FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきました♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
約800キロの道のりを夜行バスで今日帰ってきました♪
けっこう大変だけど、夜行バスは何たって安い!!!

貧乏キャンプで鍛え上げた娘たちも平気で寝るので利用価値大です☆

結局実家ではR2見れませんでした
丁度家族でお出かけしており、まさか

「コードギアス見たいから帰ろう。」

・・・というわけにもいかず、時計を恨めしく眺めつつ、家族の義務を果たしてまいりました。


しかし、実家に帰って良かった!!!・・・という出来事もありました。

実は実家から15分歩いた所に某百貨店があるのですが、父母に子供を預け、1時間の自由時間を得て人の少ない百貨店本屋に行く事ができました

そして、ひさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しぶりにニュータイプを超コソコソ買いました。

実家の近くは今の家と違って、私は相手を覚えてないのに、相手には覚えられているということがありません。(友達の親の顔まで記憶済み)

アニメ誌を買うなら今がチャンス!!!!!!

こんなブログを作っておきながらなんですが、アニメ誌にだけは手を出すまいと思っていましたが、本編が鬱展開なので、いろんな方の情報を聞き、ど~~しても欲しくなってしまいました。

だけど、私の年(しかも2児の母)でアニメ誌を買って犯罪にならないの!?
・・・と、普段図太い私もドキドキで、ちょっと挙動不審だったかも。

結局腹をくくり、ニュータイプとコードギアスのマンガ単行本、カモフラージュのための娘用ちゃおとなかよしを持ってお会計に行きました。

レジで冷たい目で見られるんだろーなーとおびえていましたが、お姉さんは優しく、紙袋の中身が見えないよう、別のカバーまでくれました♪

ありがとうお姉さん!!!
私は里帰りのたびにここで買うことを誓うよ!!!

さて、買った雑誌は実家では読めないので百貨店のトイレ(個室)で読み、その間に清掃の人が来るというピンチはあったものの、すごく満足な時間を過ごしました♪(トイレでというのが微妙ですが

あとは、こっそり隠し持ってきた雑誌などを旦那のいない隙にスキャナーにかけて保存し、本体は処分してしまえば完全犯罪成立です

でも、本当に欲しかったのは、実はNTRのほうで、どこを探しても、ルルロロの幸せな話というのは見つかりませんでした(スザクとの話はあったけど)

あれって、本屋さんで買えるんでしょうか?それとも、専門店でしか置いてないのかな・・・?
どなたか優しい方、教えてください・・・


7月25日・15話感想追加です♪

今頃15話の感想を書いても遅すぎる気もしますが、なんせ見たのが昨日だったものでしょうがありません

まず、私的に一番衝撃だったのは、皇帝の『ナナリーはわしが使う』でした

や、やめて~!!
ナナリーは私の聖域。
もしや、コードをナナリーに押し付ける気では・・・?

不老不死の力って一見凄いけれど、ギアスの能力を使えるわけではないから人とかかわらねば生きてもいけない。
何回殺されても生き返り、人生をリセットも出来ない。
これは地獄だ。

幼き日のV.Vと話している皇帝の後姿が、髪の色といい、癖毛のうねり具合といい、ナナリーの幼き日そっくりでちょっとぞっとしました。

皇帝は今は白髪になってしまっているけれど、年と言うほどではないし、アレは何らかの恐怖体験か苦悩のために一夜にして白くなってしまったのではないかと密かに思っています。

そこで、ちょっと馬鹿馬鹿しい妄想なのですが、もしかしてマリアンヌがV.Vの元々のコードの持ち主で、シャルルに継がせようとしたのではないか・・・でも、V.Vがその役目を買って出てそのかわり、時が来たらシャルルとマリアンヌの子供どちらかを差し出さねばならないとか。

また、別の妄想になりますが、V.Vと皇帝がC.Cをほしがったわけについて一つ。
シャルルにC.Cコードを継がせてV.Vとシャルル二人で不死となり、二人で生きていこうとしていたのかも。一人だと、望みがかなわないままV.Vだけが取り残されるから。
今回、V.Vのコードを奪った上でC.Cのコードも奪ったので可能性は低そうだけど、少なくともV.Vにはそのような気持ちがあったかも。

シャルルは慕っていた兄を殺せてしまう人物。

ルルとも何だかかぶりますね。
一体彼を変えてしまったのは何なのでしょう?
最初っからそうとも思えないのだけれど。

もしかしてマリアンヌのため?
シャーリーを殺したロロをルルがどうしても許せなかったように、マリアンヌを殺した(かも知れない)V.Vを許せなかった?それとも何か事情があって、シャルルなりの愛の形だった?

