FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SE6派生・合コンパニック3
2009年02月05日 (木) | 編集 |
僕と兄さん、ジノ、ジェレミアが待つカラオケボックスにやってきたのは男連中だけだった。
どこから聞きつけたのか知らないが、コンパに誘ってもらえ無かった事を妬んだ皇帝が、金にあかせて女の子達を誘惑し、掻っ攫ってしまったのだ。
おのれクソじじい。
108人も奥さんが居るのに孫ほどの年齢の(←1名のぞく)女の子をナンパして連れ去るなんてどういう神経しているのだ。

こっちは女の子達を牽制するため兄さんの膝の上で待機までしていたのに。


し~~~んとお通夜のように静まり返るカラオケボックス内。

けっ。

男だけ来て何の役に立つというのだ。馬鹿馬鹿しい。

・・・でもまぁいっか。
女の子たちが来なければ合コンもお流れだ。
今から急いで帰れば兄さんと二人っきりのお茶タイムを過ごせそうだ。
今日の茶菓子は何にしようかな~?


・・・なんて幸せな僕と兄さんの午後を想像していると、シュナイゼル殿下が恐ろしい発言をした。

男だけでコンパをやろうと言い出したのだ。

はぁ?
寝言は寝て言え。

賛成する奴なんて誰もいないと思ったのに、事態は予想外の方向に転がった。
他のアホたちはともかく、兄さんまで腹黒シュナイゼルの口車に乗せられてとうとう男だけのコンパをやる羽目になってしまったのだ。

おまけにシュナイゼルは「男か女かの差はついてるか付いていないかの差だ!」なんて、育ちの良い皇子様とも思えぬたわごとまで吐きやがって、正気の沙汰とは思えない。

男女の差はついてるとかついてないとかそういう単純な差じゃないだろう。無知だな。

男同士でもカップルになれるなら僕だって本当は兄さんと結婚したかった。
だって兄さんから聞いた結婚生活と言うものは今の僕と兄さんの生活とほとんど変わらない。
仲良くほのぼのと一緒に暮らし、手を繋いで買い物とか行ったり、一緒に眠ったり。。
そんな生活が婚姻届と言う紙切れ一枚で一生涯保障されるという素晴らしいシステムなのだ。
それを聞いた時、僕は本当に感動した。
じゃあ僕は兄さんと結婚しよう。そう思った。

でもそれは残念な事に男女限定のシステムだったのだ。

男女のカップルであれば結婚したあと神社に行って子宝祈願のお守りを貰って神棚に祭った後、お互い肌身離さず持って仲良く暮らしていたら、ピンクのコウノトリがキャベツ畑になっている可愛い赤ちゃんを適当に見繕って自宅まで届けてくれるらしいのだが、男同士では駄目なのだそうだ。
だから結婚は出来ないんだと兄さんが残念そうに言っていた。
ひどい神様だ。
コレを男女差別と言わず、何と言うのか。

だけど子供って絶対必要なものなのだろうか。
僕は兄さんさえずっとそばにいてくれたらそれだけでいいんだけどなぁ・・・。
そう更に言うと兄さんは困ったように笑った。
そして、

「ロロ、正常な文明の発展のためには少なくとも1.82%の出生率を維持する必要があるんだよ。だから代々の政府も法律で、結婚は男女のみと昔から決めているんだ。」

と言った。

なるほど。
・・・神様がそんな不公平なことを気まぐれに決めるから、法律まで不公平に決められたのか。。
さすが僕に親も普通の暮らしも与えなかった神様だけある。
性格の悪さがにじみ出ている。

兄さんはその後

「心配しなくてもロロは俺の弟なんだから居たいだけ俺のそばにずっと居ていいんだよ。」

と言って抱きしめてくれたけど、僕はやっぱり兄さんと結婚したかった。
一生涯仲良く一緒に暮らせる保障が目に見える形で欲しかった。

あきらめきれなかったので、あざといことをさせたら天下一品のヴィレッタ先生に

「法律の目をかいくぐって男同士結婚する方法は無いんですか?」

とこっそり聞いてみた。
しかし無駄だった。
そんな方法は宇宙まで探しに行っても存在しないらしい。

もし何かの間違いで男同士カップルになっただけでも違法者として善良な一般市民に通報され、石を投をげられ、罵声を浴びせられ、額に罪人の刺青を入れられてレストランとかお店にも立ち入り禁止になって二度と表を歩けなくなるそうだ。
さすがにそんな生活を兄さんとおくるのは嫌すぎる。
それで僕も泣く泣くあきらめた。


