FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィレッタ日記・バトン編
2009年05月28日 (木) | 編集 |
(*_*)様より楽しいバトンが回って来たのでヴィレッタ日記に突っ込んでみました♪
ではでは~・・・。








某月某日

キャラポーズバトンと言うものが回って来た。

バトン・・・というと、私が小学生の頃チアリーディングでやっていたアレだろうか。
懐かしい。
足を上げるたびチラリとのぞく下着目当てのスケベな男子どもに、よく手が滑ったフリをしてバトンを投げつけてやったものだ。

よし、今回は手が滑ったフリをしてルルーシュの頭めがけて投げつけてみるか
少しはまともになるかもしれない。


何?そのバトンではない?
ああ、リレーのバトンか。

それなら任せてくれ。

子供の頃から運動神経抜群だった私は当然毎年リレー選手、それも、アンカーに選ばれた。

ある年、私がモテるのを妬んでいつも嫌がらせをしてくる女が同じリレー選手として前を走っていた。
観客に見えないようそいつの足を踏みつつ一発脇に肘鉄をいれ、ぶっちぎりで優勝したのも今となっては懐かしい思い出だ。

何?それでもない?
ちゃんと人の話しを聞けだと?
教師に向かって失礼な。
私はいつも人の話はよく聞いている。

・・・ふむふむなるほど、今回のリレーは



①~⑥(+非番)にあみだくじでキャラの名前を当てはめ、以下の指示に従ってもらうだけ!
絵でも文でも構いません!


という特殊なルールなのか。
では当然私を入れておこう。今連載している『その手のひらに』の私の出番はまだ後のようだからな。
ここで目立っておかなければ。

ロロも入れてやろう。どうも苦労してるようだから。
ルルーシュも入れてやるか。奴はくじ運が悪いからとんでもないものを引くに違いない。
楽しみだ。

あとは誰を入れるかな?
まあ特殊任務のメンバーを選ぶわけじゃなし、適当でいいだろう。
よし、アミダの結果、こうなったぞ。
それからどうするんだ?

①→ヴィレッタ
②→ジェレミア
③→ロロ
④→ルルーシュ
⑤→咲世子
⑥→ナナリー
非番→スザク



何?お題があるのか?
私が決めるんじゃないのか・・・。
まあいい。

*④がヒーローのポーズ

よし、ルルーシュ、一番乗りだ。
目立ちたがりのお前にぴったりのやつがきたのだ嬉しかろう。

何?良い子のヒーロー・ゼロのモノマネをするだと?
寝言は寝て言え。何処が良い子のヒーローなのだ。
しかも物まねじゃなくて本人だろう

では仮面ライダーV3だと?
一体いつの生まれなのだ。
妙に古臭いセンスだと思っていたら、そういう奴だったのか。
まぁいい、時間がもったいないから次だ次!!



*②がブリッ子ポーズ


え~っと、②番、②番は・・・・・・
なっ・・・!!ジェレミア卿!!

「別に無理にされなくても良いのですよ、おいたわしい・・・。」

本音:誰が見たいかそんなもの

「え?『皆がやるのに私だけ逃げるわけにはいかない。』とおっしゃるのですか。
さすがジェレミア卿。高貴なお育ちなだけあります!」

本音:見たくねーっつってんだろ!!しつこいんだよ!!


・・・でも結局見さされてしまった・・・。おえっ・・・・・・。



*⑥が①にセクシーポーズ

え~っと・・・①は私だが、⑥番は確か・・・。

「はい。私です。ヴィレッタさん。」

ああ、ナナリーか。ナナリーは美少女だが、お色気からは最も遠い場所にいる少女だ。
大丈夫だろうか・・・。

「心配ありません。そんなこともあろうかと思って、シャーリーさんにセクシーな水着を見立てていただきました。コレを着れば私だってセクシーな大人の女性に大変身です♪」

何!!シャーリー!?
それはまずいのでは・・・

思ったとおり、ソレは水着と言うよりヒモであった。

「ナ・・・ナナリー!!」

馬鹿兄が騒ぎ出した。

「ナナリーにそんなものを着せるぐらいなら俺が着る!!」

「兄さんにそんなものを着せるぐらいなら僕が着る!!」

馬鹿弟も騒ぎ出した。

「ルルーシュ様にそんなものを着せるぐらいなら私が着る!!」

ジェレミア卿までロロに負けじと参入して来た。

女がここに3人いるというのに、何でそんなヒモ水着をめぐって男三人で争うのか私には理解できない。

ナナリーは水着の事はもう諦めたようで、可愛く投げキッスをおくってよこした。



*↑に対するその①の反応

ナナリーは可愛いが、男どもはキショイ!!変態揃いだ!!!



*③が⑤に土下座

え?ロロが咲世子に土下座?
くじ運の悪いのはルルーシュでなくてロロだったか・・・。
これは悪い事をしてしまった。

予想通りロロは

「何で僕が咲世子なんかに・・・!!」

と憤慨している。
確かに、悪い事もしていないのに土下座など出来ないだろう。困ったな。

「ロロ様?9月21日・ルルーシュ様の寝顔を盗み撮りなさってましたね?
9月25日ルルーシュ様のゼロ衣装を勝手に着て鏡に前でくるっとまわって・・・。」

「うわわわわ!!何で咲世子がそんな事知って!!!!
ごめんなさい!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!」

ロロはあっさり咲世子に土下座していた。
意外とプライドの無い奴だ。



*最後にみんなで決めポーズ!


