FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SE6派生・合コンパニック1
2009年02月06日 (金) | 編集 |
「うざい。」


いきなりかけられた容赦のカケラもない言葉に僕は固まった。

「さっきから黙って聞いていれば『兄さん』、『兄さん。』と馬鹿の一つ覚えのようにほざいて。
たまには別の話題は無いのか?」

青味がかった長い髪をきつく結い上げた彼女は頬杖をついたままため息を落とした。


「・・・何がいけないんですか。せっかく兄さんの素晴らしさを教えて差し上げているのに。」

「いや、教えていらないから。それより・・・そうだ、ルルーシュのためと言うなら、番組終了お疲れ様プレゼントでもやったらどうだ?」

「プレゼント・・・ですか?」

そういえば兄さんは番組内では苦労ばかり。
その苦労をねぎらうのにプレゼントの一つも渡してないことに気がついた。

「ああ、合コンなんかどうだ?あいつにぴったりだ。」

「は?合コンですか。それは一体どういうものなのですか?」

「やはり知らなかったか。これだから常識のない奴は困る。
よく聞け。合コンとはお前やルルーシュぐらいの年の男女を問わず人気のあるものだ。
奴も間違いなく喜ぶだろう。」

へえ、そうなんだ。
ヴィレッタ先生の口から合コンと言う言葉が出たときにはまた入れ込んでいる馬の名か新発売された酒の名かと思ったが、僕や兄さんぐらいの年の者が喜ぶ・・・という事はわりとまともなものなのかもしれない。

「解りました。早速買ってきます。どこで売っているんですか?」

「ばか者。大事な兄へのプレゼントを買って済ますつもりか?
お前の兄への思いはその程度のものなのか。」


え?


合コンってもしかして手作り品なの?

まぁ、手作り品の方がより心がこもっていて喜ばれるという知識ぐらいは僕にもあるけど、知識だけで経験が全く無い。

「僕は今まで手作り品とは縁の無い生活を送ってきました。
僕に出来るでしょうか・・・。」

「大丈夫だ。私がちゃんと教えてやる。さ、善は急げだ。
ルルーシュに電話してお前のプレゼントを教えてやれ。」

「え?プレゼントを渡すのに今からばらしちゃうんですか?」

「馬鹿だな。プレゼントを渡す日の予約を取るんだよ。」

「はぁ。そういうものですか。」




しかし、何か引っかかる。

『合コンやったらルルーシュが泣いて喜ぶぞ♪』

という言葉にうかつにも頷いてしまい、電話までしてしまったが、兄さんは電話の向こうでほとんど無言だった。


ヴィレッタ先生は感動で声も出ないのだろうと言うが、あの彼女の言葉を信じていいものだろうか。

何かとんでもない罠が隠されているのではないだろうか。



僕はスザクさんにも聞いてみることにした。
彼は兄と幼な馴染みなうえ、同じ年だし、ヴィレッタ先生と違って素朴で優しい人柄だ。
僕をだますようなことはしないだろう。
これで合コンをプレゼントして兄さんが本当に喜ぶかどうかも解るはずだ。



早速電話して聞くとスザクさんは素っ頓狂な声を上げた。



え?

やっぱり合コンなんて下らなかっただろうか。
誰でも喜ぶようなプレゼントって事は、逆に平凡すぎるプレゼントになる可能性もある。
あの知性が高く気品あふれる兄さんが没個性な品を果たして喜んでくれるだろうか。
まぁ嫌でも貰ってはくれるだろうが、それじゃ意味がない。



「いや、ロロ、見直したよ。(ブラコンなのに偉いよ!!凄いよ!!)
いつもいつもルルーシュに依存して(こういうことには)全く気がきかなそうだと思っていたらやるじゃないか!!」

何だと。兄さんの事なら何でもわかっている僕に気が利かないとは!!

そういえばスザクさんは素朴で優しく人をだますような人ではない代わり、空気を読まないまま思ったことを素直に口に出す失言大王だった。

「・・・それどういう意味ですか。」

不機嫌に言う僕に対し、失言大王は気にしたようすもなく言った。

「ああごめん。悪気は無いんだよ。(兄に彼女を作ってやろうかと思うぐらい)ロロも成長したな~って褒めてるんだって。
きっとルルーシュも君の優しい心使いに泣いて感謝すると思うよ。(そんなはずは無いけどロロはえらいなぁ。ルルーシュよりよっぽど大人だよ。うん。ルルーシュを自立させてやるいい機会だ。よ~し、僕もルルーシュの親友として出来る限り協力してやらなくちゃ!!)

