スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま・・・。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今回は流石に疲れました。
ヘロヘロです~
早朝から夜まで自分ながらよく働きました~

でも一晩寝たら随分すっきり♪
それもこれも若いからですね!!・・・ということにしておきましょう。(←でもこういうこと言い出すこと自体が年の証拠と薄々気づいている)

義父との同居は体調に問題なければ6月第1週目の土日になりそうです。
そうすると3食糖尿食を作り病院やリハビリの散歩に付き合うことになりそうなので私の時間は,ほぼ無いに等しくなると思います。(バイトは続けますし。)

ちょっとだけですがボケがあるので目を離すと迷子になりそうですし、同じ事を何度も喋っていますので相当手は取られると思います。でもよく考えるともう一人子供が出来たと思えばなんてこと無いのかな~と・・・。
子供が小さい頃はそれはそれは大変でしたが楽しみも多かったです。
すでに亡くなった祖父母の代わりと思って孝行してみます。


病院生活がよほど寂しかったのか随分頼りにしてくれているし、今回3ヶ月ぶりに生家に車で連れて行ってあげたのですが、凄く喜んでました。
UTが作ってあげた糖尿食も美味しいと泣いて喜んでくれました(←涙もろくなっているのですぐ泣きます

ブログのほうは月1ぐらいになりそうですが、こちらでお友達になったサイト様の所はもちろん通わせていただきます!!!

同居と言っても、半同居と言う形になりそうです。
色々な方の意見を参考にした結果、べったりの同居だと共倒れになりそうなので義父にすぐ近くにワンルームを借りてもらって、お昼前から夕方ぐらいまで家に来てもらい、体調がすごく悪い時のみ家に泊まっていってもらう事にしました。

義父はここ数日でかなり回復し、杖を突いて歩けるようになりました。いずれは戻ってまた商売したいようです。体調次第では向こうの家に戻る事もあるかもです。

・・・でも、広島は夏は暑いし、歩けるようになったといってもまだふらふらしてますので秋ぐらいまではかかるでしょうね。
こちらとしてはずっと居て欲しいと思っていますので、気に入ればこのままかもしれません。
介護保険の制度も活用しつつ無理の無い範囲で頑張っていこうと思います。

ロロSSも、もうあまり書くことが出来なくなるのかと思うと逆に無性に書きたくなります。
ただ書きたい話はもう書いてしまったのでネタが無いのが困りモノですが・・。
ちょっとシリアス系も込みにしてみようかな・・・?


それで思い出したのが以前書いたSS.
ロロサイトなのにコーネリア主役の暗い話ですので結局出さずに放置していました。
書いたの3ヶ月ぐらい昔なんじゃないかな?
今後は放置していた暗い系をこっそり載せてブログ維持を図ってみようと思います。
明るい話を楽しみにしてくださってる皆様すみません

リグレットにコーネリアの話が無かったようなので、何となく思っていた事をリグレットっぽくお話にしてみました。

暗いお話OKと言う方だけこちらからどうぞ。

ところでリグレット、ロロ、スザク、ナナリーあたりまではネタバレで読んだのですが、他の方たちはどんな事を思ったのでしょうね。ちょっと気になります。
個人的には扇さんの大後悔・大反省もリグレットで読んでみたかったです。(←やけに幸せそうだけど、ちゃんと反省しているのだろうか?R18玉城との話でも都合のいい時だけゼロの名を呼んでいたけど

ではまた♪

読んでくださる皆様、拍手コメントくださる皆様、ありがとうございます!!
とっても励みになっています♪
6月1週目以降は更にゆっくりペースになると思いますが、ロロの1周期まではせめて続けたいと思っています。

拍手コメントお返事はこちらから♪


高柳悠紀 様

こんにちわ♪
お久しぶりです☆

>昨年は、折に触れてはお優しいお言葉でお力添えい
ただきまして、本当にありがとうございました。
何かと忙しなく、心身ともに疲れがちな時期にお優
しいお心遣いを頂戴し、とても力づけられました。

わ、そう言ってくださって嬉しいです♪
お忙しいのに私のコメントが逆にプレッシャーになったのでは無いかと心配しておりました

>こちら様には毎日お邪魔させて頂いているのですが、
一度タイミングを逃してしまうとなかなかお礼と
ご無沙汰のご挨拶を申し上げることができないまま、
今日までのご無沙汰をしてしまいました。
沢山のご厚意を頂戴しておきながら、本当に申し訳
ありません。不躾の数々、なにとぞお許しください
ませ。

そんな事ありませんよ~。
私も今でも時々更新が無いかこっそり覗きに行っておりました。
とても好きなサイト様ですので、もう終了だったら悲しいな~とは思いましたが、まだまだ続けられるそうなので嬉しいです!!

