FC2ブログ
『復活のルルーシュ』
2019年02月14日 (木) | 編集 |
お久しぶりです!
最後の記事が2013年09月なので、もう訪れる方もいらっしゃらないと思いますが『復活のルルーシュ』をせっかく見てきたので感想を(^^



一言でいうと、面白かった!!
あまりネタバレになってもいけないので端折りますが、コードギアスらしいお話でした(^^♪

前半は、厳密に言えばルルーシュはいないのですが、それでも懐かしくて嬉しかったですね。
CCはバッチリ活躍します。
昔はだらしなく、料理も掃除もルルーシュにさせてましたが、何だ、やれば出来るじゃん!!
自称「我侭な女」だから、我侭をきいてくれる人がいればやらないけど、必要があれば出来ちゃうのですね☆
そういえば、幼いマオを、あれほどの依存症に育て上げるほど、愛情溢れる女性でしたね。
今回もその慈母ぶりを発揮していました。

敵姉弟も、魅力的でした。
特に王である弟は弟属性たっぷりで、年齢もロロぐらい。
ヤンデレなのも、一途に姉を守ろうとするところも、過度のシスコンなところもロロっぽいかな。
雰囲気は無邪気というよりは暗殺者だった頃のロロのよう。
冴え冴えとした冷たさを纏う美少年です。
足が不自由なところはナナリーと一緒ですが、スザクと遣り合えるほどのナイトメアの乗り手です。

姉の方はギアスユーザーです。
なるほど、これなら……と、思えるような強力な能力でルルーシュを苦しめます。

二時間でまとめないといけないので、敵方の掘り下げは足りなかった気がしますが、十分魅力的な敵姉弟でした。絵も綺麗。
音楽も昔のをそこそこ使っていて雰囲気ばっちりでした。
欲を言えば、TV12クールでやってほしかったかな。

スピード感には溢れていたしビレッタやオレンジさん、佐世子さん、コー様、アーニャも出て満足でしたが、、ロロが写真ワンカットしか出てなかったので、そこは残念。(というか泣きそう)

シャーリーの死はなかったことになって、元気に登場してました。
それは嬉しいんだけど、だったらロロも生き返らせてぇぇぇ~!!(絶叫)
せめてDVD発売時にイラドラとしてロロをたっぷりだしてくれないかなぁ。

ちなみに、ロロが姿として出たのはこのワンカットだけでしたが、Cの世界でルルーシュを二度助けたのは、多分ロロ。(と、ユーフェミア)
映画を見たときそう感じたけど、他の方の考察でもそうかいてらしたので間違いないでしょう!!
それはルルーシュの台詞から察しがつきますが、せめてシルエットでもロロ(と、ユーフェミア)を見たかったなぁ(>_<)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック