FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生徒会指令!ロロを探せ!!!2
2008年11月28日 (金) | 編集 |
「と・・・とにかくこれ以上騒ぎが広がる前に僕帰ります!!ネットの削除の方はどんな手段を用いてもやっておいてください。お願いしましたよ!!」

後ろからヴィレッタ先生の『待て!!』と叫ぶ声がしたけれど、待てないよ。
早く帰らなきゃ兄さんがまたろくでもない次の手を打ってくるに違いない。
何だかチェスで追い詰められて逃げ回ってるキングの気持ちだ。


しかし、ヴィレッタ先生の静止の声を振り切ったのは間違いだった。

司令室を飛び出したのはいいけれど、どこもかしこも人だらけ。
逃げても逃げてもきりがない。
まさかこんな大騒ぎの中で片っ端から殺すわけにもいかないし、一体僕はどうしたらいいんだろう。

これでも小さい頃から訓練を受けているので素人の学生ごときに捕まるものかと侮ったのが間違いだった。
みんな常軌を逸した目つきでゾンビのように追いかけてくる。

僕を弟にしたいって訳ではないだろうから100万円狙いかな?
つまり、僕が捕まったりしたら兄さんは100万円も払わなきゃいけないってことだ。

うちの家計はギリギリなのにそんなことしたら兄さんか僕の進学費用を解約しなくちゃ払えなくなる。
あの兄さんが僕の進学費用を解約するとは思えないので絶対自分のを解約してしまうだろう。

兄さんの運命は明日をも知れないはかないものとは言え、C.Cさえ現れなければまだまだ生きられる。
あれだけの頭脳の持ち主なのだから、出来たら大学にも進学して長く幸せに生きて欲しい。

それにお勤めに出たりしたらきっと今ほどかまってくれなくなるだろう。
僕と兄さんの幸せな時間が減るなんて冗談じゃない。

ええい、ゾンビ共め。
来るな~!!!

ギアスを使って逃げまくるがそれにも限界がある。
ああ、心臓が痛い。

「あ、副会長の弟発見!!」

数名の女の子にあっという間に取り囲まれとうとうへなへなと座り込んでしまう。
も・・・だめ・・・。限界・・・。
これ以上ギアスを使ったら死んじゃう・・・・・・。

「さぁ、追い詰めたわよ。ふふふ。あなたは1日私達の弟になるのよ。」

女の子達が不気味に笑う。

ひい。何か怖い!!
助けて兄さん!!

「ロロこっち!!」

その時会長が救いの手を差し伸べてくれた。
女の子達の間を駆け抜け、ミレイさんについて走り、生徒会室に逃げ込んで鍵を閉める。

「はぁ・・・はぁ・・・助かり・・ました。ミレイ会長・・・。」

息を切らしてお礼を言うと今度は会長の目がキラリと光った。

「さぁ、ロロは今日1日私の弟よ♪」

「え・・・だってミレイさんは企画側の人間でしょ?」

「うん。でも参加もしてるの。私ね、一人っ子だし、ママもパパも本国だからロロみたいな可愛い弟が出来たら嬉しいなぁ♪」


そういうと彼女はやけにキラキラした視線を僕に向けた。
コレはそう、アレだ。地震の前に奇妙な現象が起こるのと同じように、何か良くない事の前触れだ。

「あの・・・気持ちは嬉しいんですけど僕は兄さんのところに帰らないと・・・。」

「無理よ。あの人だかりを見たでしょ?他の子たちに捉まるぐらいなら私に捉まって楽しく過ごした方がいいと思うけど・・・?」

「・・・でも兄さんが心配して待っているんです。(会長の楽しくは恐ろしいし)」

一応哀れっぽく見上げて訴えてみる。
兄さんであればこれでイチコロだが、会長の場合の成功率は20パーセント弱というところだろうか?
しかし使える策はとりあえず使っておくべきだろう。
これ以上話をややこしくしたくないし。

「ふ~ん。ほんっとに健気ねぇ。分かった、逃がしてあげるから10分だけ弟になりなさいよ。」

くっ!やはり駄目だったか。
しかし、一日→10分に短縮できたのだ。上々だ。
ここらへんで手を打つか。

「・・・はい・・・・・・・・・・・・・・・・10分でいいなら。」

「男に二言はないわね。」

「・・・うっ・・・・・。」

僕は一体何をさせられるんだろう。
脳裏に今までの『生徒会行事』と銘打った嫌~な記憶が蘇る。

しかしたかが10分。
難関辛苦の人生をおくってきた僕だ。
耐えられないわけはない。
よし!!