>私事となりますが、このたび当方のサークル活動を
締めくくりまして、今後はオンラインのみでの活動
を続けていこうと思っております。これまではどう
してもオフラインのイベント時期に活動を左右され
ることが多かったのですが、今後は活動の場をオン
ラインに特化して頑張っていこうと思っております
ので、よろしければ、今後とも変わらぬお付き合い
を頂けましたら幸いです。

こちらこそよろしくお願いいたします♪
オフは家の事情で買えないのでオンラインは凄く嬉しいです。
・・・とは言え、義父と半同居状態になったらウチのブログの維持は中々難しいものがあります。
ただ、読みに行く事ぐらいは出来ると思うのでこれからのご活躍をとっても楽しみにしています。
無理の無い範囲で活動されてくださいね♪

>ギアス本編の放映が終了し、次々作の放映が始まっ
て一月が経過したという時期ですが、こうして、
まだまだ勢い衰えることなく、精力的に創作を続
けておられるU.T.様のバイタリティに、いつ
も後押しされております。

実はけっこうヘロヘロです~
でも書くの好きだし、楽しんでくださる方が居るとやっぱり嬉しいですよね☆
楽しめる範囲でこれからもやっていこうと思います♪
私が書き続けたことによって高柳様の後押しとなったとしたら、こんな幸せなことはありません♪

>シリアス、ほのぼの等、
どういった方向へでもお話の引出しの尽きること
のない作品群には、本当に感嘆させられっぱなし
です。(最近のお話では、ルルロロナナに振り回
されつつも最後まで我慢強く付き合ってくれるヴィ
レッタ先生に愛着が…v)

わ~い、ヴィレッタ先生を好きになって下さったら嬉しいです♪
TV版ですっかり悪女のイメージのついた彼女ですが、1期では純血派仲間からも見捨てられたジェレミアを助けに行ったり、イラドラだったかCDだったかで純血派であるにもかかわらず、ジェレミアに(イレブンである)スザクに詫びるよう進言し、うま~くおだて上げてその気にさせたり、別に自分に利のないところでもそれなりに筋を通している女性なんですよね。
2期でもバベルタワーに行かせないよう(←おそらく)2階から飛び降りてまでルルーシュを止めているし、ロロの同僚殺しも止めようが無い・・・逆に殺されるかもと思いながらも一生懸命止めていたり。
扇にはもったいなさすぎです
ヴィレッタ大好きなのでつい熱く語ってしまいました!!
いつか高柳さんの作品にもヴィレッタが出てこないかな~と密かに期待しています♪(ホント、ヴィレッタ先生の出てくるお話って泣けるぐらい少ないんです

>U.T.様もご家族との生活、お義父様のお世話な
どでお忙しい毎日をお過ごしのことと存じますが、
どうかくれぐれもご無理はなさらずに、お体にはお
気をつけられて、今後とも活動頑張ってください
ませ。応援申し上げております。

はい、ありがとうございます♪
月1になってもやりたいな~とは思っています。
応援してくださって嬉しいです。
私もずっと高柳様の事応援していますからね☆



浅田リン様、(*_*)様、紅柳美咲様、suan様、コメントありがとうございました!!!
とっても励まされます!!!!!
コメント欄からなが~~いお返事をしております♪♪♪

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいです☆
お帰りなさいです。
ゴールデンウィークですがUT様は休むでもなく大変だったようで、ご苦労様です。
6月からはさらに大変なようで、口に出来ない苦労も多いかと思いますががんばってください。

コー様のSS早速拝読させていただきました。
いいお話でした。
暗いかもしれませんが、コー様の心境が繊細に描写されていて、物語の舞台裏を見ているようです。

ユフィを失って、シュナ様にだまされて散々なコー様。
コー様が生かされていたのにはそれなりにやるべき事があるから。
コー様も本編でこんなふうに思ったのでしょうか。
ルルーシュをなつかしんだり、悲しんだりしたのでしょうか。
そうであればいいなと、そう思います。
2009/05/08(Fri) 21:01 | URL  | 浅田リン #-[ 編集]
Re: お帰りなさいです☆
ただいま♪