それより合コン、君一人では難しいだろ?大丈夫かい?
無知だ。馬鹿だ。世間知らずで常識が無いとヴィレッタがいつもぶつぶつ言っていたけど?
君のデータも以前見せてもらったけど、合コンって言葉を知ってること自体驚きだったよ。」

くうぅ。失言大王め。
さわやかにひどいこと言いやがって。
饗団で、稀に見るほど優秀と言われていたこの僕のいったいどこが無知で馬鹿なんだ。
・・・まあ、暗殺者の常識しか教わってこなかったから世間の感覚とはほんのちょっぴりずれている自覚はあるけど、そこまで常識無いかなぁ。
僕と同程度だと思っていたあのスザクさんにまで言われると流石にへこむよ。

「あ、ロロ君、シュナイゼル殿下がお呼びだからその話はまた後で。
そうだ、気を悪くさせたお詫びに僕も手伝うよ。
合コン、絶対成功させて一緒に盛り上げようね!!」

「え・・・ちょっと・・・。」

一方的に電話を切られ、呆然としながら頭の中を整理する。


今何て言った?

「絶対成功させて一緒に盛り上げようね!」 だと?

合コンって手作り品じゃなかったの!?
じゃあ、いったい何なんだろう。


しかし今更またスザクさんに「合コンとはどういうものですか?」

と聞いたら思いっきり馬鹿にされそうだ。(悪気無く)


仕方なく僕は司令室に戻ってヴィレッタ先生に聞くことにした。

しかし先生はすでにおらず、かわりに他の機上メンバーが気の毒そうに教えてくれた。



「ええ~!!!!!
合コンって彼氏彼女を作るための高度に計算されたシステムなんですか~!!!!!」


そんなバカな。

兄さんは学生なのに彼女なんてまだまだ早いよ。
僕にラブレターが来るたび、兄さんだって僕にそう言ってたじゃないか。
それなのにどうしてそんなふざけたシステムがこの世に存在するのだろう。

ああそうか、100年たっても彼氏彼女が出来なさそうな人にとってはありがたいシステムなんだね。
なるほど。
それならヴィレッタ先生やスザクさんが嬉しそうに言うのもわかる。


しかし僕の兄さんは今でももて過ぎて勘弁して欲しいぐらいなのに、何で今更合コンなどせねばいけないのか理解に苦しむ。


「アレは間違いでした。」

そう言おうと部屋に戻ると兄さんが、

「ロロ、合コンだなんてどこでそんな言葉覚えて来たんだ。
兄さんは悲しいぞ。」

と言って僕を抱きしめた。

そうだよね。
合コンみたいな、もてない人だけのために考え出された低俗なシステムを僕が知ってたらショックだよね。
蝶よ華よと大切に大切に育ててくれたのに。

「兄さんそのことなんだけど・・・。」

言いにくそうにする僕に兄さんは優しいまなざしを向けた。

「ああ、わかってる。悲しいことだが、ヴィレッタやスザクにも電話で言われた。
弟を大切に思っているなら弟の気持ちも考えてやれと・・・。
大丈夫、俺は合コンに行くよ。
そしてロロの兄として相応しくモテまくって、他の野郎どもに圧倒的な差をつけて勝利してみせる!!!」

と美しく微笑んだ。

おのれヴィレッタ。僕の行動を読んで先手を打ちやがったな。
そしてスザク。
空気も読めないくせにこんなときだけはランスロット並みの速さで悪気なく僕を不幸に叩き込むなんて恐ろしい奴だ。

しかし兄さんは何だかウキウキしている。
信じられないことだが、合コンプレゼントは本当に嬉しいものだったようだ。
もしかして今までも彼女とか作りたかったけど、甘えん坊で可愛い僕(←と普段兄さんが言っている)のために我慢していたって事?
合コンを機会に彼女を作って、ちゃっかり彼女と楽しく過ごすつもりなんだね。

そうは行かないよ。
兄さんに彼女なんか出来たら僕はかまってもらえなくなる。

こんな甘々で快適な生活にどっぷりと漬けておいて、今更放り出すなんて許さないよ。
校内でのブラコン弟ランキング、ぶっちぎり一位のこの僕の実力、見せ付けてやる。
僕は黒く微笑んだ。



その2続く



ヤ●ダ電気のお兄ちゃんにそそのかされて?ブロバイダーを変えたものの、まさかこんなに長期間ネットできなくなるなんて・・・。
1~7日で繋がると言ってたのに、8日かかりました・・・

公開コメントのお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした~


遊びに来てくださった皆様、拍手、コメント下さった皆様ありがとうございます!!!
すっごく励みになっています!!!