「僕も男です。潔く10分間、会長の弟になりましょう。」

そう言うと会長は益々瞳をキラキラさせて微笑んだ。

「まぁあ。嬉しい。じゃあまずいつもルルーシュにしている甘々ボイスで『ミレイお姉様』って呼んでみて♪」

「は?」

甘々ボイス。それは何だろう。
聞いた事もない単語だ。
エリア11限定の方言のようなものだろうか。

しかしニュアンス的には何となく分かる。

分かるが・・・・・・・僕日頃そんな事してたっけ?

心当たりは全然ないが、このピンチを切り抜けるためにはやらねばならぬ。絶対に。
任務と思って頑張ろう。

「『ミ・・・ミレイ姉・・・様・・・。』・・・こ、これでいいですか・・・?」

「駄目よ、駄目。全然だめ。もっと心をこめて、目をハートにして、あま~~~っく囁くのっ!!」

・・・・・・・この人はどこかおかしい。
前々から思っていたけれど、どこか脳の病を患っているのではあるまいか。
明日にでもヴィレッタ先生に彼女の脳の精密検査を申請してみよう。
多分衝動的行動を抑制するべき前頭葉に欠損か収縮が見られるに違いない。


僕は兄さんを呼ぶとき目をハートにして、あま~く囁いたりしていない。
そりゃ兄さんの事は世界一尊敬してるし、宇宙一大好きだし、あんな素敵な人はこの世にいないから心はこもってるかもしれないが、ごくごく普通に呼んでいるだけだ。

おかしい人に捕まっている場合じゃない。
早く兄さんのところに帰らねば。

窓にじりじりと寄っていくとちらりとバイクに乗るリヴァルさんが見えた。
よし。リヴァルさんに助けを求めよう。

あの人は兄さんの悪友で時々兄さんを悪い遊びに巻き込むから苦手だけれど、ミレイさんほどむちゃくちゃな事は言わない。
それに兄さんから100万円巻き上げたりもしないだろうし、僕を弟にしたいとも思わないだろう。


心臓の動機も収まってきたし、そろそろギアスも使えそうだ。

僕はギアスを発動し、迷わず窓から飛び降りた。




リヴァルさんが僕を見つけ、すぐさまバイクで拾い上げてくれた。
ああ助かった。

そのまま校外に逃げ、ヘルメットをかぶったままリヴァルさんのバイト先のカラオケボックスについていく。

「大変だったな~。」と飲み物まで出してくれるリヴァルさんはとってもいい人だ。
今まで誤解していてごめんね。
本当に助かったよ。

「ま、ほとぼりが冷めるまでここで歌っていけばいいさ。一人カラオケする奴も多いし、ストレス解消にもなるだろう?」

リヴァルさんがカラオケの電源を入れると歌詞ではなく、兄さんが映った。




「この画面の前にいるお前たち。カラオケなどしている場合ではない!!俺の弟が行方不明だ。
全力で捜索に協力せよ!!!」



・・・・・・とポーズまでつけて喋っている。

これまではとてもとても優しい兄さんがゼロと言うのは何かの間違いではないかと思い続けてきた。
でもコレで決定だ。兄さんは間違いなくゼロだ。

いつもは暖かくて穏やかな兄さんだけど、敵に回すとここまで恐ろしいとは。

どうやらカラオケの配信元を回線ジャックしたようだ
あんな短時間に一体どうやって!?
皇帝お抱えの特殊工作員でもあんな短時間じゃ無理だよ。
まさに奇跡を起こす男・ゼロ。

嫌だよ~!!
ゼロになんかなっちゃ嫌だよ~!!!
いつまでも僕だけの優しい兄さんでいてよ~~!!!!!