しかし、皇室育ちのおぼっちゃんはそんな当たり前の事も知らないのか。
・・・というか、コンパも知らなかったみたいだし、こいつ馬鹿だ。

いや、僕も知らなかったけど、今はどっちも知ってるんだから僕は馬鹿じゃない。


しかし、女の子も居ないのに、場が盛り上がるわけもなく、兄さん発案の殺し文句披露大会で何とか場を繋ぐ事となった。
ところがコレがどいつもこいつもくだらなくって失笑ものだ。
しかも男の殺し文句にうっとりする不気味な奴まで出てくる始末だ。

今までなぜ神様が男同士のカップルを認めないのか不思議だったが、ちょっとわかったような気がする。
筋骨隆々・肩幅がっしりの男が男にぽ~っとするさまはとてつもなく不気味だった。
コンパと言うよりもはやゲテモノ・肝試し大会と言った方がいいだろう。

また、男が男をくどいてるさまも、見ているだけでオエッとなりそうな気持ち悪さがあった。
う~ん・・・認めたくは無いが、神様の処置もあながち間違っているとは言えないのかもしれない。
本当に気持ち悪い。

シンクーなんか病弱を装って僕にちょっかい掛けて来てむかついたので、お望みどおり止めを刺しておいた。


かっこいいのは兄さんだけ!!
他の奴がやるときしょい台詞も兄さんが言った時だけはかっこよくて輝いていた。
兄さん以外の殺し文句は全部駄目だけど、兄さんだけはすばらしい!!
さすが僕の兄さんだ!!!

え、僕の殺し文句?
僕はいいんだよ。
一生独身で兄さんの可愛い弟として暮らすんだから、殺し文句なんていらない。
むしろ兄さんに殺されたい・・・じゃなくて、兄さんの愛らしい清らかな弟が殺し文句なんて持ってたらおかしいだろう。


さ、皆の芸も見たし、料理もつまんだし帰ろうと思っていたら、ジノが王様ゲームをやろうと言い出した。



      その4に続く


こんにちわ♪
ディズニーランドで朝8~夜9時までばっちり遊んだせいか筋肉痛になってしまいました
年だな~と思っていたら、何と小4の娘も筋肉痛になっていてビックリ!!でも普段から暴れん坊の小1の娘はなりませんでした・・・。

ディズニーランド、やけに空いているな~と思ったら天気予報で雷マークが出ていたようです。
でもUT家は旅行で雨になる事がほぼ無いので天気予報は見て行きません
戻って友人に言われて初めて気が付きました

天気より深刻な問題だったのが、インフルエンザ。
学級閉鎖もすぐ近くのクラスで始まったし、何故か上の子のお友達、下の子のお友達がうちの家に遊びに来た翌日インフルエンザになり冷や冷やでした。

・・・そしてとうとうネット不通の間に下の子がインフルエンザに・・・。
しかし、7度3分熱が出ただけで、A型判定をもらったにもかかわらず、めちゃくちゃ元気なので、大人しくさせるためにこっそり取り貯めたR2を一緒に見る事にしました。
個人的に不適切な表現のある回は子供に見せたくないので1・4・7・13・14・25話は飛ばしてみましたが、予想外に喜んでくれました。
少1には難しいと思ったらそうでもないんですね・・・。

な~んだ、じゃあ、もっと前に見せておけば良かった♪
と喜んだらすぐしっぺ返しが・・・・・・。

火曜日の夜バイトもあり、バタバタして気がつかなかったのですが、ディズニーランドの夜行バスに乗ルため電車に乗ってすぐ、

「お母さんほら♪」

と次女がニヤリと笑って両手を見せてくれるではないですか

次女の手


















2009_convert_20090213121046.jpg


ぐはっ!!
何と両手のひらにギアスマークが・・・

そして車内でシャルルのノモ真似を始める次女・・・。
誰か助けてっ!!ひいいい!!!!


知ってる人に出会いませんように!!
知ってる人に出会いませんように!!
知ってる人に出会いませんように!!
知ってる人に出会いませんように!!


