スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
18話感想
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ロロがナナリー殺さなくて良かった~~~~~~!!!!!!!
色々とつらい事多すぎの回でしたが、まずコレを叫びたいです!!!!!!!!

シャーリーの悪夢再びだったらもう立ち直れません
まだスザクがやってくれたほうが私的には気が楽です。(すみません。スザクも根っから悪人ではないのに。つらい思いもしてるし。)

ただ、チラッと思ったのですが、皇帝がエリア11の近くに来ていてしかもV.Vのコードを奪ったのであればナナリーたちを飛行艇ごとテレポートさせていてもおかしくないんじゃないかしら?
そう信じたいです。(でもギアスだからどうでしょう)
ルルたちが一期で飛ばされたのもハドロン砲の砲撃の時なのでけっこうありえそうだと思うんですが甘いでしょうか?
ナナリー・咲世子大好きなUTですので死亡確定だったら大ショックです。
公式をチェックして行方不明と出ていたらまだ希望はありそうです。

公式と言えば相関図が更新されていてロロとルルの間に矢印もコメントも無くなっていました。
どどどどういうこと
ロロ死亡扱いになった相関図は見たくないので死なないうちにキャプとっとかなくちゃ!!!

ロロ、毎回コスプレ?かと思ったら今回はそのままだったですね。相変わらず可愛いです。
それなのにナナリー殺す気満々ですごくハラハラしました。

ルルもロロを騙しているけれど、ロロもナナリーがルルの大事な人で、ちょっと「間違っているのです」と言われたぐらいで落ちぶれ果ててリフレインまで使おうとしたの知っている(とりあえず奪還失敗ぐらいは知ってると思います)のにナナリーを助ける振りして暗殺に行くとはなかなかあざとい。

まあ・・・そうさせてしまったのはロロに本当の愛情と居場所を与えてやれなかったルルの責任でもありますが、兄弟で騙しあってるのがけっこう痛かったです。

ロロはナナリーを死なせてしまった後どうしたいのだろう。
廃人同様で抜け殻になってしまったルルでもいいから自分だけのものにしたいのかな。
それともルルを立ち直らせる自信があるのかな。こっちっぽいけど、なかなか実際は難しそうです。
ルルの99パーセントはナナリーへの思いで出来てますから

ギルの死に様可哀相でしたね。
ルルの表情から少しは自分がひどい事をしたということがわかったような気もしますがこれでコーネリアが味方になる事はなくなったような気がします。本当に残念です。
美形姉弟が力を合わせるところを見たかったのに。

スザクはとうとうやってしまいましたね。
コレはルルのせいもありますが、自分に生きろギアスがかかっていることを知っていて危険が待っている戦場に出たのですから責任は半々のような気がします。

一応出撃するかしないかは選択の余地もあったし、今まで返り討ちにしたこともあったろうから危険性は十分予測できたと思います。
シュナイゼルには自分の生きろギアスの事を話したのかな?
話してないような気がしますが・・・。

シュナイゼルはナナリーを犠牲にしてまで制圧したかったかどうかが謎です。
もし一期とかぶっているとするとシュナイゼルはユフィごとハドロン砲を撃ったので優先順位が彼の中でどうだったか微妙です。

カレンは良かったです!!
ルルが救出作戦を立ててくれたと知って嬉しそう!!
戦闘シーンも最高で戦女神のようでした。
このシーンだけは後で何回も見直したいです!!!!


さあ、次週はいよいよ19話この日は来てほしくなかったなあ・・・。
なんか、ロロ怒られてたし・・・。
兄さんに対する愛情1000パーセントのロロソングを聞いた後だけに不憫で不憫で・・・。
ロロにも愛情をあげて兄さん・・・。
ナナリー殺しちゃったならわかるけど、アレじゃ自分に逆らえないものに対する八つ当たりだよ。

・・・といいつつ、C,Cの時のように八つ当たりした後ロロの寂しい境遇に気づいて優しくする・・・という展開を期待してしまうのですが、サド監督だし、ルルもナナリーを失ってシャーリーの時以上に逆上しているから無理って気もします。
あの分じゃ、もしかしたらシャーリーの分まで追加して怒りをぶつけているかも。

ブログはR2が終わるまで続けたいけれど、ロロが死んじゃったら今のペースは無理かも。
どうぞロロが無事でありますように!!!!



