FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お嫁においで!バトン&同人活動バトン・イラスト
2009年02月10日 (火) | 編集 |
お嫁においで!バトン

紅柳美咲様から【】キャラをロロ指定でバトンが来ました(笑)。

ただ、嫁だとルル・ロロ・ヴィレッタに殺されそうなので、美咲さんに許可を取って弟においで!バトンに改変させてもらいました



【ロロ】が弟に来ました。←




1.お弟があなたの帰りをお出迎え。どんな格好をしている?

やっぱり半ズボン姿が見たいです♪

・・・・でも実際に見たら、
「駄目でしょ!!そんな格好で身体を冷やしちゃ!!」と母モードになって怒りそうです・・・。


2.『食事、お風呂、それとも…?』

「宿題?(をやりなさい)」…いや、なんか言わずにはいられない・・・。ロロは私が言わなくてもちゃんとやりそうですけど・・・
(^^;。


3.まずは食事から。嫌いな食べ物があるけど、どうする?

ロロが作ってくれた場合ですよね?

好き嫌いは無いので大丈夫です。
好奇心が強いのでゲテモノもドンと来い!!

熊肉、鹿肉、トド肉、蛙肉、どれも美味しく食べました。
他にも覚えてないけど色々食べました。
あと、ワニ肉も食べてみたい!!←売ってるらしい
でも、犬肉だけは流石に食べれません。
中国に行った時市場で吊るされてるのを見てショックでした。
鯨を食べるのが日本の文化のように、アレはアレで向こうの文化だから否定はしませんが。
個人的にはロロも何でも食べそうな気がします。
料理もルル仕込であれば私よりよっぽどうまそう♪



4.お風呂に入っていると、お背中流しますとガラス戸越しに声をかけられました。どうする?

二人生んでお腹の皮がたるんだので絶対に見せられないです。
サイズは戻ったんだけどね・・・
残念だけど、丁重にお断りします。


5.喧嘩をしてしまいました。その原因は?

うっかりルルの悪口を言ってしまったため。(愛はこもってるんだけどね。)


6.ロロが仲直りの証に何でもお願いを聞いてくれるようです。

ヴィンセントに乗せてもらう。(ロロ補助付きで)


7.ロロがうとうとして今にも眠りそうです。どうする?

毛布掛けてあげる★おやすみなさい♪←美咲さんと一緒です☆

8.就寝時間です。お嫁がベッドに横になって一言。

「明日も良い日になるといいな。」
…うんうん。
そうしてよい日を繰り返してずっとずっと幸せな日がいっぱいになるといいね☆

↑これも美咲さんと一緒なのでぱくらせて下さいね


回す方とキャラの指名をどうぞ。可愛いお嫁を送って下さい。


もしよければ答えて頂けると嬉しいですv

勿論スルー可ですよ♪

りんさん→【ロロ】
めかりんさん→【ロロ】
北条さん→【ロロ】

どうかロロを幸せにしてやってください☆


あと、前回お願い方は日にちが近すぎるので申し訳ないので抜きましたが、その方たちも込めてお好きな方、持っていって頂けるととっても嬉しいですv
お嫁さんじゃなくてお婿さんとかにかきかえちゃってもいいらしいです★

美咲さん、楽しいバトンをありがとうございます♪
ぷちロロ姉体験できて楽しかったです(笑)。




同人活動バトン

Q1 貴方が同人を始めた、もしくは同人誌を見るようになったきっかけは何ですか?

昔過ぎてアレですがC●で初めて知りました。
若林君が大好きで同人誌を買い始めました。
何で同人誌の存在を知ったのか実はよく覚えてません。
多分友人の影響だと思います。

Q2 初めて買った同人誌、初めて書いたジャンルをお答えください。
上記の通り、初めて買ったのはC●

初書きは、☆矢です。
氷河が大好きでした!!
今でも大好きです♪

Q3 はじめてイベント参加した時を思い出して下さい。その時はどんな風に過ごしましたか、もしくは  初めて書いた同人誌の売れ行きはどうでしたか?

一般参加で中学の頃です。
色々ビックリしましたが楽しかったです♪

初サークル参加は☆矢で。高校の時です。
美術部の悪友達と合同で本を出しました。
思ったよりは売れて(でもちょっぴりですが)凄く嬉しかったです。


Q4 嬉しかった出来事はありますか?