幸い11時近い時間帯でしたので事なきを得ましたが、油性ペンでガシガシ書かれたギアスマークはちょっと洗っただけでは落ちず、帰宅して風呂に入るまでちゃんと消えませんでした~とほほ。



読みに来てくださってる方、拍手コメントしてくださっている方、ありがとうございます~!!
とっても励みになっています!!

返信はこちらから♪


なぎーの。様

PC買い替えおめでとうございます!
新しいPCっていいですよね♪

バトン、楽しんでいただけたようで良かったです♪

>C●や☆矢のお話が見れるとは・・・! ちょっぴり懐かしかったり(笑)

☆矢はシュ●トをご存知らしい時点で知ってらっしゃるだろうな~と思いましたがC●まで知っていて嬉しいです~~♪
今でも若林君だ~いすき☆
・・・王道から外れまくってましたけどね

> ロロたんのイラストもステキでしたv 黒ずくめなので、本業の方かな?とモーソーしてみたり☆

本業の方ですが、ロロは明るい日の差す兄さんの方に行きたくて・・・でも行けなくて・・・というイメージで書いてみました。

> また、フラフラ~と立ち寄らせていただきます!

ありがとうございます!!
お暇な時にでも遊びに来てくださいね♪
私も参ります!!


めかりん様

>UTさん、またまたお帰りなさい♪

ただいま~♪

>夜行バス往復、前に父母妹と行きましたが、確かにきつかったです。
ゴールデンウィークだったので帰り、TDLから高速に乗るまで2時間かかった覚えが。
いやー若かったなあ。
一杯楽しめたでしょうか。

はい、楽しめました♪
11時間昼食も夕食も並びながら食べ、フルで遊びました☆
今回は本当に空いていて、夜間はハニーハント・スペースマウンテンでさえ20分待ち程度でした♪
乗り物系をはさんで足を休めつつ頑張りましたよ~!!

>パソが壊れた時や自信の時実家に居たので、ネットカフェ行きましたよw

ネットカフェ・・・行ったらつぶれてました・・・。
翌日町まで出ようと思ったら次女がインフルエンザになり出るに出られず・・・(泣)

>キリバンを狙うにはマメに見てないとダメかなあ。

やっぱりそうですか・・・。
何か裏技があれば・・・と思ったのですが・・・。
自分で書くのも楽しいのですが、自分が思いつかない話を人に書いてもらえたら楽しいだろうな~と思って。
教えていただいた所はもう受付終了してるっぽいけど、今から頼んでも無理なのかな~?


>逆に、UTさんが、キリバンでリクエストで書きますっていうのも、お題シチュエーションが頂けて
面白いかもしれませんよ。

それも面白そうですね♪
でもそれ以前に書くネタがなくなった時点でうちのブログは終了なので、2万Hitまでもつかどうか・・・。
ロロ愛はあふれるほどあるんですが、前ほど書きたいものが思い浮かばなくって困ってます。
よかったらめかりんさんが何かリクエストして下さい♪

>バトン、拍手にこっそり書くかもしれませんwありがとうございます。
弟…いたら、いいですよねえ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

書いたら教えて下さいね♪
飛んで見に行きます!!


>合コン・・・
>湖面版ヴィレッタ
なるほどーパラレルですね。

何となくヴィレッタにはいつまでも元気であざとい独身のおねーさんでいて欲しいです☆

>UTさんの、女子メンバーとの合コン楽しみですね。
他じゃ読めませんw
UTさんのSSは先が読めないので楽しみです。

わ~い、ありがとうございます♪
流行や王道からは完全に外れていますが、そう言って楽しんでくださる方がいらっしゃる事が書き続けるパワーになってます♪
でも今回は女の子たちの台詞が一言づつしかないかも

>ロロも兄さんの為なら、随分と策士です。兄さん譲りの?
で、イレギュラーに弱いんですね、わかります。

その通りです。


>シャーリーが居ない…確かに。
学園側のキャラを出すと、それはそれでまた、違ってきそうですよね。
毛の好きな?シュナイゼル辺りにシャーリー口説かれたらルルーシュは面白くないし
シュナイゼルに口説かれるシャーリー・・・コレはこれですごいかも・・・。