お返事はこちらから
亮●●●様

はじめまして♪
お返事が遅くなりスミマセンでした
ギアスを見てなくても美咲さんのお友達なら大歓迎です!!

>以前から美咲さんのブログでUT様のお話が出ていたので

毎日覗きに行っています♪
美咲さんの考察はすごく深くていつも感心させられます。


>UT様のお母様のお話面白かったです!『一年間鍋焼きうどんだった』のくだりが…。素敵なお母様ですね。

面白い母でした。
母は22歳で私を産んだので、母というより姉のような感じで楽しかったです♪
今でも昔の友達に会うと母の事を聞かれます(笑)
でも今は漫画やアニメは卒業してマージャン教室に通ってます


>それでは今後共美咲さんを宜しくお願いします(友人なんです)サイト頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
美咲さんは大切なお友達と思ってます♪
そして、ギアスを見ていないにもかかわらずうちのサイトまで足を運んでこういう言葉をかけてくださるお友達が居るというのが何だか美咲さんらしいなぁ・・・と思いました。
すっごく嬉しいです!!


めかりん様

こんにちわ♪
メールも出来なくなっていましたがお元気でしたか?

>ヴィレッタ日記、相変わらず面白いww
ヴィレッタは、結局どこに行っても、楽しく?やっていたような。

楽しんでいただけたようで良かったです♪
ヴィレッタは苦労しつつも美味しいところを取っていきそうな・・・?
今回の話も脇役でですが出てきます☆

>ロロの女装、可愛い♪
はかなげで、UTさんGJ。

は・・・はかなげでしたか!?
あの時のロロの心中は真っ黒でしたが、そういえばロロはどんなに真っ黒でもはかなげなイメージのあるコでしたね。
でも可愛いと言ってくださってとても嬉しいです♪
髪型・・・そういえばセーラームーンに似てるかも?

>久しぶりに、公式で、キャラクターの所見てきましたが、マリアンヌと隣のせいか、ロロ、似てる・・・
異父兄弟の設定があったからかなあ。
ギャラリーも更新してあって、雑誌に載っていた絵が見られます。

ネットに接続できたものの、子供がいるので明日、超早起きして見てみます♪
楽しみ~♪♪
ロロはあのたれ目なところや一見優しげな容姿が似てますよね~。
ロスカラでルルがマリアンヌの事を美しい母だったと言っていますが、マザコン→シスコンブラコン→の道を行った様な気もします。

公式、もう放置かとおもっていたらいつの間に・・・。

>アニメディアのファンブック・・・

そうやってコレは普通、コレは言っちゃ駄目って一つ一つ検証していったんですね
心温まる?エピソードです♪♪♪
嬉しいなぁ。本当に大事にされていて、もうあっという間に篭絡されてそうです

>あと、「A●●●●」という

コレは普通に書店に売られているのですか?
隠し切るにはスペースが厳しくなってきましたが、内容がやばくなければこっそり本棚に混ぜる事が出来るので買いたいなぁ♪

いつも色んな情報をありがとうございます!!
すっかりあてにしているUTです←こんな奴ですみません



浅田 りん様、紅柳美咲様、RUI様、コメントありがとうございます!!
とっても励みになります!!

コメント欄よりなが~いお返事をしています♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ネットの世界にお帰りなさいです。
さすがロロだけあって合コンという単語をご存知ない!
先生もものすごいそそのかされていますね。
確かにルル位の年の正常な男の人なら普通は合コン喜びますよね。
普通なら。
でもこの兄弟ちょっと世間の普通とはズレてますよね。わりと。
分度器五分の一位(どんな単位)

スザクの絶好調ぶりにはすばらしいです。
さすが空気読まない男ランキング殿堂入りだけありますね(浅田的なランキング)
そしてその空気読まない男が空気読まないだけあって知らないうちに悪気なくロロを追い詰めている!
先生は作為を持って追い詰めてますがスザクは天然
ウザク、おそろしい子!

