


鼻かぜが中々治りません
バイト以外は家に引きこもってゆっくりしたのに何故だ!?

ああ、でも引きこもっていても年末近くなるとアレもコレもやらなきゃ・・・という状態だからゆっくりしたような、しないような・・・・・・?

インフルエンザがウチの地区にもちらほら出てきましたので突然10日ぐらい更新が止まったらインフルエンザにかかったと思っておいてください
年内にこのお話を終わらせようとは思っているのですが

読んで下さった皆様、拍手・コメント下さった皆様ありがとうございます!!
風邪引きですが、ちょっと元気が出ます♪

返信はこちらから


めかりん様

こんにちわ♪

>UTさん節炸裂のヴィレッタ日記ですね。
面白かったー。

そう言って頂けて嬉しいです♪
うちはちょっと妙なノリの作品ばかりですが、関西人なので面白いと言っていただくととっても嬉しいです♪♪

>>私がロロの教育係としてロロと一緒に住んでやる。

わたしもー。でも、すぐに逃げ出すでしょうねw

↑私も一緒に住みたいです。メイドとして雇って欲しいです。
でももうミニスカートをはける年ではないのが残念です・・・

>>まるで田舎から出てきたおかん

≧(´▽`)≦アハハハ。ほんとに甲斐甲斐しいですよね。

↑一家に一人は欲しいです。
うちの家族は皆散らかしやばかりで、片付けても片付けてもすぐ散らかります。
まるで賽の河原で石を積んでいる気分です
ルルーシュは凄い!!

>>エリートどころかあまりにも無能だからこんな辺境に集団で飛ばされてきたのではないだろうか

そうかも。結構な数、ロロにコロコロされてましたもんね。

↑スザクが司令室に飛び込んできた時、ギアスに掛かった機情のメンバーが凄く呑気に穏やかに答えていたのが印象に残っています。
何か普段はアットホームそう。
そういえば6人ぐらいロロにコロコロされてましたね。
ロロを怒らせたらどうなるのか解っていて地雷を踏みまくっていたとしたら確実に無能です。
皇帝も最初からルルーシュをどうこうするつもりはなかったみたいだし、案外無能なお荷物を送り込んだのかも。
ヴィレッタだって本当は戦場で活躍するタイプなのに体育教師役までやらされて・・・。
もしや皇帝がヴィレッタの水着姿を見たかったのだろうか・・・?

教えていただいた●ちゃんのリレー小説(?)凄く面白かったです。
多分男性が書いてらっしゃるのだと思いますが、女性が書くのとはまた違った迫力がありますね。
ロロ、カッコ良かったです♪

ロロっててっきり男性ギアスファンに人気無いと思っていたのでああいう話になって意外でもありました。
あんまり面白かったのでコピーして保存しちゃました。消えちゃったら困るし。
他のお勧めサイトも見てきました♪
目の保養になりました~♪♪
いつもありがとうございます!!!!


なぎーの。様

こんにちわ♪
面白かったと言って頂けて良かったです♪

>湖面3部のその後が微笑ましいですねv そして、ロロの将来のために、ルルまで教育し始めるヴィレッタ先生・・・苦労人です★

微笑ましいような、気の毒なような・・・。
この二人を男らしい男に仕上げる日は果たしてくるのか!?
ルルは見かけは男っぽいんだけど内面がママだし、ロロは多分運動神経抜群で力もあると思うけど見掛けが美少女も真っ青の可愛らしさだし。
小説版に「少女と紹介されても違和感の無い・・・。」と書かれているのを見た時にはあごが外れそうでした。
やっぱりそうなんだ・・・私の目が腐ってるせいでなくて良かった♪

>機情の方々もほだされちゃったあとは、愉快な方々でした(笑) 

本編でもロロに仲間を殺されて真剣に怒っていたり、チームワークを必死にヴィレッタに訴えていたりするところを見ると、根はそう悪い人たちではないんでしょうね。
ギアスに掛けられてスザクに呑気に返答を返す彼らのちょっと間の抜けた姿が忘れられませんでした