買ってもらえることやサークルを通して色んなお友達が出来た事です。

☆矢の時はアニメ誌で募集していた氷河サークルにも入っていましたが、そのメンバーと回覧ノートをやったのがすごく楽しかったです♪
そのメンバーと2回旅行にも行きました。(イベント旅行ではなく。)
心行くまで氷河を語れて、夢のように楽しかったです♪♪♪

Q5 切ない出来事、もしくは勘弁してくれ!と思うようなエピソードはありますか?

大好きな幽白が何の心の準備もなく、突然最終回になりました。
コレがショックで、同人からも漫画からも離れました。
当時就職していて残業が忙しかったせいもありますが・・・。

あと、地震にあい自分で作った分も込みにして漫画も同人誌も全部失いました。このとき、物欲の80パーセントはなくなりました
・・・でも結婚する時それ以後集めたものもすべて後輩にあげて処分しましたので最後に作った自分の本1冊を除けば当事のものは本当になくなってしまいました。

Q6 今一番好きなジャンル

ギアスです。
アニメは現在何も見ていません。

Q7 一番はまったかも、というジャンル

どれも同じぐらい大好きです♪


Q8 心に残っている同人誌、本作品やゲーム

同人誌だと、なるしまゆりさんの作品が大好きで追っかけていました♪
他にも好きな方は一杯居ましたが、ダントツに好きでした。
今はプロになられたみたいですね。

本は同人ジャンル以外は王家の紋章を今でもしつこくTUTAYAで借りて読んでます♪
いまだに同じ展開なのですが・・・。


Q9 次に回す方、五名ほどお選びください。

ではりんさん、ウサギのチャッピーさん、天宮珠羅さん、受け取ってくださると嬉しいです♪
でも、もちろんスルー可です♪
(りんさんからは2つ回って来てたので2つ回しちゃいました♪忙しいのにごめんね

他のリンク先の方々のも見てみたいのですが、休止してたり、体調が悪かったり、めちゃくちゃ忙しそうでコメントするのも申し訳なくて遠慮してる状態だったり・・・。
もし持って帰ってもいいよ、と言う方がいらっしゃったら書いてくださると嬉しいです♪


ネットできなかった間にイラスト描けたので載せてみます♪
確か、蔵馬が扉絵でこんな服を着ていて素敵だったので(でも昔過ぎてうろ覚えなので、細かいところは違うと思う)着せてみました。

Rhane9_convert_20090210145500.jpg




午前中は委員会でソバうち体験に行ってきました♪
500円の参加費でお腹一杯自分達で作ったおそばを食べ、おやつのソバかりんとうを食べ、お土産のソバにダイコン2本まで頂いちゃって、もう大満足です。
・・・まさかあのメンバーの中にロロファンがいるとは思われないので載せちゃいましたが、大丈夫ですよね(ドキドキ)
同じ先生について、同じ粉を使っているのにそれぞれ食感が違うのが面白かったです。(3人1班で作りましたが食べる時は合同でした♪)
こういうのに参加する人はみんな面白い人ばかりなので半分以上は知らない人ばかりでしたが、高校の調理実習のノリで楽しかったですよ~☆先生もやくざみたいな怖い顔でしたが、すっごく楽しい人でした♪

しかし、高校の調理実習と決定的に違うのが後片付けのスピード。
全員主婦ですので早い事早い事。
打ち合わせも指示もないのにそれぞれ散って高速で片付けていくあのスピード感がたまりません♪
ちなみに子供や旦那とやると恐ろしい事になると思います。
散らかし屋ばかりですので・・・

2009+013_convert_20090210135546.jpg

さ、もうちょっとしたらバイトに行って、その後ディズニーだ♪
頑張るぞ!!

読んで下さった皆様ありがとうございます!!
コメント下さったりん様、美咲様、ありがとうございました!!
コメント欄より、なが~~いお返事をしております♪





コメント
この記事へのコメント
バトン答えて下さってありがとうございますv
ロロは結構半スボンのイラストありますよねv
私は男の人も女の子も滅茶苦茶着こんでるのが好きなのですが
確かにロロはラフなかっこのが似合いそうですよねv
何か宿題で笑ってしまいました(^^)。
いや、弟が小学生の頃、夏休みの最後の二日は
奴の宿題を姉弟でよくやってたもので(苦笑)。
私は7月に全部終わらせて残り遊ぶのですが
弟はギリギリまで残すので、暇な私が動員されるのですよね…。
思えば7月は「宿題をやりなさい」と言っとくべきでした(笑)

