FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
願い
2008年08月26日 (火) | 編集 |
きっと俺は許されてはいけない存在なのだろう。

夜毎訪れる夢が優しい刃で俺をさいなむ。

俺が失わせてしまった命たちが夢の中で笑いさざめく。


「ほら、兄さん、ぼーっとしてると焦げちゃうよっ!」

エプロン姿のロロが鍋の火を慌てて止める。



「わぁ、いいにおいですわ♪
昔マリアンヌ様が作ってくださったカレーと同じ香り・・・。」

ユフィがうっとりと香りに酔っている。



「ルルが作るとただのカレーが極上カレーに変身しちゃうんだもの、凄いよね♪
前によくルルとロロが作って皆に食べさせてくれたっけ。懐かしい!!」

シャーリーが味見と称してパクパク食べる。


「シャーリーさん、ずるいです。私もお兄様の手料理久しぶりなんですから味見させてください♪
お兄様のお料理は宮廷料理よりずっと美味しいんですもの。うふふ。」


可愛らしく笑うナナリーにロロが、「はい、ナナリー。熱いから気をつけてね。」と小皿に味見用のカレーを取り分け優しく渡す。

ロロの容姿は血のつながりも無いのにナナリーによく似ているから、こうして二人で並んで喋っていると俺よりよほど兄弟らしく見える。

あのままロロが生きていてくれたら・・・ナナリーがフレイヤに飲み込まれなければ・・・シャーリーが、ユフィがギアスの、俺の犠牲にならなければこんな時間を過ごす事が出来たかもしれない。




俺が望んだ幸せは本当に本当に小さなものだった。

大切な人たちが幸せに笑っていて、そばに居てくれる事。ただそれだけ。

それだけだったのに。




じっと見ているとロロが俺に気づいてにっこりと微笑みかけてくる。


「幸せだね、兄さん。一人ぼっちだった僕の兄になってくれてありがとう。
戦いの中に身をおく日々だったけれど、兄さんのそばでロロ・ランペルージとして過ごした日々は本当に楽しかったよ。ありがとう。」

「私も!!ルルがゼロと知ったときはショックだったけれど、一緒にこうやって生徒会のイベントのたびお料理を作ったね。楽しかったね、ルル♪
その時の楽しかった気持ち、ずっとずっと覚えていてね。」

「ふふ。そう言えば私はゼロとしてのお兄様はほとんど知りませんね。
でも、知らなくてもきっといい気がします。
だって、お兄様はもうゼロにはもどらなんですから。ね、お兄様!」

「そうよ、ルルーシュ。私も皇女からただのユフィになったわ。
ただのルルーシュに戻って幸せに生きるのよ。それが私たちの願いなの。」

ユフィが、お願いをするように胸の前で笑って手を合わせた。




俺は夜毎夢を見る。優しい優しい夢を。

居なくなってしまった大切な人たちが俺に笑いかける。一言も責めずに。

時に俺の手を取り、時に俺を抱きしめ、「大丈夫だから。」と包んでくれる。

それが刃となって俺の心を切り刻む。



どんなに努力しても夢見た世界に届かなかった。
行動の果てに幸せな未来など無かった。



大切な人が失われてしまった今となってはもう、手を伸ばす事すらかなわない。
自分の身などどうなっても、ナナリーや皆を守りたかったのに。


気がつけば一人。

俺一人。

皆を傷つけて苦しめて、残ったのは空っぽで穢れた俺一人。







「ちょ・・・・・・。兄さんまた泣いてるよ、ナナリー!作戦失敗だよ今日も!!」

僕は声をひそめて姉妹たちに言う。

「え・・・そんなはずは・・・。『カレーで昔の幸せを思い出す作戦』完璧だと思いましたのに~・・・。」

「ルルってば私たちがこんなに頑張って演出してるのに、全然駄目だわ。」

「ルルーシュは昔から頑固で思い込みが激しかったですもの。

毎夜夢の中で私たちこんなに幸せですのよ、だからあなたもゼロになんか戻らないで幸せになってってアピールしているのに、後悔してばかり。
これでは前へ進めませんわ。」



最後に僕まで失ってすさみにすさんだ兄さんを救おうと僕らは毎日頑張っていた。
でも霊感など全く無い兄さんは普通に励ましても気づいてもくれないので、夢の中で励ましていた。

