FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロロのパイロットとしての腕前考察
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ロロのパイロットとしての腕前は、どの程度なのだろう。ずっと気になっていました。

バベルタワーの時、あのルルーシュに「スザクじゃあるまいし」と言わしめたぐらいの化け物振りを発揮しましたが、戦闘にギアスを使っているため、今ひとつわかりませんでした。

私的には、ギアスを抜きにしても相当の動きをしていたように(ファンの欲目から)見えましたが、某ブログ様の情報によると、雑誌には『並』と載っていたようです。

『並』

これをどうとらえるか、中々難しいものがあります。

駆け出しの少年兵からラウンズまで合計した中の『並』なのか、はたまた、ある程度成果を出している熟練者の中での『並』なのか、悩むところであります。

ちなみにルルーシュも小説版の中で『並』と書いてあったように記憶しています。

・・・が、乗ってきた機体をことごとく壊してきているうえ、とうとうキーボード操縦+超頑丈バリヤー装備+海に叩き落されてもOKという、まことに結構な機体をあてがわれたルルーシュより、ロロのほうが上手いんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?


今回、ロロはギアスを使わず、高性能とは言え量産機のヴィンセントで最新型の専用機であるV.Vの機体に取り付こうと奮戦していました。

全ナイトメアで取り囲んでもどうにもならなかったV.V機に一撃入れ、脚部を破壊されてなお諦めず、一瞬でパージし、V.V機に取り付いた技術と執念はすさまじく、(死なないと分かって見直してからは)そこで目がハートになっちゃいます。

ロロ、可愛いだけでなく、かっこいい!!!


これでも『並』なんでしょうか?

私は雑誌に全力で抗議したいです

この技術にギアスまで加わったら、ラウンズ3人を圧倒したカレン+四聖剣を恐怖させたのもうなずけます。ロロカッコイイ♪♪

これからどうなるのか分からないけれど、ロロ対スザクや、ロロ対ラウンズの戦いも見てみたいです♪

来週出番があるといいなあ・・・。

あったらあったで、ドキドキするけど・・・・・・。




さて、話は変わってロロを助けてくださった女神のようなコーネリア様。(←本人にそのつもりは無いでしょうが、それでも感謝!!!)

V.V、「シャルルはコーネリアの事を知ってたんだろうか。」というセリフがあったような気がするのですが、もしかしたらコーネリアをV.Vのところにそれとなく差し向けたのはシャルル?と思ってしまいました。

地位を捨て、個人で動いていたコー様が教団の位置をあっさり特定し、V.Vがギアスの源である事も知っていたり、ジークフリードの弱点も知っていたり・・・ちょっと解せない事が多すぎます。

また、ユフィを撃ったゼロを真っ先に恨みそうなのに、あっさり共闘したりしているところを見ると、いくらかでも事情を知っているのかなーという気もします。

コー様が、今後どうかかわっていくのか楽しみです。
味方は無理でも、コー様も、オレンジ様と一緒にあの時マリアンヌ様の警備をしていたはず。
何か思うところもありそうです。


・・・・・・というようなことを、歯医者さんで麻酔をかけられ、歯を削られている間に考えていました。
歯医者は嫌いですが、お陰で時間が短く感じました。

なんだかんだで毎日更新してますが、夏休みは実家に帰りますので多分更新は今週金曜日が最後となるでしょう。
1週間したら、帰ってきますので、皆様のブログを纏めて読むのを楽しみにしています。

さて・・・、UTは実家で次回のギアスが見れるのかな~?
子供をだしにして見ちゃおうかな~
でも、13、14みたいな残酷展開だったらまずいし。
12話みたいなんならOKなんだけど・・・。
ああ、でも気になる・・・。


拍手・拍手コメントありがとうございます♪本当に嬉しいです!
読みに来てくださった方もありがとうございます♪♪

当方はいつもロロ友を募集しています。
お友達になってやろうじゃないかという優しい方、ぜひご連絡くださいね♪

拍手コメントお返事はこちらから

麻巳様

『償い』の詳細な感想ありがとうございます♪
本当に参考になります!!
解釈としてはだいたいあってます。伝わっていて嬉しいです♪♪♪(超喜ぶUT)
前に書いた『夢を見させて』の続きのような気持ちで書いています。(同じフレーズを入れてみたり)
この頃には『兄さんをひたすら信じる。もし騙されていたとしても後悔はしない。役に立って死ねるなら本望。それも一種の愛の形。』ぐらいの心境に達していると仮定して書きました。
でも、ロロは薄幸だったんだから、こんな小説を書いておいて何なんですが、幸せになってほしいんですけどね
本編が終わったら・・・もしくはロロの幸せが本編でちょっとでも見えたら、全力で幸せロロを書かせていただきます!!!
ルルーシュについてはファンとしての願望がかなり入っていますので本当のところは分からないけれど、少なくとも取り付いてすぐ爆破させなかった事から、少しはためらいがあったのではと思っておくことにします例の証拠画像もあることだし