蛙肉>>…高校の修学旅行で食べましたよ(^^;。
鳥肉だと信じてました(><)。
中華料理って原型とどめてないからわからないです(泣)。
私は結構好き嫌い多いのでUTさんが羨ましいです♪
…犬は私も無理です(><)。別に豚も牛も同じ命なので
犬を食べる事を私も悪くは言うつもりはないのですが
…何か人間食べるとのと同じ気持ちになりそうで…(^^;。
犬は飼うと感情移入しちゃいますよね。
喜怒哀楽がよくわかりますし…。

幽白は確かに私もびっくりでした。
ただ、まあ来年から大学受験だしなーと
気持ちを切り替えようとした記憶があります(^^;。
★矢や幽白では結構私もペンフレンドいてよくおしゃべりしてました♪
あった事はない子が多かったですけど楽しかったですv
皆今頃どうしてるのかなあ(^^)

わーロロかっこいいですね☆
黒い服と白い羽のコントラストが素敵ですvv
UTさんどんどんCGうまくなっててすごいですね。
お蕎麦もとっても美味しそうですv
蕎麦はうどんと違って打ち直しができなくて凄く難しいって
聞きましたがすっごくおいしそうですねvv

あ、シャーリーはお休みなんですね☆。
では、先生の日記も本篇ともども楽しみにしてます(^^)

>ブラコンランキング1位はロロにとって総合テスト校内1位より
>名誉あるもののようです。

あらら、それじゃロロ更生の余地なしですね(笑)。

ナナリーは絶対男の子にもてそうな上に
人の好意を疑わなそうだからホントに好きな人早くできそうですよね。
今までいなかったのはルルもあるんだろうけど
スザクを引きずってたのがあるんだとおもいますし。
ナナリーはともかく、スザクは色々葛藤があって難しいかもしれないですが
本篇の後はナナリーとスザクで纏まってほしいですよね…。
ナナリーに受け入れれたらスザクも許された気持に
少しはなるかもしれないですし…
まあ辛い所はやっぱりつらいとは思うのですが…。

明日はUTさんは夢と魔法の世界ですね☆。
素敵な魔法にかかって帰ってきてくださいですv
2009/02/10(Tue) 23:48 | URL  | 紅柳美咲 #1TMwEJSY[ 編集]
ばとん
バトンですね!
頂いていきます。
そしてたぶんUT様がネズミランドから帰ってきた頃には上がっているといい。
でもロロと私はアレなんで。ホラ、色々犯罪臭いというか淫行条令引っかかるよねロロ相手だと。
で、個人的趣味でロロとルルを女体化させて(相変わらずカオスだな)書かせていただきます。
それにしても私、やりたい放題なバトンですね。
2009/02/11(Wed) 22:06 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
Re: バトン答えて下さってありがとうございますv
こんにちわ♪
バトン回してくださってありがとうございました♪
ディズニーランドに行ったらもう今週はばてばてで書けなくなるだろうと思い、急いで書きました。
でも意外と元気に帰ってきました♪(昼寝?)したけど。

> ロロは結構半スボンのイラストありますよねv
> 私は男の人も女の子も滅茶苦茶着こんでるのが好きなのですが
> 確かにロロはラフなかっこのが似合いそうですよねv

普段着のイメージがつよくて・・・。
またそれが似合いすぎてて怖い!!

> 何か宿題で笑ってしまいました(^^)。
> いや、弟が小学生の頃、夏休みの最後の二日は
> 奴の宿題を姉弟でよくやってたもので(苦笑)。

ふふ。
うちは妹が美咲さんタイプで、間際に涙目でやってたのがUTです。
ぎりぎり人生は今でも健在ですv-12

子供らも結構ぎりぎりでいつも冷や冷やしますv-356
>
> 蛙肉>>…高校の修学旅行で食べましたよ(^^;。
> 鳥肉だと信じてました(><)。
> 中華料理って原型とどめてないからわからないです(泣)。

私もわからないまま食べたものがけっこうあります。
蛙肉も食べてから正体を知りました。
・・・で、「何だ~!!全然平気じゃん!!」と開眼し、何でもとりあえずチャレンジしています。
今まで11カ国行きましたが、ほぼ間食しました!!(でも量が多すぎて残すことはありましたが・・・)