コメント
この記事へのコメント
しぬなー!
こんばんわ。
シュナ様、知ってたと思います。
スザクにかけられたギアス。
だって先週言ってたし。
あの人なら予測とかしそうだし。
すべてはシュナ様の陰謀どおりみたいで、なんかもう・・・・。
抜け殻ルルをそのまま持って行きそうだし。
こわいよー、シュナ様。
さすがルル兄。
ナナちゃんは生きてる事を信じたいです。
ロロもしぶとく生き残る事を信じたい・・・・。
スザクはまた重い枷を背負いましたね。
カレンちゃんはやはり最強です。
あのこ、強いなー。
すっきりしたー。
コー様も脱出したし、どーなるのでしょうねー。
どうかもう死にませんように・・・・。
祈るのみです。
2008/08/10(Sun) 21:49 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
浅田リン様
先週言っていましたか!!
じゃあ、確信犯ですね。

フレイヤを落としたのが同じ日本人だと日本人の恨みも彼に向けられて後々やりやすそうだし人選としては最高なのかもしれないけれど、最悪です。
シャーリーはルルーシュ側が殺してしまったけれど、会長はフレイヤで死亡かと思われます。
違うと良いんだけど・・・。
ナナリーたちは生きていると信じたいです!!
ナナリー死んだらこの世界からひとかけらの光もなくなってしまうし、咲世子は監督のお気に入りっぽいし、何とかしてくれないでしょうか~・・・。

コー様は敵決定なのかな?
出来たら味方になってほしかったけど。
本当にもういろいろ祈るのみですねv-356

シュナ様は密かに皇帝に逆らってるような描写が出ていたような気がするのでルルを抱き込もうとしているのかも?
味方にすれば凄く役立ちそう。

黒の騎士団は裏切りそうだし、私はシュナ様と組むのもありだったと実は感じています。
あんなNo.10がいて、あんな皇帝でもついてきてくれる国・ブリタニアのほうがルルは動きやすいかも。
コー様も子供であろうが危険なら容赦無しの方だし、日本人とは考え方の基本が違いそう。

ロロ、ジェレミア、ディートハルトも目的のためならあまり手段を選んでないし。
2008/08/10(Sun) 22:12 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは、本当にロロがナナリーを
殺さなくてよかったですね^^
公式相関図がそんな事に!(あせあせ)
次週予告は嫁(ロロ)に旦那(ルル)が「こんな飯食えるか!」って感じでちゃぶ台返しされたように見えた予告でした(笑)救いは最終話までに、本当の兄弟愛!!芽生えて欲しいです。
皮肉なものですが個々、自分の事しか考えてませんね(涙)
確かにロロがいなくなってしまったら、私も気力なくなりそうです。(涙)





2008/08/11(Mon) 00:43 | URL  | RUI #SFo5/nok[ 編集]
RUI様
もうロロがナナリー殺さなかっただけで幸せを感じてしまいました。最近の不幸な展開に幸せの基準点が地上1センチぐらいになってるようですv-406
ちゃぶ台返し!!!言われてみれば確かに!!そして普通にちゃぶ台返しって言ってくださるRUIさんが大好きです♪
兄弟愛はロロが死んだ後に兄さんが後悔して芽生えそうな気がして恐ろしいです。
死んじゃってからじゃ遅いのよルル~~!!!

ロロは本当にひさ~~~~~しぶりにはまったので死なれるときついですv-406
好きなキャラぐらいなら出来そうだけど、入れあげるほど好きなキャラって中々いるものではないし。とにかく無事を祈り増す!!!
2008/08/11(Mon) 02:54 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりです^^
ナナリー・・・・!!私は死んでないと信じています。ナナちゃんが死んじゃったらルルの戦う意味がなくなってしまうので・・・。
予告・・・ロロが・・・ロロが・・・!!
スザクも・・・。フレイアなんか持ち出すから!もうこれ以上、大切な人を失って欲しくないです。ルルもスザクも。
ギルはもっと生きていて欲しかった。ルル=ネリ姉様って思っているんだからもっと面白いイベント(?)とかできたでしょう!?谷口監督~~!

今日、第19話が放送されるワケですが・・・ロロの無事を願っています!ナナリーも無事で・・・!

それから、この前リンクのお話をくださったのに、遅くてスミマセン;
ぜひ相互リンクをお願いしたいです!ロロを愛するものとして・・・!!
2008/08/17(Sun) 11:01 | URL  | 珠羅 #-[ 編集]
珠羅様
ナナリー、死んでないと今でも信じてるんですが、公式相関図で死亡と書いてありました・・・・・・・・・・・・。

そんなのないよ~~~~!!!
ロロショックだけでも大変な事なのに・・・。
あんまりだ・・・・・。
こんな視聴者をいたぶり倒すアニメ見たこと無い・・・・・・。

ギルは私も密かに好きだったのですごく残念です。面白いイベント・・・ぜひ公式のおまけでやって欲しいです!

リンク、ありがとうございます!!
ロロが死んでしまってもかわらずロロファンでいましょうね!!!
2008/08/18(Mon) 14:42 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
2008/08/12(Tue) 00:09:36 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
2008/08/12(Tue) 00:10:08 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
