FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無人島パラダイス その1
2008年08月28日 (木) | 編集 |









注意書き:かなり明るい話になるので駄目なかたはやめておいて下さいね

ルルーシュの記憶が戻る前のお話です。

下のほうに下げておきます。






















夏だ。
それだけの理由で、ミレイ会長から命令がくだり、無人島サバイバルキャンプが行われることになった。
期間は3日。

ついた初日は普通に海水浴をしたり、スイカ割りをしたり、夜は花火をしたりして楽しんだ。

「今回は普通だったね。良かったね兄さん♪」

そういうと兄さんは眉をひそめた。

「普通?コレは会長の企画なんだぞ。そんな訳あるか。きっとこれから肝試しお化けコスプレ大会とか無人島一周耐久レースとか、サルの着ぐるみを着て木登り大会とかさせられるに決まってるじゃないか。」

「ひっどいルルーシュ。そんな事しないわよ。だけど面白い企画を用意してるから明日からやろうね♪うふ

会長がこういう笑い方をする時はろくなことがない。
僕もだんだん分かってきた。

「今回はねえ、家族ごっこしようと思って。」

「家族ごっこ?」

「そうよ、ロロ、あんたこないだ生徒会室のパソコンTVで大家族の番組をうらやましそうに見てたでしょ?そこでミレイさん、ピーンときちゃったの!皆で家族ごっこしたら楽しいんじゃないかって♪」

「へぇ・・・。じゃあ、会長、僕のためにわざわざ・・・。ありがとうございます。
今回は楽しそうだね、兄さん♪」

正直今までの生徒会行事は引くものばかりでかなり苦痛だった。
でも今回は女装したり、着ぐるみ来たりしなくて良さそうだし、何だか楽しそうだ。

「楽しそう・・・?何言ってるんだ、会長の企画だぞ。ただ楽しい分けないじゃないか。」

う・・・そう言われればそうだけど・・・・・・。

「それで?俺は何の役をやらされるんですか? 会長。」

「良くぞ聞いてくれました!!ルルーシュは非力だから外でナイフとか使って食料集めとか無理でしょ?だからお母さん役をやってもらうわ♪
料理も洗濯も上手いから適任でしょ?

ちゃんとスカートと割烹着も用意しておいたから楽しみにしていてね♪」

え・・・えぇえ?兄さんがお母さん役?はまってると言えばそうだけど、兄さんは「予想通りだ。」とつぶやいてむっつりしている。

「それで?ロロには、弟には何をさせようって言うんですか?」

「やぁね~、そんなに睨まないでよ。ロロには一番いい役あげるつもりなんだからぁん☆」

一番いい役・・・。すごく嫌な響きだ。

「ロロはね、ルルーシュが大好きでいっつも一緒にいたいんでしょ?
だからサバイバルチームからははずしてルルーシュとずっといられるおいしい役をあげるわよぉ♪」

「え、本当に!!」

兄さんとずっと一緒にと言う言葉に思わず顔が緩む。

ナイフとかを使うのは得意だけど、人に見られると困るし、兄さんと一緒らしいし、良かった。

「可愛いロロには赤ちゃん役をやらしてあ・げ・る♪」

「あ・・・・・・赤ちゃん!?」

「そうよ~。ルルーシュ母さんに抱っこしてもらってご飯をあ~んって食べさせてもらえる役よ。最高でしょ

兄さんに抱っこしてもらってあ~ん・・・。あ・・・いいかも・・・じゃなくて、

「そんな恥ずかしい事出来ません!!!僕十六歳ですよ!人前でそんな恥ずかしい事・・・!!」

顔を真っ赤にして目じりに涙をためて抗議すると

「そっか~。ごめん、ごめん、泣かすつもりはなかったのよ。喜ぶかな~って思って。
しょうがないなぁ。じゃあ、シャーリーこの役・・・」


「僕やります!!やらせてください!!」

「そっか、そっか、いい心がけねロロ♪ミレイさんの真心が通じて嬉しいわ♪♪」

喜ぶ会長の後ろで「え~っ、私もルルの赤ちゃんやりたいのにっ!!」と不満の声が聞こえてくる。

「駄目ですよシャーリーさん、会長のご指名だし、僕、凄く恥ずかしいけど兄さんのために頑張ります。」

会長がうんうんとうなずいてくれたので結局赤ちゃん役は僕になった。
みんなの前であんな事しなきゃならないなんて顔から火が出そうだけど、兄さんがシャーリーさんを抱っこしてあ~ん、なんてイヤ過ぎる。
それぐらいなら僕が・・・。

そうはいっても次の日からの恥ずかしいポジションに僕はその日中々寝られなかった。




                                                その2に続く


今回載せた「その1」は19話ショック前に8割書いたまま放置していました。

実は個人的にものすごくお世話になっためかりんさんへの御礼になればと思って読んでみたい話のリクエストをしていただいたのですが、その後19話が放映されてどん底に沈みこんでしまいました。

UTは楽しい話を書くのが大好きで、19話以前はまだナナリーも生きていると信じていたのでとっても楽しくこの話を考えていたのですが、さすがにショックが巨大すぎて仕上げる気にもUPする気にもなれませんでした。ナナリーや咲世子もとうとう公式死亡になってしまったし。(すみません

でもロロとルルの思いに気持ちをはせながらいろいろ書きなぐっているうちにかなり落ち着いてきました。
きっとロロは1年間楽しく過ごしたよね!!
暗殺者として人と交わらずに生きていた頃よりもずっと濃い幸せな時間を過ごしたよね。

環境が変わって大変な思いもしただろうけれど、命を懸けてもいいと思える人に出会って、幸せと言う心を持って逝ったんだよね。

今もきっと見守っているよね!!