> …犬は私も無理です(><)。別に豚も牛も同じ命なので
> 犬を食べる事を私も悪くは言うつもりはないのですが
> …何か人間食べるとのと同じ気持ちになりそうで…(^^;。
> 犬は飼うと感情移入しちゃいますよね。
> 喜怒哀楽がよくわかりますし…。

そうなんですよね・・・。
原型やその犬の気持ちを想像すると・・・・・・・。
同じ命なのでとやかくは私も言いませんが、そっと近づかないようにします・・・・・。
>
> 幽白は確かに私もびっくりでした。
> ただ、まあ来年から大学受験だしなーと
> 気持ちを切り替えようとした記憶があります(^^;。
> ★矢や幽白では結構私もペンフレンドいてよくおしゃべりしてました♪
> あった事はない子が多かったですけど楽しかったですv
> 皆今頃どうしてるのかなあ(^^)

今はネットが普及しているけど、今でもアニメ誌とかにはそういうコーナーがあるのかな?
今は家族持ちで制約が多いから中々証拠の残りやすい事は出来ませんが、ネッ友ができて嬉しいです♪

> わーロロかっこいいですね☆
> 黒い服と白い羽のコントラストが素敵ですvv

ありがとうございます♪
ハンターを読んでるとかっこいいロロが描きたくなりました。
富樫さんみたいなカッコいい絵を描きたいですが、あと100年ぐらい修行がいりそうですv-356

> お蕎麦もとっても美味しそうですv
> 蕎麦はうどんと違って打ち直しができなくて凄く難しいって
> 聞きましたがすっごくおいしそうですねvv

自分で作っておいてなんですが、美味しかったんです!!
でも貸していただいた道具の値段を聞いてビックリ!!
床の間に飾っておけるレベルの値段でした・・・。
でも楽しかったので忘れないうちにもう一回作りたいです!!
・・・だって手打ちそばを家族で外で食べたら凄い値段なんだもの・・・。
>
> あ、シャーリーはお休みなんですね☆。
> では、先生の日記も本篇ともども楽しみにしてます(^^)

ありがとうございます♪
>
> >ブラコンランキング1位はロロにとって総合テスト校内1位より
> >名誉あるもののようです。
>
> あらら、それじゃロロ更生の余地なしですね(笑)。

ありませんね~(笑)
でも、いつか完全に満たされる日が来たら、意外とあっさり兄離れするかもしれませんv-356
>
> ナナリーは絶対男の子にもてそうな上に
> 人の好意を疑わなそうだからホントに好きな人早くできそうですよね。
> 今までいなかったのはルルもあるんだろうけど
> スザクを引きずってたのがあるんだとおもいますし。
> ナナリーはともかく、スザクは色々葛藤があって難しいかもしれないですが
> 本篇の後はナナリーとスザクで纏まってほしいですよね…。
> ナナリーに受け入れれたらスザクも許された気持に
> 少しはなるかもしれないですし…
> まあ辛い所はやっぱりつらいとは思うのですが…。
>
お互い、ルルーシュを追い詰めたものと殺したものなので切ないですね。
でも、いつかお互いを許しあい、自分のことも許せるようになった時、ルルの望んだ優しい世界にまた一歩近づく気がします。

> 明日はUTさんは夢と魔法の世界ですね☆。
> 素敵な魔法にかかって帰ってきてくださいですv

8時入場して9時過ぎまでびっちり遊びました!!
子供らも凄く楽しんで、バスではことん・・・と寝てくれて楽でした♪
ではまた・・・。
2009/02/12(Thu) 13:48 | URL  | U.T #L1ch7n1I[ 編集]
Re: ばとん
こんにちわ♪

> バトンですね!
> 頂いていきます。
> そしてたぶんUT様がネズミランドから帰ってきた頃には上がっているといい。

ふふ。
早速見てきました♪
そして、コメントも書いてきましたよ~!!

> でもロロと私はアレなんで。ホラ、色々犯罪臭いというか淫行条令引っかかるよねロロ相手だと。

そうですか。
実は私も色々と年齢的にやばいので自粛していましたv-356

> で、個人的趣味でロロとルルを女体化させて(相変わらずカオスだな)書かせていただきます。
> それにしても私、やりたい放題なバトンですね。

バトンは楽しく書くのが一番です!!
りんさんが好きなように書くのが一番です♪

時間差どころか、2ついっぺんに回してしまってごめんねv-356
ではまた♪

2009/02/12(Thu) 13:53 | URL  | U.T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。