この先鬱展開っぽいけれど、やっぱり気になります。


許すといえば、扇さん、カッコイイ!!
ロロは扇さんに拾われたら良かった。
扇さんならロロを騙したりせず、心から弟として可愛がり、騙されていたと知っていても揺るがなかったろう。
・・・といいながら、ルルーシュが好きなUTですが
命の危機を救われ最後は命がけで扇を助けようとしたヴィレッタのようにルルも最後はロロのけなげさや深い愛情に気づいてきれると信じています。
・・・そうして、その瞬間、ロロ死ぬんだろうな・・・

オルゴールが鳴るはずのあのロケットから、一度もオルゴールが流れない。
と言うことは、さては監督、ロロが死に行くとき初めてオルゴールを流し「兄さん、本当に好きだったよ・・・。」とでも言わせる気ですね。

もういっそ、ルルとロロが不老不死で『ポーの一族』(←年がばれる)のやたら綺麗な吸血鬼兄妹のように生きていってENDでいいよ。あ、でもこの話も最後は悲劇?ですが。
二人でいたら楽しいだろうし(ロロにとっては)ルルもロロとしっかり向き合えば、昔の愛情もよみがえると思う。
二人とも大切な人は一人でかまわないタイプだから他のコードもちとは違う人生を歩めるよ。
ああ、すっかり逃避してるな私・・・。


C.Cの願いはやっぱり自分の死でしたね。
これまた古いマンガに「シルクロードシリーズ」と言うのがあって、神にもなれず、片方の瞳に不思議な力を宿したまま不老不死者として生きていかねばならない少女が出てきます。(主人公ではない)

その少女が自分をそんな体にした神に願ったのは死ねて老いる体に戻してもらうことでした。

この少女も不老不死ゆえに気味悪がられたり、迫害されたり・・・時に真実の愛を手に入れ愛した相手が年老いて死んでいくまで寄り添って暮らしたりもしましたが、最後は一人だったように記憶しています。
C.Cのモデルってこの少女では?と思ってましたが、ここまで似てると監督の頭の片隅にこの少女はいたのかも。アニメ化とかはしなかったけど、わりと知られているマンガですので(年寄りに)



さて、今日はもう金曜日。
あと二日でR2。
ロロ、出番少なくてもいいから、今回も生き延びてください!!!




新しいリンクのお知らせです♪

DAYDREAM~ロロを幸せに!~
麻巳さんつながりでこっそり?通っていた美月みなみ様にラブコールを送ってみたところ、快く了承していただけました♪
ロロへの愛を叫ぶブログの更新は早く、ほぼ毎日更新です♪
見るのが楽しみです☆情報系の話題も多く、物知らずなUTはすごく助かっています!
本家サイトの小説もレベルの高いものばかりなのでもしまだ行ったことがない方がいらっしゃったら覗いてみてくださいね☆


コメント・拍手などのお返事(基本的に日付の古い準からです)はこちらから↓
RUI様、コメントありがとうございました♪
すっごくアニメに似た美しい絵を描いてらっしゃってビックリしました♪
実家から帰ってきましたのでこれから毎日通わせていただきます!
生活環境やブランクが似てるという事ですが、もしやロロは人妻キラー!?
主婦なのにこっそりこそこそこんな事をしているUTなのでそういう面が似ていると聞いて超嬉しいです


美月みなみ様、拍手コメントありがとうございました♪
ロロの腕前について語ってくださってとっても嬉しかったです♪♪ロロは可愛い所も魅力だけど、ギアス抜きにしても意外と有能でそういう面にもちょっとドキドキしちゃいます!
カレンの次ぐらいには上手いですよね~!
ロロ、カレン、藤堂の共闘を見るのが夢です
そのためにも早くカレン帰ってきて~!!!またいろいろ一緒に語ってくださると嬉しいです!お待ちしています♪♪


麻巳様、拍手コメントありがとうございました♪

教えていただいたサイト、早速遊びに行ってきました♪
さすが麻巳さんの推薦してくださった所だけあって、どこもハイクオリティーでした♪♪
コレで本編の超鬱展開に負けず過ごす事ができそうです。
・・・だけど、昔のアニメって、もっと夢や希望や愛情があったものだけど、浦島太郎になっている間にこういう傾向になっているとは・・・死亡が避けられなくてもせめて救いのある展開をささやかに求めていきたいですバトンも楽しみにしています♪


りょー。様、拍手コメントありがとうございました♪


ロロのへの愛がひしひしと伝わったと言って下さって、とっても嬉しいです♪♪ロロへの愛だけはあふれるほどですから♪
バトンって面白いですね☆書いていてとても楽しかったです♪
りょー。様のロロへの愛が詰まったブログも小説サイトも更新がすごく速くていつも楽しく読んでいます☆
ドキドキ小説も、自分では書きませんが人のを読むのは好きなので楽しみにしています♪りょー。さんのところの小説が一番ドキドキします♪





コメント
この記事へのコメント
くやしいいいいっ!!
こんにちは。
NTRは普通に本屋に売っていますが・・・売り切れ?
折角実家の誰も知らない本屋に行けたのに・・・。
しかし、UT様の本屋体験は共感出来ます。
アニメ雑誌買うのは色々と勇気がいります。
NTR本当に残念でしたよね。
目当ての本がなかったら、本当にくやしいですから!
2008/07/24(Thu) 23:41 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
そう、悪い事してるわけでもないのに、勇気がいります~!!

