スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20話感想
2008年08月25日 (月) | 編集 |


冒頭はロロのシーンがあるかな~と少し期待しましたが無くて残念だったです。
でもあったらあったでまた1週間思い出して寂しくなるので、今回はこれで良かったのかな?
まだ花火を見てはロロにも見せてやりたかったとか、いろいろ思いますが(←この土日は有名な花火競技会を見に行っていました。雨なのでギリギリまで見れるかわからなかったけど、やっと家族旅行に行けました。)ずいぶん落ち着いてきたのでこれからもロロをしっかり見守っていきたいです!!

ギアスは精神世界が深くかかわっているお話なのでナナリーやロロも何らかの形で一瞬でも出てくれると嬉しいけど。出るとしたら最終回辺りになりそうで、その時はもっと寂しいかも。




シュナイゼルは裏設定ではあのままルルーシュが皇子として育っていったらああいう人物になったという性格、能力設定だったと言う話をどこかで読みました。
真偽はちょっとわかりませんが、駆け引きや能力についてはその通りかもしれません。

でも、フレイヤが発射されるのを見てニヤリと笑ったりするような人にはルルはならなかったと思う。
彼はどういう環境に育ったのかすごく気になります。
実はルル並みにつらい過去があったりするのかも知れません。





スザクはとうとう壊れましたね。たった一人のイレブンの死刑命令にサインする事もためらっていたのに、「自分の功績」と名乗りをあげるとは。

そして皇帝暗殺・・・。

スザクはルルを皇帝に売り払いに行ったあの時・・・皇帝がギアスを使うのを見た時皇帝と二人っきりだったんだからあの場で暗殺しておけばよかったのに。

ルルとナナリーの運命を狂わせたのは皇帝で、皇帝の持つギアスはルルのギアスと同じく他人の意思を捻じ曲げるもの。
生い立ちから書き換えて大事な母やナナリーをまた奪う様を見ても何とも思わなかったのか。

今回、皇帝を暗殺してルルやナナリーの絶望を晴らそうとしてくれたのだけは良かったです。
「その十字架は・・・。」はきっと父親殺しのことですよね?

スザクはルルに父親殺しをして欲しくなかったのだと思う。
自分と同じ苦しみを味あわせたくないから。

でも、いろんなことがありすぎて心の美しく純粋な部分を切り捨てざるおえなかったのだとしたらなんと残酷なストーリーなのだと思います。



心の美しく純粋な部分を持ち続け、どんな逆境にも自分を失わず頑張り続けたナナリーやシャーリーユフィは天に召され、暗黒の部分を持ちながらも一途にゆるぎなくルルを愛し続けたロロも死んでしまい、この物語は本当に救いが無い。

頑張ったら今はつらくとも報われるという話がどこを見ても見当たらない。
それを考えるとロロはまだ幸せな方と言えるのだろう。でも報われたとたん別れが待っているというのは切ないです。(きっと今でも大好きな兄さんのそばをふらふら浮いてると思うけれど。)


マリアンヌには絶句です。
快活な性格で強い人だとは小説などにも描写があったので知っていましたが、娘のナナリーがたった15歳で頑張りぬいた上にフレイヤによって死んでしまったり、ルルーシュが大事な人たちを次々失って苦しんで苦しんで苦しみぬいているのにあの余裕ある態度にはビックリした。
ちょっと普通では考えられないよ。

どうかルルやナナリーを道具として扱う母親で無いように・・・それだけを祈っています。


ルルとロロには異父弟疑惑があるみたいですね。
無くなった設定みたいですが、異父って誰だろう。凄く気になります。
玄武?それとも大穴でナイトオブワン?ギアス持ちみたいだし、まさかマリアンヌの兄って事は無いよね???


ロロが居なくなってしまったため、ギアスのワクワク度(苦しみもすごかったけど)は半分以下になってしまいましたが、ロロが自分の意思で、自分の命を投げてまで救ったルルーシュの行く末を見届けたいと思います。

今週の彼はふっきれてカッコよくもありましたが痛々しいですね、やっぱり。
みんなに想われ、守ってもらった命ですから、本当は自分が幸せになるためにその力を使って欲しいのですが、その情の深さがそれを自分自身に許さないようです。
ロロが悲しんでいるよ、兄さん。
ルルーシュが罪深い身だと知ってはいますが、ロロが望んだのは自分のために復讐し、刺し違えても皇帝を倒すルルではないと思います。



コメントくださった皆様、ありがとうございます!!
ちょっと時間切れなのでまた次回お返事させてくださいね。
いつも救われる思いで読ませていただいています。
ありがとうございます!!!!








コメント
この記事へのコメント
こんばんは、見守っているよ、読みました~。
幽霊ロロ達が、ほのぼのよかったです。みんなルルスキーですよね。きっと、兄さんのまわり見えないけどふよふよしてますよね、みんな(笑)やっぱり、UT様の小説は癒されます~^^
それと、ルルとロロには異父弟疑惑が出てるんですね!本当にならないかな。。
ロロの出生の秘密とかも知りたいなー。無理かなー。。
話はかわりまして、リアル生活~おもしろかったです。かわいいですねー子供さん^^私も、その週は簡単な食事ばかり作っておりました(ごめんなさい旦那様です(笑)
2008/08/25(Mon) 22:18 | URL  | RUI #JalddpaA[ 編集]
マリー様ショック!
こんばんわ
私もマリー様にはビックリです。
ルル並の作戦能力とカレンちゃん並のパイロットの腕を持っていたりしたら、さぞかし恐ろしい人ですね。
自分が死んだのもわざとっぽいし、すべて彼女の作戦のままみたくてすごい人だと思います。