> ゴールデンウィークですがUT様は休むでもなく大変だったようで、ご苦労様です。
> 6月からはさらに大変なようで、口に出来ない苦労も多いかと思いますががんばってください。
>
ありがとうございます♪
介護はきれいごとで済む世界ではありませんが、私なりになるべく楽しく頑張っていこうと思います。

> コー様のSS早速拝読させていただきました。
> いいお話でした。
> 暗いかもしれませんが、コー様の心境が繊細に描写されていて、物語の舞台裏を見ているようです。

そう言って頂ければ・・・。
コー様にはコー様の、ルルにはルルの思いがあっただろうな・・・と思って自己消化するためについうっかり書いてしまいましたv-356

この話はロロナナデートのずっと前に書いたのですが、こういうやりきれなさがあったからこそ、ロロナナデート編でルルをあんな風に書いてあげたかったところも実はあるんですよ~。
>
> ユフィを失って、シュナ様にだまされて散々なコー様。
> コー様が生かされていたのにはそれなりにやるべき事があるから。
> コー様も本編でこんなふうに思ったのでしょうか。
> ルルーシュをなつかしんだり、悲しんだりしたのでしょうか。
> そうであればいいなと、そう思います。

私もそうであればいいな~と思って書きました。
最後、大好きなコー様が「舞おうルルーシュを討て。」と言った時すごく悲しくて。
ただ、コーネリアは聡明だし、ダモクレスに居た期間が長かったとしたら、ルルとは色々話をして、全て知った上でルルーシュに協力する形で人々を先導した・・・というのもありそうな気がします。
ただ、あのときのルルーシュとコー様ならおそらくこんな感じでは無いかと個人的には思います。
暗い話にもお付き合いしてくれてありがとう!!!
2009/05/09(Sat) 04:13 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
わー
U.T様 お帰りなさい(^O^)そしておつかれさまです!


コーネリア版リグレット読みました。
公式では カレンやスザク、C.C.のルルーシュに対する思いはよく描かれているけどその他の人達ってあまり細かく描写されていませんよね。
特に ネリ様なんかは、彼は弟であり 大切な妹を殺した憎むべき相手であり…彼に対してものすごく色々な思いを抱いていたに違いないと思います。やりきれなかったでしょうね。
昔はとても仲がよかったみたいだし、本当は愛すべき対象なのに…そして2人とも大切な妹弟達がいて、ただ守りたかっただけなのに。2人は似ていますよね。
U.T様のSSを読んで、今あらためてコーネリアの気持ちを考えることが出来ました。
ネリ様の葛藤がとても伝わってきました。きっと こういうやりとりもあったんじゃないかと、私も思います。

明るいSSも、シリアスなSSもかけるU.T様はすごい(>_<)
素敵SSでした。





リグレット、ロロナナスザクのやつが好きでした。
ほかの人も気になりますよね。私も 扇さんがあの後なにを思ったのか、すごく気になります。…なにも思わずにあの笑顔だったらざんねんすぐる(^^)



6月から義父様いらっしゃるんですね。バイトも続けられるそうで色々と忙しくなりそうですね(;_;)
でも 義父様もこれで寂しくなくなりますよね。やっぱり家族と一緒にいるのが、一番の回復方法だと思います(^^)
U.T様も体に気をつけて無理しないで下さい。


おおっと また長々と…;
では 失礼します!

(今度グラサンヴィレッタかいてきますww)
2009/05/11(Mon) 11:43 | URL  | (*_*) #-[ 編集]
Re: わー
こんにちわ♪

> U.T様 お帰りなさい(^O^)そしておつかれさまです!