このままじゃ、兄さんは本当にあのおっさんと心中してしまう。
それだけは避けたかった。

僕らはね、あのおっさんなんてどうでも良いんだ。
そりゃ、兄さんを苦しめた罪は地球より重いから、僕だって許しがたいよ。

でも、兄さんがそこまで苦しむ必要は無い。

『皇帝の事は僕にまかせて。毎晩皇帝の枕元にたって呪いをかけておくから♪』

と夢の中で慰めてもちっとも元気にならないし、皆で優しい夢を見せ続けてもちっとも元気にならない。
どうしてなんだろう。

僕たちはあれから『兄さんの事ならなんでもわかるから』カルテットを結成して知恵を出し合って頑張った。
それなのにおかしいなぁ。
きっとまだ僕らの愛が足りないんだ。

「皆さん、明日は『アリエス宮で皆で寝転がって星空鑑賞作戦』をやりましょう!!」

次の当番のユフィが高らかに言う。




・・・なんかね、僕らが頑張れば頑張るほど兄さん、やつれていくような・・・。


でもね、これだけはわかって欲しい。
皆兄さんが大好きなんだ。

今の兄さんを黙って見ている事なんて出来ないんだ。
無駄かも知れないけれど、あがかせて、兄さん。

あなたはまだ生きているから手遅れなんかじゃないよ。
まだ幸せに生きるすべは残っているよ。





それでも・・・どうしても、どうしてもあなたが頑張れないというのなら、その時は皆で迎えに行くから安心して。

だけどそれまであがかせて。
出来たら、幸せになる兄さんを僕らに見せて。





それだけが、僕らの願い。




                                               Fin



20話の兄さん、カッコよかったけれど痛々しくて・・・。
思わずこんな話を捏造してしまいました。

永遠の懺悔をして苦しみたいのはきっとルルーシュ。
だから、扉を外から爆破したのではなく、中に自分が入って爆破したのだろうと思うと可哀相。

そんなところにいちゃ転生も出来ないし、皆が迎えに行けないよ!!!

もうおっさんの事はほっときなと叫びたいぐらいでした。


変な具合に続きモノになってしまったこの話ですが、気持ちが落ち着いたのでルルがまだ記憶が戻ってない頃の幸せなSE2みたいなハチャメチャな楽しい話を書いてみたいと思っています。

そして、ロロにとって、楽しく幸せな1年があったのだと思いをはせたいと思います。


まだそういう話を読む心境にはなれない方は、教えてくださいね、書くのはもう大体書いちゃってるけれど、もう少し待ってから載せます。
今回の事は本当にこたえました。
だから、明るすぎる話はきつい方もかなりおられると思います。



昨日は寒い日でした。
あまりに寒いので8月なのにおかしいって笑われるな?と思いながらこわごわセーターを着ていったら、そこのうちはコタツまで出していました。おみそれしました~~!!!!


ああ、寒い寒い。本当に今は8月?
皆さんの所はどうですか?



読んでくださった皆様ありがとうございます!
皆様の心にロロは生き続けていると思うと温かい気持ちになります。

コメントのお返事はこちらから
























麻巳様

コメントありがとうございます♪
私はロロはシャーリーやユフィー達と同じところへ行けたと思います。
だって、みんなルルーシュの事を心配しすぎてあっさりあの世にいこうなんてメンバーじゃないし。
ずーっとルルを見守っていたと思います。

シャーリーはヴィレッタを殺すつもりで撃った事があり、ユフィは自分の意思に反してだけど日本人を虐殺し、ロロは食事をするように暗殺をしてきた。
ナナリーだけは罪とは無縁のように見えるけれど、小説版を見る限り相当の覚悟をして総督になっています。
だから、死刑の命令書の最終印は彼女が押しているような気がします。

天国に行けそうで行けなさそうなこの4人。
でも、神がアレだというのなら、裁いてもらう必要なんか無いから、いつかルルも来たら5人で仲良く暮らしてほしいと思います。

「地獄の道行きには僕がお供するよ。あんなおっさんに僕の兄さんを取られるなんて嫌だよ。論外だよ。」ロロなら絶対叫んでますよね!?