・・・まぁ、記憶が戻ったのなら偽弟の僕をこんなに必死で探すわけは無いから、ゼロに戻ったってわけでもないのだろうけれど、素であれかと思うとそれはそれで恐ろしい。

とにかく連絡をつけようと携帯から兄さんに電話をかけるが全く繋がらない。
どうやらこの事態を重く見た機情本部が辺り一帯にジャミングをかけたらしい。
そういえばメールを使って呪い伝言を流しまくっていたっけ。


 その3に続く


鼻風邪の次は咳が出て、よっぽど医者に行こうかと思ったけれど、かりんのはちみつ漬けで乗り切りました♪
以前頂いたまま忘れていましたが、古典的医療もあなどれません。何と2日で咳が止まりました♪
インフルエンザはとうとう学校のお便りに載るようになったぐらいはやっているようなので、恐ろしいです・・・。
更新はママ友達との忘年会や役員としてのクリスマス準備があり、週2回ぐらいが精一杯ですが、このお話が終ってしまったらどのみち書くものが何にも無い状態なのでゆっくりブログ寿命を延ばしていきます!
ううっ・・。ロロが足りないよぅ
愛はあるのですが・・・。

次回の更新はルルーシュの誕生日ですので1回このお話はお休みしてルルの誕生日をお祝いします♪♪


遊びに来てくださった皆様、拍手、コメント下さった皆様ありがとうございます!!
本編が終って久しい今、皆様のコメントだけがこのブログの支えです
常連様もそうでない方もありがとうございます!!!!!

返信はこちらから


紅柳 美咲様

こんにちわ。
美咲さんも風邪ですか・・・。
今年の風邪はしつこいし、良くなったかな~と思ってちょっと無理するとすぐまた悪化するので大変です
中々直らないのはTOSIのせいかとも思ったのですが、私よりお若いと思われる美咲さんの風邪が長引いていてちょっと安心しました♪←すみません、悪気は無いですよ~

>楽しみにしてたロロ捜索話がUPされてて嬉しいですvv。

すっごいゆっくりペースになりますが、楽しく書いていきたいです♪
・・・でも年内完結できるか微妙ですが

>何かミレイさんが凄く楽しそうですv

今回はミレイさんを結構出しました。
ああいう人が高校にいたら楽しいだろうな~♪
ちなみに私が行っていた高校も中々楽しいところでした。
特に男子クラスは学校の音楽コンクールで妖怪人間べムを真面目に合唱してめちゃくちゃ受けていたし、もう一クラスはやはり音楽コンクールで最後に指揮者の男の子がバク転などをして先生に引っ張って行かれ、ふざけすぎだとお仕置きされていました(笑)
頭はいいはずなのにやることがおバカで楽しかったです♪




ハ●様

こんにちわ♪
またいらして下さって嬉しいです♪

>怒涛の展開で、ハッピーエンド!
愛は世界を救いましたね。

本編ではルルの愛が世界を救ったけど、ルルが本当に大切にしたかった人たちがすべて不幸になったのでせめてうちのSSでは幸せにしてあげなくっちゃ!!!
・・・と全員が幸せになる道を探しました。
素敵ですと言って頂けて嬉しいです!!
これからもロロや皆が幸せになるお話を書いていきたいです♪

>あとはそれぞれが幸せになるように、がんばれ!ロロはまずナナリーと仲良くならならなければ。

皆で幸せになれるかどうかはコレにかかっているといっても過言ではないでしょう!!
きっと仲良くなれると思うけど、その過程を書いてみるのも面白いかも・・・とふと思いました
こういう風に何気なく頂いた言葉が創作に繋がる事が私の場合とても多いので今回もとてもありがたいです♪
感想ありがとうございました!!!!