浅田さんはお若いけど、やっぱり勇気がいりますか!?
NTR通販で再チャレンジしてみようかな・・・。
郵便物が届くと子供たちが飛んできて中を見せろとせがむので(おばあちゃんやお歳暮などいいものが届くと思って)危険だけど、ロロのために何とかごまかそう!!
ロロの幸せに飢えきっている私は人様のロロサイトにコメントを書く→自分でロロ小説サイトを作ってしまう→とうとう(いい年して)アニメ誌にまで手をだす・・・という具合に転落(?))してしまいそうですv-353
2008/07/25(Fri) 10:06 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちはv初めまして、豆もやしと申します^^

里帰りお疲れ様でした~!私も田舎に行く予定なのですが、日5は手伝い等で忙しそうなので私もギアス見れなさそうです・・orz
辛いですよね、時間を気にしながら「あぁ・・今OPかな・・」とか考えるの(笑)

コードをナナリーに・・・
ナナリーはギアスを持っていないし、持つにせよまだ力が足りない(?)と思うので大丈夫だと思いますよvv
ナナリーは聖域ですよね・・!分かります!

UTさんの感想、いつも拝見させて貰ってます。
見ていると共感できる部分が沢山あったり、こうだったら良いなぁという所もあって、読むのが凄く楽しいです^^*
これからもブログ運営、小説、頑張ってくださいv
それではいきなりの訪問失礼しました・・!
あと二日ですね、楽しみです♪
2008/07/25(Fri) 12:52 | URL  | 豆もやし #X.Av9vec[ 編集]
豆もやし様
初めまして♪
・・・と言っても私も豆もやし様のブログにこっそり?遊びに行っていましたので、こうやってコメントいただけてとっても嬉しいです♪♪
いつも美味しそうな名前だなあと・・・いえ、可愛らしいお名前だなと思っておりましたv-353
豆もやし様のロロへの愛あふれるブログはとっても癒されますv-398
本編はつらい展開になっていますが、妄想力を駆使して頑張りましょうね!!
心強い仲間がココにもいらっしゃって嬉しいです♪(←一回コメントもらったぐらいで勝手に仲間扱いしてスミマセンv-436

ナナリーは当分大丈夫なのかな?
閉じた目の下にギアスがあるのでは・・・とちょっぴり恐れています。
8年たって頃合だから使おう・・・と皇帝が思っていたら凄く嫌ですねv-356
大好きなユフィがあんな悲惨な亡くなり方をしたので、せめてナナリーだけでも幸せになって欲しいと思っています!
でも、ナナリーが幸せになるためにはルルもスザクも幸せでなくてはいけないし、ロロも幸せであって欲しいと願っています♪♪
2008/07/25(Fri) 15:28 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(Fri) 18:18 |   |  #[ 編集]
間違えました
すみませ~ん時間間違えました。
時間限定のオマケ文。言っていた時間より1時間早く公開します。
すみませんです!
2008/07/25(Fri) 18:25 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田 リン 様
すみません、サーチからHPに行って見たのですが、おまけ文のおき場所が分からなくて・・・v-12
申し訳ないのですが教えてくださ~いv-421
2008/07/26(Sat) 08:49 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは^^
私も、アニメ雑誌買うの結構こそこそですよ。
うちのブログ更新遅いのですがよかったら
また遊びに来てやってくださいね。
ロロは人妻キラーですよね!(笑)
小説読みましたーーロロの夢見る願いが、
普通の家族をやっぱり願ってしまうロロが、
よかったです。儚げです。。


2008/07/27(Sun) 01:57 | URL  | RUI #-[ 編集]
RUI様
RUI様もこそこそ派ですか!?
わ~♪心強いです♪♪
買うのは本当に勇気がいるけれど、まごまごしてたらロロが死んじゃう!!・・・と思って買ってしまいました☆
RUIさんのブログ、ほぼ毎日チェックに行っています♪
更新、遅くないですよ♪♪
家庭の事もあるし、夏休みは中々きついはずなのに頑張ってらっしゃるな~と思っています。
コメントくださった時間から察するに、けっこう大変なのでは?
・・・という私も朝4時に起きてますがv-356
小説感想ありがとうございます☆
多分今後ロロは儚げとは逆に何でも言う事を聞いてくれるルルーシュを振り回すと思いますが(出来るだけ可愛く振り回そうとは思っていますが)また遊びに来てくださるととっても嬉しいです♪♪
2008/07/27(Sun) 04:52 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。