浅田  リン様

来週のためにヤケ酒の準備万端です。もうワイン10本購入しました。と言うことですが、飲まずにすむ展開だといいですね☆
このブログによく遊びに来てくださる方2名もヤケ酒の準備をしているそうです。
近くでしたら、皆で酒盛りしながら見れたらどんなに心強いだろうと思ってしまいました!!
ちなみに私はビール1滴のめないのですが、しらふでも酔っ払えます。子供ビールを持って酒盛りに参加したいな~♪(主婦友との自宅飲み会にはいつも子供ビールで参加しています

とりあえず、来週はロロの命にはかかわらないと思っているのですが、ルルーシュのピンチに出てくるのっていったい誰なんでしょうね?
普通に考えるとC.C。次点でマリアンヌ。願望でユフィ&シャーリーなんですが
コメント
この記事へのコメント
3回目・・・
こんにちは。
なぜでしょう。拍手コメントが2回もエラー。
長文すぎるから?
という訳で3回目・・・。
ええっと何書いてたかな?
ルルのパイロットとしての腕と一緒にしないで?
そんな事のような。
あの方(自分ののる)ナイトメアクラッシャーでいらっしゃるうえ、運動オンチ、更に反射神経もアレ。体力は猫以下。
いえね、ルルは愛してますよ。でも愛と事実の間には深い溝があるのです。
UT様は週末ご実家に帰られるとか。
ギアスで何か起こっても一人もんもんとしなければならないのはツライですね。
それと、男前なコー姉さんの事は浅田も気になっていました。
どうやってあのトップシークレットかぎつけたのでしょう。
非常に不自然ですね。
来週どう展開されるか気になります。
2008/07/16(Wed) 18:34 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
何故か今、拍手コメント障害がおこっているようですv-12
せっかく長文を2回も打ってくださったのに、申し訳なかったですv-436

でも、それにもめげず、コメントしてくださり、本当に嬉しいです!!
ロロの戦闘能力には昔から思うところがあり、一緒に語って下さる方を切望していました!!!

では、ロロはものすごく上に近い『並』で、ルルーシュは並の中の中ぐらいなのかな・・・?
(体力はともかく、一応ナイトメアでスケボー出来るぐらいは技術があるとして。)
ナイトメア操縦者の母体が大きいから『並』と言っても様々なのかな???
とりあえずロロ(だけは)すごいと思っておきます(笑)

週末から1週間と、お盆1週間は実家で過ごすと思います(あと、他にも突発的にキャンプ等に行くと思います。ブログの更新が止まったら、いないと思っていてくださいね~。)
う~ん、やっぱり、実家で見るのは危険な気がしてきました。
やめよう・・・ロロに何かあったら、動揺してしまう・・・。

コー姉さん、やっぱり不自然ですか!?
一瞬、コー姉さんなら何でもありなのか!?と思っちゃったけど、やっぱり不自然ですよね~!!!
2008/07/17(Thu) 02:48 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
やっぱり拍手からコメントが遅れませんので、こちらからv (あ、メールは送らせていただきましたv)
私もまったく同じことをしておりましたよ!!
歯医者で歯を削られながら、「うーんでもルルはなあ、ロロは…」みたいに考察を(笑)
なのでブログ拝見して大ウケしてしまいました!!
あ、パイロットとしての腕ですが、ロロの「並」はともかくとしても、ルルーシュとは一緒にされたくないなあというのが本音です(笑)
蜃気楼も1人乗りで大丈夫!?;ガウェインみたいにC.C.に操縦してもらった方が…!と心配したぐらいですので(笑)。
まあだからこそ鉄壁の防御が備わってるんでしょうけども!(笑)
2008/07/17(Thu) 12:54 | URL  | kaisaka #B7GPTLhw[ 編集]
こんにちわ。
拍手障害UT様もなのですか?
ウチもなんです!
拍手いただいているのに反映されてないし、拍手コメントも消えて、すごくショックでした。
コメントいただけるとうれしくて、いつも読み返してしまいますよね。なのに消えて、浅田もショックです。
UT様の所に伺ったら、ここに仲間が!
そう思ってついコメントです。
2008/07/17(Thu) 18:59 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
kaisaka 様
メール読ませていただきました♪
そして、kaisaka 様のブログに拍手をしようとして・・・やっぱり出来ませんでしたv-406