23:11の方
こんにちわ♪
レス不要との事でしたが、レスを書くのは私の最大の楽しみの一つなので(リアルアニメ友達ゼロの寂しいUTですので)書かせてくださいね~

>「ロロを探せ!~」面白いですw
わ~い♪そう言ってくださって嬉しいです。
いきなり司令室に虫がわいたりしているのでドン引きされても仕方ないと思ってましたが、大丈夫なんですね~♪
ちなみに娘の机の中に突っ込んでいた食べかけのお菓子に本当に虫がわいた事があり、気絶しそうでした。以来時々机の中もチェックしています(本当はこんなことしたくないんだけど)
あのきったない机を何とかして欲しい・・・。
虫って本当にわくんですね・・・・・・・・・がっくり。

オチを色々考えてくださってありがとうございます!!!
構成上難しいものもありますが、頂いた案の一部を使わせていただきたいと思います♪
なんとかラストまでたどり着けそうです♪♪


> なぎーの。様

こんにちわ♪
もはや文通のようでとっても嬉しいです♪

>ルルーシュの兄バカ炸裂ですね♪

普段は兄バカで迷惑をかけるといってもせいぜい場所を考えずに弟とらぶらぶ過ごして引かれるぐらいですが、本気になったら社会にどれぐらい迷惑が掛かるか真面目に検証してみようと思います♪

>兄さんの愛が重たいロロ・・・でも、ロロは幸せ感じちゃってるかも・・・かも? 

SEでもモデルをしてあれだけお疲れだったにもかかわらず、「兄さんと一緒。」というキーワードで見事蘇っていましたものね。
困りながらも幸せかも

>ロロが夜遊びしてみたい発言とかしたら、ルルたん、ショックで倒れてしまうかもしれませんね(汗 さんざん議論したあげく、保護者(ルル)同伴で、9時帰宅のプチ夜間外出を許されるロロたん・・・モーソーが止まりません! ヴィレッタ先生のツッコミが聞こえてきそうです(笑)

もしかしたら夜遊びという言葉自体知らないかもしれないロロですが、やっぱりあの年なら夜遊びぐらいしたいですよね~!!頑張れロロ!!!
ルルと行くならどこに行くのかな?
ゲーセン?カラオケ?居酒屋でも楽しそう♪
ヴィレッタ先生なら「男なら夜遊びぐらいして来い!!」
ぐらい言いそうです☆


めかりん様

こんにちわ♪
風邪は随分良くなりましたよ♪♪

>とうとう、ロロ捜索のお話はじまりましたね。
小さい虫・・・イヤーーー。

実は、情けない事に、あのお話はUT家の実話が元になっています
今年の夏、娘が引き出しに突っ込んでいたまま放置していたらしいお菓子に何と虫が付いたんです!!!
なんか、得体の知れない奴が!!!!!
うちも一階だからけっこう虫は飛び込んでくるけど、飛び込んでくる虫と家で養育してしまった虫とでは衝撃度が違います~
その後、娘の机の引き出しをチェックするイヤな母親になった事はいうまでもありません・・・。

>記憶が戻らない前は、ロロも気苦労多かったでしょうね。
それを上回る幸せもあったんでしょうが。

任務と割り切れたら楽だったかもしれないけれど、兄として慕ってしまったからね。きっと気苦労は多かったと思います。
でも、それを上回る幸せはあったと思います♪

>>僕のあらゆるアングルの写真

兄さん、いつの間に。ワタシにもくださいw

そう言えばいつの間に・・・。
でも、本編でもロロの写真たくさん見てたし、実はすっごいたくさんロロの写真持っていそうです。
成長記録!!としてバンバン撮っていそうです♪

小説版の情報もありがとうございます♪
・・・しかし、そんなにきついんですね・・・。
今読むとがっくりきそうなので、買っておいて実家で読もうかな?(漫画・小説は買える)
ロロ可哀相・・・。
今落としといて後で上げまくる小説的手法だと思いたいです。
次の巻こそロロに幸せを!!
19話まであっさり流されたらもう立ち直れません
めかりんさんにとっても色々衝撃でしょうけど、ロロに対する力強い愛情にいつも励まされます!!!!