ただいま~。疲れたけど頑張りました☆
>
>
> コーネリア版リグレット読みました。
> 公式では カレンやスザク、C.C.のルルーシュに対する思いはよく描かれているけどその他の人達ってあまり細かく描写されていませんよね。

そうなんですよね。メインどころは押さえているようなのですが・・・。

> 特に ネリ様なんかは、彼は弟であり 大切な妹を殺した憎むべき相手であり…彼に対してものすごく色々な思いを抱いていたに違いないと思います。やりきれなかったでしょうね。

彼女なりに弟であるルルーシュを大切にしていたようだし、再会して見れば弟は許しがたい敵となっていた・・・。やりきれないですよね。
もしかしたらコーネリアの敵に対して非情な部分は日本でルルナナが死んだと思ったせいで形成されたのかもしれませんね。
クロヴィスもそんな感じだったような・・・。

> 昔はとても仲がよかったみたいだし、本当は愛すべき対象なのに…そして2人とも大切な妹弟達がいて、ただ守りたかっただけなのに。2人は似ていますよね。

数多くの兄妹姉妹の中でルルとコーネリアほど似てる二人はいない気がします。
どちらも超有能で非情な部分はあるものの、大切な者に対してはとても情厚い。それぞれ大切な弟妹が居て、一人づつ失いました。

> U.T様のSSを読んで、今あらためてコーネリアの気持ちを考えることが出来ました。
> ネリ様の葛藤がとても伝わってきました。きっと こういうやりとりもあったんじゃないかと、私も思います。

そう思って下さったら嬉しいです。
死を決意したルルがユフィに出来る事はコーネリアを元の身体にしてこれからも生きていけるようにすることだったのではと思います。
ユフィがいればしたであろう事を、どんなに罵られても自らやってくれていたらいいなぁ・・・と思います。
>
> 明るいSSも、シリアスなSSも>
>
めちゃくちゃ極端なので、どう受け取られるのかいつもひやひやデス。
しかもルルヴィレデートのすぐ後でこの話v-12
でも気に入っていただけたようで良かったです♪
>
>
>
> リグレット、ロロナナスザクのやつが好きでした。
> ほかの人も気になりますよね。私も 扇さんがあの後なにを思ったのか、すごく気になります。…なにも思わずにあの笑顔だったらざんねんすぐる(^^)

ですよねですよね~!!!
多分何か思ったとは思うのですが、分不相応なスゴイ美女を嫁に出来て、しかもテロリストから首相になれてバンザ~イとか思ってたらと思うと・・・v-12
公式で少しは何か思って欲しかったですねv-356
>
>
>
> 6月から義父様いらっしゃるんですね。バイトも続けられるそうで色々と忙しくなりそうですね(;_;)
> でも 義父様もこれで寂しくなくなりますよね。やっぱり家族と一緒にいるのが、一番の回復方法だと思います(^^)

そうですよね。遠くだと何も出来なくてかえってやきもきするし、こっちの生活も気に入ってくれるといいなぁと思っています。

> U.T様も体に気をつけて無理しないで下さい。

・・・実は早速朝病院で点滴受けてきましたv-356
「入院できますか?」と先生に聞かれて「小学生の子供が二人いるので出来ません。」と言っちゃいました。だって本当なんだもん。
これから1週間絶食&毎日通って点滴です。

バイトも休ませてもらう事になったので仕事といえばゆっくりする事。暇といえば暇なのですが、もうすぐ絶食でへろへろになるかもしれません。

数値が悪化したら問答無用で入院らしいので安静にしておきます~。
入院の保険に予約投稿しておいたけど、最近見ない?と思ったら強制入院さされちゃったと思っておいて下さいねv-356
ちなみに今回は命に別状無いのでなんてことないです。

> おおっと また長々と…;

長いの大歓迎です♪

> (今度グラサンヴィレッタかいてきますww)

わ~い、楽しみにしています♪
強奪したイラストは体調が戻り次第張ってご紹介しますね☆
ありがとうございました♪

2009/05/11(Mon) 15:02 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
えっ!?
今 これ読んでびっくりしました。体調崩されたみたいで…絶食…(;_;)

ゆっくり休んで下さいね。
2009/05/13(Wed) 03:09 | URL  | (*_*) #-[ 編集]
Re: えっ!?
> 今 これ読んでびっくりしました。体調崩されたみたいで…絶食…(;_;)
>
> ゆっくり休んで下さいね。

は~い。
昨日の数値は良かったので入院は免れそう!!
・・・と思ってアレとかソレとかコレとかしたのが原因か、また熱が上がってしまいました。

詳しくはブログで・・・。
ご心配おかけしてますが、けっこう元気なんですよv-356

2009/05/13(Wed) 12:04 | URL  | UT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。