もうすぐバレンタインですね。
娘は誰も居ないようですが、お友達は渡す相手が居るそうです。
かわいいですね。

ウチもそうです♪
女の子にばかり上げるそうで昨日へろへろになりながら19人分作りました。
・・・年々ともチョコばかりが増える・・・。


ではまた♪


浅田リン様、紅柳美咲様、コメントありがとうございました~!!
コメント欄からお返事させていただいています♪

コメント
この記事へのコメント
皇帝! コンパに誘ってほしかったんだ!
ちょっと年上で横ロールで妻子持ち(しかも大量)だからって仲間外れにされるのはさみしかったのかどうなのか。
金にあかせて女の子達を集めたらしいですが約1名どっかのピザ好きさんだけは
「世界いいいいちいいいのおお、シェフが作るピザを食べたくないくわああああ」
とか言ってナンパしたのでしょうか。
世界1のシェフが作るピザとか言われたらピザ好きとしてはぜひとも食べておかねばならないピザですね。

シュナ様は男女がどーとかあまり気にしそうにないですよね。
男同士でコンパって、見たいような見たくないような。いやでもギアスキャラはみんな美形だからこれもアリです!私は見たい!!
ロロ、ヤバイと思った先生に若干間違った知識を植え付けられてますね。
男同士で結婚したいならフランス行けばいいのに。
しかもこうのとりにキャベツ畑ときましたか!
ケッサクです。
それを信じているロロ!
もう可愛くてなりません。
ロロ、子供はね、こうのとりが運んでくるものではないのよ。と言いたい所ですがこの誤解はとても面白そうです。
スザクとかシュナ様あたりに「子供はこうのとりが(以下略)」をロロが説明したらどういう反応を示すのかが見てみたいです。
シュナ様はしっかりバッチリ子供を作る方法を説明するかそれかほっとくかのどっちかなのでしょうか。
真実を知ったロロの反応がすごく気になります!

 
2009/02/13(Fri) 21:03 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
結婚!
こんばんは。
ディスニーランドからおかえりなさい^^
子供さん喜んだのでは!いいですね☆
あの、手のひらのギアスマークや、皇帝まねは、
かわいらしくてほのぼのですね。
UTさん、ハラハラだったようですが!
いつ、ギアスの力を得たのでしょうね、お子さん!!!(笑)

ところで、USJではキスをすると、チケットが割引になるそうです!
ルルとロロで遊びに行く時はぜひ!!家計の為に割引希望ですね!

小説も読みました~^^
ロロが、兄さんと結婚したいんだね~~~!!(萌)
私的には、大応援ですよ!!祝福しますよ~~!
でも、一応は弟だから、同じ籍に入ってますよね♥
うーん、何かよい方法はないでしょうか?真剣。

でも、子供を作るにはコウノトリさんは、男同志では駄目ですものね~。
ロロに、やさしく言い聞かせる兄さん素敵です^^

皇帝ってば、元気ですよね~笑。
2009/02/13(Fri) 22:03 | URL  | RUI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おはようございます♪

> 皇帝! コンパに誘ってほしかったんだ!
> ちょっと年上で横ロールで妻子持ち(しかも大量)だからって仲間外れにされるのはさみしかったのかどうなのか。

・・・気が若そうだから・・・。
きっとまだまだ現役ですよん。
しかし108人の奥さんって・・・・・。
よくマリアンヌ我慢できたねv-356


> 金にあかせて女の子達を集めたらしいですが約1名どっかのピザ好きさんだけは
> 「世界いいいいちいいいのおお、シェフが作るピザを食べたくないくわああああ」
> とか言ってナンパしたのでしょうか。
> 世界1のシェフが作るピザとか言われたらピザ好きとしてはぜひとも食べておかねばならないピザですね。

もちろんコンパなどどうでもいいから世界一のピザを食わせろ!!!ですよ!
カレンとかが不平を言ってもひきずって行きそうv-356
ナナリーとユフィはお金ではなく、泣き落としで連れてってそうですねv-356
>
> シュナ様は男女がどーとかあまり気にしそうにないですよね。
> 男同士でコンパって、見たいような見たくないような。いやでもギアスキャラはみんな美形だからこれもアリです!私は見たい!!