マリー様がアレなら、ナナちゃん救ってくれてるかな?
ちょっとそう期待していたりして。
フレイアの時、アニャちゃんとマリー様、入れ替わりませんでした?
なら娘を助けて保護した母上希望です。

ルルは妙に潔くなってしまいましたね。

すざくんがルルの役目じゃなくて自分の役目といったのは、私も感慨深かったです。
ルルに自分と同じ十字架を背負わせたくなかったのでしょうか。

ロロは完璧死亡ですが、ナナちゃんだけでも生きてたらいいのに。
シュナ様の黒さにびっくりです。
ニーナはすざくんにああいわれて自業自得。
わかってなかったとはいえ自分でまいた種だし。

かぐやんがゼロは生きているのを信じていると言った事は、ちょっと嬉しかったです。
そしてシュナ様相手でもあの毅然とした態度!!
かぐやん! 頑張って!!
ルルを信じてあげて欲しい!!


2008/08/25(Mon) 23:25 | URL  | 浅田 リン #-[ 編集]
RUI様
おかえりなさい♪
これから振込みに行って来ます!

幽霊ロロたち、気に入ってくださってよかったです。きっとルルの事を皆でわいわい言いながらも守っていると思うのです。

次回は暴走ロロ幽霊たちの話ですが、サーバーがおかしくなっているらしく、セーブしたデーターが半分消えてしまいました(泣)

あと、コメントのお返事を入れたらOKなとこまでやっと復帰したと思ったら、今度は管理人Pに入れなくなってるし、どうなってるの~!?

ルルロロ、異母兄弟かとは思ったけれど異父兄弟って言うのはビックリでした。
血のつながりがあったほうがロロと兄さんは喜びそうだけど、ロロはマリアンヌの浮気の末の子?
・・・と思ったらちょっと複雑ですv-12

リアルの感想もありがとうございました♪
どこの(ロロファンの奥さんが居る)家庭もきっとあの週は手を抜きまくりだったかも?
安心しましたv-238
2008/08/26(Tue) 08:51 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
浅田 リン 様
ルル並の作戦能力とカレンちゃん並のパイロットの腕を持っていたりしたら、そりゃあ恐ろしい人ですよv-12

天は2物をマリアンヌに与えた上に、ギアスまで与えたんだからもう無敵も無敵。
しかも性格のふてぶてしさはC.Cを上回るなんて・・・どんなけ最強なのマリー様・・・。
その最強さを使って皇帝ではなくナナリーを助けて~!!!
公式に出てから覚悟は決めたけど、やっぱり諦めきれないですv-406

スザクとルルはもう和解は無いと思っていたけれど、微妙にありそうですね。
壊れたもの同士の和解ってどんなのかちょっと怖いけど。スザクもボタンを掛け違えただけで望んだ幸せはルルと同じささやかな優しいものだったのに。

かぐや株は私の中で急上昇しました。
扇あたりとは格が違う!!
シンクーも権謀の中に身をおいて天子を守ってきただけあってすぐにおかしいと見抜いていましたね。
頑張れかぐや!!頑張れシンクー!!!!!
2008/08/26(Tue) 09:01 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりです^^
・・・マリアンヌ様!?と言う感じでしたよ・・・。
前々からアーニャは怪しいと思っていたのですが・・・。
スザクにもビックリしました。私、スザクも好きなんでこのままでは嫌です・・・。
ロロの回想も無かったですね。あったら困りますけど(目から汗が出てきて画面が見えなくなってしまう;;)
悲しい思いをしてきた人たちには幸せになって欲しいです。もちろんミレイ会長やリヴァルも幸せに・・・。ルル、花火できそうに無いなんていわないで・・・!
ギアス残り話数が少ないですが終わったらロロの生出たち話を作ってくれないんですかね・・・。OVAでもいいんで。ロロ・・・過去があまり明かされないまま途中退場でしたのでもう少し光を浴びさせてやろうよ!

UTさんの小説にいつも癒されます!すてきなロロをありがとうございます。ロロは死んでしまってもルルーシュとロロファンの心の中で永遠に行き続けるんだ・・・!←
では、失礼しましたノシ
2008/08/26(Tue) 14:08 | URL  | 珠羅 #-[ 編集]
珠羅様
本当にもう・マリアンヌ様!?ですよねv-356
マリアンヌ様が出てきたらアーニャはどうなっちゃうのかな?あっちの人格も好きなのでちょっと心配です。

花火できそうに無いなんていわないで・・・!そうですよね!!若い身空でなにもかもあきらめて・・・。
皇帝にもそれなりの事情がありそうですが、もしかしたらルルが今回やったように罪を背負い込んで悪ぶっているのかな?
そんなとこだけ似てる親子だったらヤですねぇ・・・。幸せ講座とかに二人まとめて送り込んでやりたいです!←なんか怪しげそうだけど。

応援してくださってありがとうございます!!
熱烈ロロファンの 珠羅さんにそう言って頂けるととても嬉しいです!!
私の心の中でもロロは永遠です!!

ギアスR2のDVDの予約、とギアスマンガ買われたんですね♪
漫画私もとうとう全部揃えちゃいました♪♪
漫画なら旦那にばれても全然OKだし♪
早く進んでロロ出てこないかな~。それがすごく楽しみです。
ナナリー主人公版の漫画はもうロロ出てるみたいだけど顔もキャラも違うし微妙です・・・。(読んだ事はないのですが)
2008/08/27(Wed) 14:53 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。