浅田 りん様

今回もコメントありがとう~♪♪♪
りんさんの所の呪い、大変そうだけど、早く呪いが解けるといいね
もういっそ、スザクにお払いしてもらいましょうか!!(いや、それじゃますます駄目か・・・)

コメント欄からまたなが~~いお返事を書いております♪

















コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
すっかりご無沙汰しておりましたが、何とか昨日、無事にデータを送ることができました。不備がなければ冬祭りに新刊を並べることができそうです。

さて、新しい連載の「ロロを探せ!」とっても面白いです!ほぼゼロ状態の暴走兄さんがたまりません(笑)重すぎる愛にもめげずに頑張れ、ロロ!

ロロ捜索の指示を出すルルーシュは、ぜひアニメかCDで聴きたいです。福山のゼロボイスで聴いたら笑いすぎてそのまま死ねそうですよね。まあ、実際には聴けなくても、脳内で聴くことができるくらいのヲタクスキルは身についているんですけど。…こんな楽しみ方ができるのもUTさんのルルが生き生きしているからだと思います。

続きも楽しみにしてます!お体大事にしながら無理せずに頑張ってくださいませ。ではまた!
2008/12/03(Wed) 09:54 | URL  | ひづき #-[ 編集]
ひづき様
こんにちわ♪
無事原稿間に合ったようですね!!!
良かった~♪♪
おめでとうございます!!!

今はデータで送るのですね。
十年前しか知らないのでビックリです!!
時代は進歩しているのですね。

>さて、新しい連載の「ロロを探せ!」とっても面白いです!ほぼゼロ状態の暴走兄さんがたまりません(笑)重すぎる愛にもめげずに頑張れ、ロロ!

わ~い、ありがとうございます!!
いつもUTSSでは影の薄い?兄さんですが、思いっきり暴走させるのは中々楽しい作業でした♪
ロロは相変わらず苦労していますが、頑張っています♪

>脳内で聴くことができるくらいのヲタクスキルは身についているんですけど。

あっぱれです!
私も頭の中で音声変換しながら書くことにします♪

>。…こんな楽しみ方ができるのもUTさんのルルが生き生きしているからだと思います。

話の組み立てがうまいひづきさんにそう言われると照れちゃいますv-356
でも嬉しいな♪

本編では亡くなった二人ですが、これからもウチでは元気にドタバタさせていきたいです♪

風邪を引いたり師走でバタバタしたりですが、ゆっくり頑張っていきます♪
ありがとうございました♪♪♪

そうそう、SE6、何だか凄いみたいですよ♪
これでまたロロ補給できそうです♪♪



2008/12/03(Wed) 15:20 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
みんな必死(笑)苺ぱんつ(浅田)も必死
ふゃあああ
うっ、上の方は、げっ、原稿終ってっ・・・・
ひぎゃあっ(終ってない人がここに一人)

こんばんわ
焦りのあまり奇声が漏れました。
ルル必死ですね。
ロロも必死ですね。
全校生徒も必死ですが闇でこっそり機情も必死でっせー、みたいな。
相変わらずお騒がせで!
ロロはミレイさんにとっつかまって兄にカラオケまで(画像で)追いかけてこられる。
どんだけすごいんだ兄さん!
「全力で捜査に協力せよ!」
ってどこまでも命令形な兄さん(笑)
協力してください
ではなく
協力せよ!
さすがルル!
やる事が世界的犯罪者っぽい!

そしてお金に執着がなかったロロがどんどん所帯じみていっている。
前までは、お金なんてとか言ってたのに、成長したのねロロ(ホロリ)
ネギやらシソやら栽培してたり、光熱費節約のために一緒にお風呂は入っているだけはあるわね(笑)
どんどんルルの節約思考におかされてきている。
エコのためにもいい事だけど、いい年した男子としては・・・・・
アレですね。



2008/12/03(Wed) 22:18 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
浅田リン 様
うわぁ!!
まだ大ピンチ中だったのですね!!
雑記も含め、何も更新が無いからどうしたのかな~?と思っていました。

ひづきさんも日記の方を見ると中々ピンチがあったようです。

りんさん、頑張れ~!!
フレ~!!フレ~!!リンさん!!!!