ルルは自分がもててカッコイイんだという事を弟に見せて「やっぱり兄さんはすごいや(キラキラ)」とかロロに尊敬してもらおうとしているのか、はたまたロロに近付く害虫どもを始末するために張り切っているのか。

続きが楽しみです。

2009/02/06(Fri) 22:37 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
こんばんは^^
おかえりなさい!
SE6派生読みました~。わー楽しみにしてました!
合コンを知らなかったロロが、とても偏っているとこがまた愛らしいですね。
兄さんも、やる気でロロの為に張り切ってますね!(笑)
そんな兄さんも憎めないです。

それにしても、ロロにラブレター!!!私も送りたい所ですよ!!
そうですよね、ロロもきっともらってますよね~。
兄さん程でなくても!兄さんも、「まだ早い」しっかり警戒態勢ですね^^
でも、ロロは兄さん以外全然うれしくないでしょうね。
この兄弟はやっぱり今更ですが、両想いですよね~☆

兄さん好きーなロロの、合コン!奮闘ぶりがこれから楽しみです。
2009/02/07(Sat) 00:47 | URL  | RUI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おはようございます♪

> ネットの世界にお帰りなさいです。

やっと帰ってこれましたよ~v-356
長かったです・・・


> さすがロロだけあって合コンという単語をご存知ない!

実はSE6でロロが合コンに詳しくてびっくりでした。(ナチュラルに兄さんの膝に座ってたのもビックリですが・・・)

> 先生もものすごいそそのかされていますね。
> 確かにルル位の年の正常な男の人なら普通は合コン喜びますよね。
> 普通なら。

ロロを漢らしく教育するための障害となるルルーシュを排除しようとしています。

> でもこの兄弟ちょっと世間の普通とはズレてますよね。わりと。
> 分度器五分の一位(どんな単位)

丁度それぐらいですよね!
なんか良い表現です!!
>
> スザクの絶好調ぶりにはすばらしいです。
> さすが空気読まない男ランキング殿堂入りだけありますね(浅田的なランキング)
> そしてその空気読まない男が空気読まないだけあって知らないうちに悪気なくロロを追い詰めている!


スザクは本編でもコレで正しい!自分が正しい!そしてルルーシュやナナリーのため!!と思いながらルルを追い詰めて行ったような気がして・・・(主に一期)
悪気が全く無いところが困ったものです(笑)
彼らしいけど。

> ルルは自分がもててカッコイイんだという事を弟に見せて「やっぱり兄さんはすごいや(キラキラ)」とかロロに尊敬してもらおうとしているのか、はたまたロロに近付く害虫どもを始末するために張り切っているのか。
続きが楽しみです。

ふふ・・・どちらでしょうね♪
ネットできない間にラストまで考えましたが打ち込みするうちにかわるかも?
楽しみと行ってくださってありがとうございます♪♪
2009/02/07(Sat) 07:20 | URL  | U.T #L1ch7n1I[ 編集]
Re: タイトルなし
おはようございます♪
やっとネット繋がりました~!
バトンありがとうございました!!
旦那が転寝始めたのでチャンス!!と思い見に行きました♪


> SE6派生読みました~。わー楽しみにしてました!
> 合コンを知らなかったロロが、とても偏っているとこがまた愛らしいですね。
> 兄さんも、やる気でロロの為に張り切ってますね!(笑)
> そんな兄さんも憎めないです。

楽しみと言っていただいて嬉しいです~!
ロロの世界は兄さん中心だし、生徒会メンバーって想い人がメンバー内にいる人が多いから合コンとかやってなさそうだし、兄さんはテレビも教育テレビとかニュースしか見せてなさそう(ナナリーのあの清純ぶりから察すると)
でもロロがモテる兄を欲しているなら話は別のようですv-356
>
> それにしても、ロロにラブレター!!!私も送りたい所ですよ!!
> そうですよね、ロロもきっともらってますよね~。

あんなに可愛いんだからこっそりファンクラブとかありそうです。
上級生のおねーさまがたのハートをガッチリ掴んでそうです!!
私だって旦那がいても生写真とか会報とか買っちゃいそう・・・。

> 兄さん程でなくても!兄さんも、「まだ早い」しっかり警戒態勢ですね^^
> でも、ロロは兄さん以外全然うれしくないでしょうね。
> この兄弟はやっぱり今更ですが、両想いですよね~☆

絶対両想いです♪
うちのブログでは大人の事情により健全にいきますが、あれはどうみても・・・・・・。
>
> 兄さん好きーなロロの、合コン!奮闘ぶりがこれから楽しみです。

頑張ります♪
2009/02/07(Sat) 07:40 | URL  | U.T #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(Sat) 23:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。