けっこうはしょってますが、基本的にストーリーはあのままですよ♪

> ロロ、ヤバイと思った先生に若干間違った知識を植え付けられてますね。
> 男同士で結婚したいならフランス行けばいいのに。

そうです。
ヤバイと思った先生が何か間違いを起こす前に思いっきり釘さしてます。
もちろんあの法律はすべてヴィレッタの捏造です。

> しかもこうのとりにキャベツ畑ときましたか!
> ケッサクです。
> それを信じているロロ!
> もう可愛くてなりません。

うちのロロは愛も恋も友情も不要と考えている教団で暗殺教育のみ受けてきたので本当に何も知りませんv-356
ごめんよ、ロロ~!!

> ロロ、子供はね、こうのとりが運んでくるものではないのよ。と言いたい所ですがこの誤解はとても面白そうです。
> スザクとかシュナ様あたりに「子供はこうのとりが(以下略)」をロロが説明したらどういう反応を示すのかが見てみたいです。

多分、ヴィレッタの時と同じように兄さんの言うことを一方的に信じて他を馬鹿扱いすると思いますv-356
そういうのもいつか書いてみたいな~。

> シュナ様はしっかりバッチリ子供を作る方法を説明するかそれかほっとくかのどっちかなのでしょうか。
> 真実を知ったロロの反応がすごく気になります!
>
 余計なことも込みでばっちり教えそうですv-12
そしてルルの恨みをますます買うでしょう・・・。

ではまた♪
いつもありがとう!!
2009/02/14(Sat) 07:25 | URL  | U.T #-[ 編集]
Re: 結婚!
Re: 結婚!
おはようございます♪

> ディスニーランドからおかえりなさい^^

ただいま~♪

> 子供さん喜んだのでは!いいですね☆

すっごい喜びました♪
すいていたので回り放題でしたよ!!

> あの、手のひらのギアスマークや、皇帝まねは、
> かわいらしくてほのぼのですね。

ほのぼのでしたか!?
あの日の乗客全員をRUYさんに摩り替えたい!!

> UTさん、ハラハラだったようですが!
> いつ、ギアスの力を得たのでしょうね、お子さん!!!(笑)

もうはらはらどころじゃなかったです(泣)
・・・でもせっかくだからネタとして撮影しておくか・・・と考えてしまうUTは根っからの関西人です
次女はルルギアスよりシャルルギアスの方がインパクトあったみたいで家でも実はやってました。
面白かったので調子に乗せてたらまさか逃げ場の無い電車内でやるとは!!
他人の振りして逃げようかと思いました
>
> ところで、USJではキスをすると、チケットが割引になるそうです!
> ルルとロロで遊びに行く時はぜひ!!家計の為に割引希望ですね!

家計の割引!!
それならルルは絶対やる!!(ほっぺとかなら)
むしろやらないわけなさそうな・・・。

RUYさん、私はむしろRUIさんの漫画で見たいです!!
気が向いたら描いてください~!!!
>
> 小説も読みました~^^
> ロロが、兄さんと結婚したいんだね~~~!!(萌)

兄さんはロロに色々嘘を教えていますが、ロ路はこのままず~~~~っとルルと二人で仲良く誰にも邪魔されずにべたべた暮らしていきたいと思っています。
だから結婚のシステムを知って僕が!!と思ったのでしょうね。

> 私的には、大応援ですよ!!祝福しますよ~~!
> でも、一応は弟だから、同じ籍に入ってますよね♥
> うーん、何かよい方法はないでしょうか?真剣。

ロロの誕生日に結婚ごっこをプレゼント・・・なんていいかも♪
ハッ・・・!!
ブログを作る時、こちらの世界に戻る代わりに絶対ノーマルなものだけ書く!!(読むのは別)と 心に決めたはずなのに!!
>
> でも、子供を作るにはコウノトリさんは、男同志では駄目ですものね~。
> ロロに、やさしく言い聞かせる兄さん素敵です^^

兄さんは他人には辛らつですがロ路にはべた甘です♪
>
> 皇帝ってば、元気ですよね~笑。

さすが・・・嫁108人は伊達じゃないのか!!
しかし、長男次男は結婚してないみたいだし、しゅないぜるにいたってはもしかして???だし、

ルルはカッコいいのに彼女もいないし、長女やコーネリアもいい年で独身だし、もしかして皆シャルルのせいで結婚に夢が持てないとか・・・v-12
2009/02/14(Sat) 08:08 | URL  | U.T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。