本当はロロが成長していく姿が見たかったです。
1年であれほど変わったロロだから、あともう一年、更にもう1年あればもっともっと変われたのに。
楽しい事がいっぱいあったのに。
兄さん、記憶を取り戻したら駄目だよ。
家畜の人生じゃなかったよ。偽者だったかもしれないけれど、マリアンヌ様が死んでから初めて心の安息を保っていられた幸せな時間だったんじゃないかな?



話は変わりますが、ニコ動見に行ったら皇帝とルルのDSドンじゃら対決凄かったです。
皇帝が勝ったら・・・・・・・・・・・というギアスをルルにかけるのですが、え!?・・・・・・・・だったの!!という展開でした。
もちろんパラレルなんだと思うけれど、もし本編にからんでたら・・・と思うと違う意味で恐怖しました

ここに載せておきますので気になる人は最後まで見てください。すごいおちです。(買った人は見ないほうが良いかも?)



読んでくださった皆様ありがとうございました!!!
拍手コメントありがとうございます!!!今日もロロの話が出来て幸せです!!!

返信はこちらから














浅田 リン様

ロロをはじめ、ギアスショックって大きいですよね。
現実でもないのに、何でこんなに悲しいのか、自分でも不思議です。
あと一ヶ月で本編自体が終わってしまいますがその時どういう思いを持つのか自分でもよくわかりません。
少しは救いがあるといいなあ・・・。
ルルも、Cの世界みたいなところでいいからロロやナナリーと会わせてあげたい。
でもギアスだからなぁ・・・あんまり期待はしてないのですが・・・。

浅田リンさんの独特の楽しい作品が好きなので読めないのは残念ですが、ずっと待っていますね。
最終回まであと少し。
その後はSEみたいなのとか、おまけ特典とか、ロスカラみたいなのとか、もう楽しいのしか出ないと思います。

その頃には浅田さんの作品が読めるかな?


ゲームはロロ、ハッピーエンドのが出るといいなあ・・・。
DS,ハッピーなのかどうかちょっと微妙です。ロロらしくてあれはあれでありだと思ったし、声が聞けて嬉しかったんですが・・・。(ちなみに見たのはニコ動で買ってません)


めかりん様

拍手コメントの方もありがとうございます!
そしてまたしても貴重な情報ありがとうございます!!!
早速行ってきました♪
ネットレンタルもやってみます♪♪目からウロコです♪♪これなら懐にも優しく、隠れに隠れて超コソコソロロファンしている私にもなんとかなりそうです~☆

花道作らせて、かっこよく兄さん出て・・・・・・・あれを見て、どんなに落ち込んでも兄さんは兄さんなんだな。天晴れ~!!!と思いました。蜃気楼、爆破ですか・・・。もう帰って来ないつもりならそれもありかも。
そうです!!確かにシャーリーやユフィには他にも大切な人がいますよね。
最後に頼りになるのはやっぱり兄弟ですね♪(シャルルは頼りにならなかったけど)

リクエストいただいたお話スタートさせましたが、大丈夫でしたか?不謹慎では無かったですか?
ちょっぴり心配ですが、楽しく読んでもらえたら・・・と思っています。


RUI様、めかりん様、コメント欄からのコメントありがとうございました!!
コメント欄から長~い返信を送らせて頂きます♪♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(Fri) 00:12 |   |  #[ 編集]
こんばんはー。
可愛いロロに、にまにまして読んでしまいました。
続きが楽しみです♪
DVDの3巻のイラドラが生徒会メンバー総出演でおくる、
ハンドメイド・ドレスパーティーのお話だそうで、これも楽しみ。
ハンドメイドって、ドレス作れる人なんか、片手でも余るんじゃ・・・
2008/08/29(Fri) 00:24 | URL  | めかりん #ShEDFCH2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(Fri) 00:45 |   |  #[ 編集]
めかりん様
こんにちは♪いつも遊びにきてくださってありがとうございます!!
ロロへの愛をこめて書きますねv-238

ハンドメイド・ドレスパーティーってことはルルロロも女装???
しかも兄さん、シンデレラのようにみんなのドレスを縫わなきゃいけない?
きゃー、楽しみ♪♪
ルルはもちろん、ロロもドレス似合いそう~v-10
相変わらず情報が早いですね~!!
ビックリです☆
2008/08/29(Fri) 10:25 | URL  | UT #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。