なので、こちらに書かせてくださいね(コメント欄がなかったので)
『ギアスに殺されたんだ』って表現微妙ですよね~?ネタバレの段階からアレ・・・って思ってました。なので、もしかしたらスザク犯人説もありえるの?と思ったのですが、やっぱりロロでした。

「ロロの命を捧げる」の解釈もほぼ同じです。先日書いた償いも、その辺からの発想です。
制服の件は気づきませんでした。流石です!!!
新しいパイロットスーツ・・・ボロ雑巾として捨てるならいつもの半ズボンか中古で十分ですよね?
せめてものはなむけの死に装束をお気に入りの色で作った!?
あ、でも、時間的に一晩では無理か・・・。

ルル、ナイトメアの腕は中の中のやや下と言う事でOKでしょうか?
何処かで反射神経と逃げ足は速いとあった気もしますが、シャーリーをスザクより早く助けた事を思うと、時々火事場の馬鹿力(?)が出るのかしら??あのアンバランスさはルルの人間らしい一面ですね♪

歯医者さんの件は本当に奇遇です!!
私、歯医者って、年に一回行くかいかないかなのに・・・v-356
は!もしかしてkaisaka様って私の運命の人!?(どんな?)

それはともかく考えるのって楽しいですよね♪家事しながらでも出来るところもいいです☆
2008/07/17(Thu) 20:27 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
浅田様
浅田様の所もですね!!
拍手コメント消えるとすごくショックですよね!!!
すごいへこみましたもの。
おかげで今日は更新できませんでしたv-356
ロロの前髪臨界点について語ろうと思っていたのに・・・がっくり。

過去のコメントについては先ほど確認したら見れるようになっていました。
良かった~!!完全にデータが飛んでたらどーしようかと思いました!!!

悲しみは皆で分かち合いましょうv-343
再びのコメント嬉しかったです♪♪
2008/07/17(Thu) 20:35 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
浅田もさっき見たらコメント回復していました!
よかった!!
拍手の方は相変わらずですが、コメント飛んでなくてお互い本当によかったですよね。
2008/07/17(Thu) 21:34 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田 リン 様
良かった!!
この調子なら明日ぐらいにはメンテナンスおわるのかな~?
でも、何気に拍手コメントより、ここのコメント欄のほうが打ちやすいような・・・。
特に人様に隠すような内容でなければ、今度からは浅田様の所に書くときはコメント欄にしますね♪あ、拍手ももちろん押していきます♪
2008/07/17(Thu) 21:53 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
UP楽しみです
こんにちは
かえってこられたようなので、浅田も一番に伺いました。

テレビの今回のギアス見ました!?
CCのコードがなかったですよね!!
あと、ルルの目が戻ってませんでしたか!?

ううーん。
どうなっているのでしょうか?

それと、ウチのブログですが今回ギアスの連載長いので本館サイトにのせるオマケ文を時間限定で公開します。
いつもあまり予告なくしますが、ギアスを楽しみにしてくださる方にはお知らせしています。
特にUT様には、真っ先に日時と時間を言いにきます。
では、またUP楽しみに待っています。
伝言版みたいに使ってしまってすみません。

2008/07/24(Thu) 18:04 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田 リン 様
わ~い、いらっしゃ~い♪♪来てくださってとっても嬉しいです☆

テレビのギアス、寝ぼけた目で一度しか見てなかったので、C.Cとロロしか見ていませんでしたv-356(あれ?私は一番ルルが好きなはずなのに???)

幸い旦那は昼に私ら親子の様子を見に帰った後出張に行きましたので、夜中に起きてこっそりチェックしちゃお♪♪

時間限定で公開するおまけ文、楽しみにしています♪
でも、時間限定ってもったいない~!!!
どの小説も時々読み返しているので、読み返せないのは残念かもっ!!

2008/07/24(Thu) 21:29 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。