PCの前からエールを送ることしか出来ませんが、応援しています!!
何か昔を思い出して私も冷や汗が流れますよv-356

>ルル必死ですね。
ロロも必死ですね。
全校生徒も必死ですが闇でこっそり機情も必死でっせー、みたいな。

そう、そして今、りんさんも必死なのですね・・・!!!

>協力してください
ではなく
協力せよ!

記憶を失っても元皇子様だから追い詰められると地が出るんでしょうねv-356

>そしてお金に執着がなかったロロがどんどん所帯じみていっている。
前までは、お金なんてとか言ってたのに、成長したのねロロ(ホロリ)

響団にいる頃はお金に疎かったけど、兄さんに褒めてもらうため日々努力しているうちにすっかり身に染み付いてしまったようです。
もうUTSSでは雑草のように生きていってもらうほかありませんv-356

>エコのためにもいい事だけど、いい年した男子としては・・・・・
アレですね。

そうです。
あんまり細かいと嫁のきてが無くなります。
ロロもルルと同じく18歳になっても彼女の一人も出来ない男となるでしょう!!

りんさんのコメント面白くて大好きだけど、今度からは無事入稿してからでいいですよ~!!
何とか間に合うよう祈っています!!!






2008/12/03(Wed) 23:10 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
横レスですが…
こんにちは。どうやら何の罪もない浅田さんを焦らせてしまったようですみません。

私の場合、家のこともあるのでギリギリまで粘ると落ちてしまいそうなので早めに入れた感じですので、焦らずに頑張ってくださいませ。印刷屋さんによってはまだまだ余裕ありますもの。

先ほど確認したら、無事に先方に届いていたようで、一安心です。…裏表紙の画像をもっと小さくすべきだったと、レイヤーを合成してしまってから気がついたという(涙)

UTさま、今もアナログ入稿でも大丈夫なんですよ~。今回は出力見本が必要な印刷屋さんだったのでCD-Rで送りました。

ただ、ギリギリの場合には、FTP入稿という手もあります。HPと同じようにデータをアップロードして先方に送るんですね。ほんっとにギリギリでも入れられるし、不備があったときの差し替えなんかもできるので助かります。そもそも昔に比べると格段に締め切りが伸びてるんですよ。便利な世の中になったものです(しみじみ)なんて、年寄り談義をしてしまいました(苦笑)

最初はCGなんて「できなーい!」と言っていた私ですが、今ではすっかり早くなりました。今回の表紙・裏表紙は、子育て・家事をこなしつつ下書き含めて1.5日ですから。習うより慣れろ、って感じですね~。…相変わらずCGIには難儀してるへっぽサイトですけど。

すっかり雑談でごめんなさい。ではではまた!
2008/12/04(Thu) 11:15 | URL  | ひづき #-[ 編集]
ひづき様
こんにちわ~。
大丈夫ですよ~♪
りんさんはコメントはおちゃらけの楽しい方ですが、これがまた中々しっかりした方で、私も勉強させていただく事が多いような方なんですよ~☆

それに関西圏の方なのでああやってユーモアを持ちつつ自分を追い込んでいると私は見てます♪

うん、確かに家の事、いろいろありますよね。
特に赤ちゃんは待ったなしだし。
うちはつかまり立ちを始めた頃、すっごく大変だったので(イタズラがすごくて)全然余裕が無かったのですごいな~といつも感心しています。

ひづきさんもブランクがあったと言っていたけど、今事情に詳しくて、ちゃんと色々ついていってますよね♪
なるほど~!!
いまはそうなっているのか!!!
そして、締め切りも延びてるんですね♪
良い事です♪♪