浅田 リン様

感動したと言って下さって嬉しいです。私こそその言葉に感動です!
シリアス系書くの苦手なもので、思いが上手く伝わるかいつもハラハラして書いてます

最後の皆のお言葉 「まだやるの~」 というのは笑えました。うん、言いそう!・・・と思ってくださってありがとうございます♪
ルルもね、やめる機会は色々あったのに、超前向き思考だったがためにもはや戻れないところまで行ってしまいました。それでも、ルルは諸悪の根源の皇帝を倒す事が、自分が苦しみ続ける事が皆への償いになると信じていて・・・、監督のコメントのルルーシュは絆を結べているようで結べてないというのはこういうところ?
って思ってしまいます
本当、大人しく隠居生活してりゃーいいものを・・・。(でもそんな不器用なルルーシュが好きでもあるので困っちゃいます



めかりん様(2回分まとめてのお返事になります。スミマセン

いつも温かいコメントをありがとうございます!凄く嬉しいです!!

「向こうの世界に行った方が賑やかそう♪もう、殺すことなんかないんだから。」私もそう思います。
そう思って涙が止まりました。
ロロが死んでもその存在ごと消え去ったわけではないし、今も兄さん大好きなロロのまま兄さんをみんなと見守ってくれていると思う。
だから、泣く事もないのかな・・・とやっと思えるようになりました。
まだまだ寂しさはありますけどね。

20話冒頭は回想シーンなどもなくあっさりしていたけれど、そのシーンから始まるのが嬉しかったです。それに、リヴァルとの会話とか、さりげなくロロの面影が出てきたりするのも嬉しかったです♪
良かったね、ロロ。
死人にまで嘘をつく必要は無いから、これからルルの口から出る言葉はすべて真実。
ロロはルルにちゃんと家族と思ってもらって良かったね。

異父兄弟の事ですが、ルルは皇帝の子供のような気がします。皇位継承権があるので、マリアンヌの浮気の子供でなければ多分皇帝と血はつながってそうだと思います。
でもそうするとロロは浮気の子?だからV.Vに預けられたの?って話しになっちゃうのかしら・・・。
それでも良いような気もするけれど・・・。

神を殺すのはルルーシュの役目になるんじゃ。自分を殺さすために、色々仕組んだのか・・・というのはありえそう。
すっごいはた迷惑な自殺ですね。こんな親に育てられたら私でもぐれそうです
シュナイゼルも根っから黒いのか、マリアンヌ事件などをきっかけに黒くないと世界は変えられないと思ったタイプなのかな?
展開は確かに速すぎてついていくのが精一杯です。
ロロが居ないので見返すこともなくなったし・・・

あと、教えていただいた例のですが、もう削除されていました。早すぎる~!!!

次回からリクエストいただいた無人島の話をはじめようかと思っています。
ただ、まだ明るい話を見るのはつらいなら、もう少し延期します。
今の気持ち、正直に教えてくださいね。


紅柳 美咲様

シャーリーが大好きなのですね。
私もです。
ナナリーやユフィ、それにルルが大好きで1期を見ていました。
大好きだった3人が死んでしまい、ルルはボロボロ。

1期もユフィやシャーリーが可哀相でなりませんでしたが、2期は更に容赦ないですね
いつのまにかロロを別格に好きになっていましたが、彼の死が優しいものであってそれだけは良かったです。ユフィなんて、何も悪いことしてないのに(ギアスのせいなので)日本人に恨まれながら、ののしられながらの最後でしたから、本当にがっくりしました。
シャーリーはロロに殺され、これまた殺したほうも殺されたほうも可哀相でがっくきました。
ロロとルルの会話はいろいろな解釈が出来そうですね。
きっと製作サイドがわざとそうしたのだと思います。
ただ、ロロが満足そうだったのでそれが本当に嬉しいです!
またサイトに遊びに行かせて下さいね♪


『見守っているよ』にコメントくださった名前の無い方

慰められたと言って下さって嬉しいです。
ロロの好きな方はみんな好きなUTですので、密かにお役に立てていたら本当に嬉しいです。
まだ悲しいでしょうが、どうぞ元気を出してくださいね。