>いっそ、ルルロロで本当に結婚してしまえばいいと思います(ぇ

ランペルージ籍に入って一緒に暮らすのだからまぁ結婚同様と言えなくもないかもしれません。
ロロだったら兄さんに「結婚してください。」と言われたら意味も解らないまま頷きそうです。
白いドレスとか似合いそうで怖すぎです


浅田りん様

拍手とコメント両方ともありがとうございました♪
今回も面白いコメントありがとう!!!!!
早く風邪治しますね♪
コメント欄からなが~いお返事をしております♪♪


コメント
この記事へのコメント
のろいがっ・・・・
こんばんは
ウチでコメントありがとうございます。
さっきウチでコメレス(かなり長文)したのに投稿したら全消えってどーゆー事なんでしょうか。
まっ、また消えた!?
なんで!?
これはアレ?
呪い?
呪いなの!?
とか思いながら相変わらず調子悪いFC2です。
FC2管理ページにログインできるようになったら再度コメレスします。


前に読みたいと言ってたロロ捜索話が掲載されている!
ををっ! と思い見てみればしょっぱなから吹きました。
ロロ、いつのまにか先生を「男」認識してる。
たっ、確かに先生は「男」ですね。ルルよりよっぽど男らしい。
そしてルル!
捜索してくださいと頼むのではなく
「捜索せよ!」
ってあんたそれ命令系じゃないか。
明らかにものを頼んでる人の口調ではない。
相変わらずその頭脳を無駄な事(本人にとっては真剣だけど)に費やしているルルが楽しい。

なんか知らないうちに大変な事になって出るに出られないロロ。
この事に関する損害はどーなるんでしょうか。
またウザクに文句言われるのでしょうか。

ではでは続きを楽しみにしています。

追記・蔵馬みましたよー。
10年ブランクがあるとは思えない絵でびっくりしました。
ホント綺麗にかけてる!
しかしあれ。紙探す所からはじめないとダメだったんですね。
大変でしたね。



2008/11/28(Fri) 21:43 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
こんばんは♪
呪い!?
確かに連続だと呪いと疑いたくなりますよねv-12
しかも長文だと本当にダメージがでかい!!!

うちもこのブログを始める前某育児ブログにコメントを送信したら見事に消えました。
・・・それで仕方なくもう一度打ち直したらまた消えて・・・・・。
でも、次の日覗いたら2つとも投稿扱いになっていてビックリしました。
あの時差は一体何だったんでしょう?
ちなみにそこはアメーバブログでした。

今日は旦那が仕事に行くと言っていたのに結局行かず、中々書けませんでした。
まだ書きたいけど、テレビを見ている旦那が振り向きそうなので続きはまたゆっくり書きますねv-356


・・・続きです。
日曜の朝は出かける予定さえなければ皆ゆっくり起きてきます♪
早起きダミーにスイートポテトも作っておきました。コレで安心!!!

>ロロ、いつのまにか先生を「男」認識してる。
たっ、確かに先生は「男」ですね。ルルよりよっぽど男らしい。

多分出てくるキャラの誰より男らしいかも?
コーネリア様もシュナイゼルやオデッセウス、クロヴィスより男らしいですよね~v-356
幽介母も男らしかったですね~!

>ってあんたそれ命令系じゃないか。
明らかにものを頼んでる人の口調ではない。

腐ってももと皇子様ですからね~♪
今回ババを引くのはルルかロロかヴィレッタか!?
今回珍しくラストが全く決まっていないんです。
どうしましょう~v-356

>この事に関する損害はどーなるんでしょうか。
またウザクに文句言われるのでしょうか。

そっか~。ウザクも出そうかな~?
考えてみますね♪

後は実家に帰るまでに決着が付くように何とかしなくちゃ!!!
私も頑張ります!!
2008/11/29(Sat) 20:22 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(Mon) 23:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。