CG,やっぱり最初は難しいんですねv-356
前に教えていただいたソフト、調べてみると結構高くて(←うちは貧乏でv-356)フリーを探してみたのですが、これがまたさっぱり解らないし、専用ペンがなければ厳しそうです。
むか~し、ちょっとだけ絵を描いていたので面白そうだな~と思うのですが、理解するまで100年ぐらいかかりそうv-12
でも、旦那のいぬまにちょっとだけお絵かきしてみようと思ってます。
習うより慣れろがやっぱり王道ですよね。
ひづきさんみたいにふわんと優しい絵がかけたら楽しいだろうなぁ♪
ちょっとずつ解説サイトを読んで練習してみます♪

雑談大歓迎です!!
いつでもどうぞ♪♪♪
2008/12/04(Thu) 14:59 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こちらも横レス失礼します
こんにちはー
横レス失礼します
関西人気質丸出しの浅田リンです。
すみませんUT様。伝言版みたいに使ってしまって。
まだ締め切りという現実から逃避してます。
浅田のFTP入稿で締め切り土曜日です・・・。
のばしてもらえばもうちょい余裕があります1月あわせなので。
ひづき様終ってすごいです。
浅田はもう・・・・
70Pと60Pで2冊はきつかったという事です。
1冊ならもー終ってたですよ;;
今頃ここでへにゃにゃ~んとやってました。
今もやってるけど。
私はワードで原稿書いてそれをフォトショで加工・・・・
どない手間やねん。みたいな事になっています。
でもフォトショは小説原稿もまわりにキラキラ絵加工できるから楽しいです(なれたら多分楽しいはずです)
なれてないのでしんどいです。
問題は自分でしないといけない表紙加工が終らないという事です。
モノクロはなんとかいけましたがカラーはさっぱり意味がわかんないです。

UT様お絵かきソフトCGじゃなかったらSAIとかあれば探してみたらどうでしょうか。
フリーで上がってるかどうかはわかりませんが水彩ソフトらしいです。
スキャナーで絵取り込めば色ぬれたり便利っぽいです。
しかし皆様マウスでお絵かきしている方もたくさんいらっしゃるらしいので・・・・すごいですね。


2008/12/05(Fri) 00:03 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
浅田リン 様
いらっしゃいませ~♪

だ、大丈夫なの、こんなところに遊びに来てて・・・と言いたいところだけれど、向こうのコメント返しにあったように追い詰められて逃避したい・・・と言うのもわかります。
あの、試験前になると突然部屋の掃除がしたくなると言うのと同じ奴ですねv-356

気晴らしになるならいつでも大歓迎ですよ♪

FTP入稿なんですね。
しかも2冊!!!
うひゃ~・・・これはじかんかかるわ。
でも、本になると嬉しいですよね♪
フォトショを使って色々と加工しているようですが、慣れないといっても結構詳しそう?
りんさんが暇になった頃を見計らってまたなんかお聞きするかも知れませんv-356

でも、ここを使って訪れた方同士、横レスしあうというのは何かいいですね♪
好きです、そういうの☆

リンク先の方がどうやらSAIを使い始めたようです。
ちょっと様子を見させていただこうかな~?と思っています。
オークションでもコミック何とかと言うお手ごろソフトが更に安くあったのであれもいいかも。

子供の簡単お絵かきソフトはあるので、それの延長線だよ~と旦那に主張しつつ子供と共有できるものを狙っています。
子供もお絵かき大好きなのであと2年もしたら多分抜かれると思いますv-356←結構うまい。

流石に小学生に抜かれたら悔しいので私も練習したいです。

>皆様マウスでお絵かきしている方もたくさんいらっしゃるらしいので・・・・すごいですね。

凄すぎです。
・・・慣れたら出来るようになるのかなぁ・・・。
娘の方が早く慣れたりして。
そうなったらプライド捨てて教えを請おうと思っています。
ソロバンも後からはじめた娘にとっくに抜かれて奴は一級だし。
今1年生の娘の方にも二桁暗算、すでに負けてます・・・・・・。がっくり。

2008/12/05(Fri) 12:20 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。