RUI様、浅田リン様、コメントありがとうございました!!
コメント欄の方からお返事させていただきました。
いつもありがとうございます。
お二方とルルロロ話で来て幸せです♪♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、願い読みました~^^
あなたはまだ生きているから手遅れなんかじゃないよ。まだ幸せに生きるすべは残っているよ。という部分がとても素敵でした。幸せを掴んでほしいですね。それと、カレー食べたいですね。^^
ロロは異父の弟ってことだからマリアンヌの子供は確定なんですよね。浮気??(笑)
その、話本編で出てこないかなー!どちらにしても、ロロと兄弟ならうれしいです^^
無人島バージョン楽しみです^^



2008/08/27(Wed) 21:11 | URL  | RUI #JalddpaA[ 編集]
RUI様
読んで下さってありがとうございます!!
ルルは真面目で情が深いから自分を許せないし、死なせてしまった皆がルルの幸福だけを願っていると気づいてもいないのかも・・・。
ただ、ただ、自分を責めて追い込む事で何とか生きていけている危うさがあります。
ああ、21話も心配です・・・。

ロロ、誰の子なんでしょね?
瞳の色はルルや皇帝と一緒。マリアンヌは瞳の色が違うし、V.Vは子供の姿だから浮気相手にはちょっと・・・。本当に誰だったんでしょう?

無人島、OKですか?
カウンターはそれなりに回ってたみたいだけれど他の皆さんはOKなのかな?
シャーリーショック・ロロショックの時しばらく自分が明るい話読めない・書けない状態だったのでちょっと慎重に進めます。
もう少しだけ待ってて下さいね♪
2008/08/28(Thu) 05:05 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
大丈夫ですよー。

やっと、夏休みも終わって、落ち着く事が出来ました。家の娘、毎日勉強して偉いと思っていたら、夏休みの宿題には手をつけておらず、昨日泣きながら終わらせました。新聞1pと絵。鉛筆で下書きも無しでいきなり絵の具で描くとは、信じられません。あと、髪の毛を切ったら、ギルからロロになりまして、短パンハイソックス履かせたらヤバイので自粛です。あ、眼鏡だからスーツ着せれば、自重・・・。

毎日19話、ロロのみ録画見て泣いてますが
大丈夫。盤上に行けば、毎回ゲーム説明のキャラが変わるというので、何回やってもロロ出ず。
スザクばかりという毎日、娘が安易に機情に行って、ロロにころころされたのに、ワタシは機情にも行けず・・・いつロロエンドを迎えられるのかという毎日。このゲームの中では、ロロの笑い声があるのですが、本編で声を出して笑ったことがあったのかと・・・空白の1年。機情のモニター記録欲しいですね。

無人島話是非読ませてください。
楽しみにしています。
2008/08/28(Thu) 10:37 | URL  | めかりん #ShEDFCH2[ 編集]
めかりん様
宿題大変でしたね~!!
うちもちょっと前同じようなことやってましたよv-356
親子そろって青ざめましたv-406

娘さん、今ロロバージョンなのですね!!
是非さりげなくロロっぽい格好をさせて(半ズボン希望)下さい!!
そして差し支えなければUTにも見せてくださ~い!!
うちの長女はロングヘアー命なので段をつけて髪を軽くするのはOKなのですが、絶対切らせてくれません。
今は腰ほどの長さでロロには程遠いです。
ショートも可愛いと思うんだけど・・・どうせ中身は半分男だし(私の娘だから中身は男同然でもしょうがない)
次女はお菓子で釣って上手く騙せば切らせてくれそうですが(←鬼母?)今年七五三があるので切るわけにはいかないんですよね~v-356
本当に残念です!!!!!

盤上、時間のある限り二コ動に上がってるのを片っ端から見てますが、なかなかあなどれない楽しさがありますね♪
個人的にはドンじゃらでルルが皇帝に負けてギアスをかけられるオチが面白かったです。
ロロはコワ可愛いですね。
笑うところってあの「ふふふ・・・。」ってやつでしょうか?
それを見てますます好き!!可愛いv-238と思ってしまう私はビョ-キなのでしょうが、ロロファンはきっと皆そうですよね♪

めかりんさんの許可が下りましたので早速UPします。
・・・が、ご期待に添えないないようだった場合は平謝りさせていただきますv-436
2008/08/28(Thu) 12:46 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。