決めないで、このまま撮ろう。
その方が面白そうだ。



以上でバトンの課題は終わりだ。
本当は絵でやった方がいいのだろうが、UTはロロしか書いたことが無い上に、描くのが遅い。
実は寝込んで?いる間、おきては駄目だろうということでコタツで寝転がって描いたロロの絵もまだ塗り終わらず放置してあるらしい。

そういうわけでこちらに(*_*)様の描いた愉快なバトンがあるのでそこで楽しむことをお勧めする。

次の人の指定はしないが、持ってかえってくれれば嬉しいと思う。

・・・以上、私の日記はこれで終わりだ。








キャラポーズを文章で・・・というとこんな感じしか思いつきませんでしたが、大丈夫でしょうか~
アミダ、久しぶりにやりました☆
ヴィレッタ先生は今の連載でももうすぐ登場しますが、そろそろシリアスターンに入るので、いつもより真面目かも?しれません。


読んで下さった皆様、コメントくださった皆様、ありがとうございます♪
とても励みになります!!
ではまた~♪

次回更新は多分金曜日になります☆




コメント
この記事へのコメント
爆☆笑(^O^)
こんにちは(・∀・)!


いやー ヴィレッタ先生と愉快な仲間達最高すぎますvV
先生の思い出話も笑いました。肘鉄って(^w^)さすがヴィレッタwwww

ジェレミアのぶりっこポーズは破壊力抜群ですねwwwwみんながやるのに私だけ逃げるわけにはいかない!っていう意地がジェレミアらしくて笑いましたww
ヴィレッタにとっては迷惑きわまりない意地ですがwwww

ヒモ水着^^さすが シャーリーです!!ていうか、ナナリー着るつもりだったのですねww

そして ヒモ水着を取り合う変態男達(^O^)ルルやロロはまだいいけどジェレミア…wwww
今度こそヴィレッタ リバースしそうです。

ロロはなんだかんだで咲世子にかなわないんですねwwww咲世子強いww
ていうか、ゼロ衣装をきて、くるって…ぷぷっ(^w^)かわいすぎますvV
うしろから近づいてあたふたさせたいwwww


ほんとに おもしろかったです!!ロロの騎士団話も続き、楽しみです(^O^)
玉城とロロ、どうなることやら…wwwww

それでは また来ます♪失礼しました!!
2009/05/27(Wed) 09:29 | URL  | (*_*) #-[ 編集]
Re: 爆☆笑(^O^)
おはようございます♪
>
>
> いやー ヴィレッタ先生と愉快な仲間達最高すぎますvV
> 先生の思い出話も笑いました。肘鉄って(^w^)さすがヴィレッタwwww

うちのヴィレッタは庶民で負けず嫌いなのでチャンスがあれば最高の形で即やり返しますv-353
基本は優しい人なんだけどねv-356
>
> ジェレミアのぶりっこポーズは破壊力抜群ですねwwwwみんながやるのに私だけ逃げるわけにはいかない!っていう意地がジェレミアらしくて笑いましたww
> ヴィレッタにとっては迷惑きわまりない意地ですがwwww

ジェレミア、体格も良くて大人の男だからぶりっ子は厳しいですよねv-356
・・・でも、意地とプライドと忠義と根性の男なのでやっちゃいましたv-356
そういう彼が好きですv-353
>
> ヒモ水着^^さすが シャーリーです!!ていうか、ナナリー着るつもりだったのですねww

本編やイラドラ見てると意外と何でも前向きに素直に受け入れているのでv-356
ちょっとユフィやコーネリアのようなご立派なスタイルに憧れもあったりして?
>
> そして ヒモ水着を取り合う変態男達(^O^)ルルやロロはまだいいけどジェレミア…wwww
> 今度こそヴィレッタ リバースしそうです。

ルルやロロ・・・本当にいいんですか!?
ジェレミアは完全にアウトですよねv-356
でも忠義のヒモ水着なんでしょうか?
>
> ロロはなんだかんだで咲世子にかなわないんですねwwww咲世子強いww
> ていうか、ゼロ衣装をきて、くるって…ぷぷっ(^w^)かわいすぎますvV
> うしろから近づいてあたふたさせたいwwww

いくらロロがぎゃーぎゃー言っても平然としてた大人?な彼女ですからv-356
咲世子もロロが色々コソコソやってるのを見て可愛いなと思ってくれていたらいいな♪
ちなみにロロがゼロ服着てたのは、咲世子に変わって自分が練習してゼロの影武者をやろうと思ったからなのですが、着た瞬間、何だか嬉しくなって当初の目的を忘れて色々遊んじゃいましたv-356
>
>
> ほんとに おもしろかったです!!ロロの騎士団話も続き、楽しみです(^O^)
> 玉城とロロ、どうなることやら…wwwww

金曜日に続きUPしますね♪
>
> それでは また来ます♪失礼しました!!

は~い、お待ちしております☆
2009/05/28(Thu) 05:25 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。